不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries



【EXT】Silver Bells




Oura01.jpg


未:いっつくりすますたーいむ いんざしてぃ~♪
衣:あら。大浦天主堂ですね
未:だよだよー。実は最近気づいたコトあってね
衣:何がですか?
未:実は未緒ん家から歩いて20分くらいで行けちゃうんだよ~
衣:6年間住んでて今まで気づいてなかったんですね
未:近道発見してね。嬉しさのあまり最近よく散歩行ってるんだよ
衣:まぁ身近にそういう施設があるのは嬉しいですね
未:夜になっても人多いけどね~
衣:でもヘタに来年世界遺産になっちゃったら更に混みそうですし、今が旬かもですね
未:「ヘタに」って。悪意こもってるなぁ
衣:まぁ。長崎の観光戦略はさておきまして。
 ココをご覧のみなさんがよいクリスマスをお過ごしになることお祈りしていますよ☆

未:うーむ。ココご覧になる人がいるのかは疑問だけどね。メリークリスマスだよぅ

【EXT】TRICK OR




はっぴはろうぃーん♪



Halloween05.jpg



衣:…ちょっとお待ちなさい
未:ん? なに?
衣:なんでなんですか
未:なんで。って何がだよー
衣:なんで奏恵がかぼちゃ役なのですか
未:あー。コレってやっぱり ぽに恵だったのか
衣:やっぱりとはなんですか。失礼な
未:どうやらね。「かぼちゃの葉っぱってポニテみたいだなー」
 って思ったのが この絵描くきっかけだったみたいだよ

衣:まったくもって失礼なハナシですよ
未:まぁ結局ハロウィンに間に合わなかったんだけどね
衣:結局のところ奏恵は無意味にこのカッコさせられたのですね
未:ホントのとこ言うと この絵に続けて先日のメッセの店舗大会の対戦記書く予定だったんだけど
衣:それすらも間に合わなかったのですね
未:来年への教訓にしないとだね
衣:来年はもう大会ないじゃないですか…


【INFO】たまにはこうして肩を




うぉー おおー






おおー





War02s.jpg
とぅなーいっ♪




未:…なにやってるんだよ?
衣:おや。久坂くんではないですか
未:いや色々混ざっちゃってるからそれ
衣:そうですかね。奏恵的には筋は通っているのですけれど
未:てかなんなんだよ。胡座なんてかいて。はしたないったら
衣:なにやってるかだなんて…。決まってるではないですか。
見ての通り奏恵ちゃんは退屈を持て余しているのですよ

未:それで歌いながらスマホ? 不毛だねぇ
衣:仕方ないのです。個人用のPCが壊れてしまったのですから。
このブログだってスマホで書いているのですよ(実話)

未:まあね。暑さのあまり発火したしね。 <PC
衣:そーいう未緒ちゃんだって。退屈と暑さのあまり身体の縞模様が溶けてしまってるではないですか
未:ダダじゃないから。一応 別人って設定になってるからそこは
衣:ともかく。AnAnの稼働が終了して早半年。
こんなにも退屈なものとは流石の奏恵ちゃんにも想定外でしたよ

未:うー。まぁそれは確かにそうかもだよ
衣:あら。珍しく意見の一致をみましたね
未:なんかさ。これから本格的な夏を迎えるにあたってさ。
気持ちが昂らないと言うか、何か物足りないと言うか

衣:それはきっと、この夏まだおそうめんを食べてないからではないですか?
未:いや食べてるし。なんなら年中食べてるから
衣:ストックだけは異様にありますからねぇ <おそうめん
未:未緒が思うにだよ。今年の夏はアレをしてないからじゃないかな。と
衣:アレってなんですか。
…まさか破廉恥なコトじゃないでしょうね。もしそうなら 奏恵ちゃん黙っていませんよ

未:なに嬉しそうな顔してるんだよ。違うからね
衣:ならなんですかアレって。暑中お見舞いなら毎年出してないですよ?
未:今年はさ。誕生日時報がないからじゃないかな。って思って
衣:  ながれるけしきをかならずまいばんみているー♪
未:ちょっと!なに小声で歌ってるんだよー
ちゃんと話聞いてよー

衣:そうは言いましてもですね。未緒ちゃんのお誕生日時報、すなわち7月30日といえば。奏恵カード的には1年間で最もAnAnから縁遠くなる日だったのですよ? 歌のひとつも歌いたくなるというものですよ
未:そうかもだけど。ぽに恵も事前に色々手伝ってくれたりしたじゃんかー
衣:そうでしたかね? ま、なんにせよAnAnが稼働してない現状、それはちょっとできない相談ね。ですよ
未:うー。でもさ。30日くらいはクイズやりたい。って思わない?
衣:思わなくもないですけれど。モチーフは何にするのですか? クイズバトル討鬼伝 ですか?
未:いやいやいや。かれこれ3ヶ月近く開いてないじゃん。そのアプリ
衣:いえいえ。タイトル確認するために先程起ち上げてみましたよ
未:上げたんだ
衣:ローディングに死ぬほど時間かかりましたよ
未:それはいいから。そうじゃなくってさ。もっとオンラインでみんなが集まれるヤツがさ…
衣:わかってますよ。マジアカでしょう?
未:そうそう!それそれ
衣:妥当な選択とは思いますけど…
未:けど。なんだよ?
衣:新バージョン稼働し始めの頃こそ結構プレイしてたみたいですけど
未:え?最近やってないの?
衣:週に4~5戦ってトコロみたいですよ。コロシアムとかいうやつで
未:ありゃ。それじゃ未緒たちがAnAnやってたペースと変わんないじゃん
衣:まぁ プレイ回数が増えようが減ろうが、しょせん未緒ちゃんのクイズ力はタカが知れてるんですから気にしなければ良いのではないですか?
未:んー。気にはなるけど…。 でもま。いっか
勝負も大事だけど、同窓会的な寄り合いに楽しみを見出すのもまた一興じゃない?

衣:未緒ちゃんがイイのなら良いのではないですか。
それよりも、本当にするのなら詳細を早く決めないとですよ

未:んー。ざっくり考えてみたんだけどさ…

*******************************************************

日時:7月30日(木)  よる19時から原則15分おき4戦
会場:全国オンライントーナメント・グリフィンリーグ
タイムテーブル
  19:00 (10) 19:15 (20) 19:30 (40) 19:45 (50)

*******************************************************



衣:なんですかこの(カッコ)内の数字は
未:マジアカって五月雨式にプレイヤー減るじゃんか。早々に終わっちゃった人とか決勝戦長びいて遅れちゃったりする人もいると思うのね
衣:出題形式によっても時間差けっこうありますしね
未:未緒は無理やりにでも15分おきに出現するつもりだけどさ。一応その前後にも設定しておいてそれぞれのペースで参加いただくとイイと思うんだよ
衣:フレックスタイムですか
未:そーいう例えとするなら、19:00と19:30はコアタイムみたいにして 19:15と19:45は若干流動的に。ってのはどうかな?
衣:なんかチャレンジングな感じしますけど…。それはそうと グリフィンなのですか?
未:そこはね。ちょっとリエルちゃん達に偵察行ってもらったんだけどさ。平日夜のグリフィン、結構空いてるみたいなのね
衣:マッチングの確率が高くなるのですね
未:そうなればいいなー。って
衣:とは言え、他の方々もいらっしゃるワケですから露骨な呼びかけ等は避けた方がよさそうですね
未:そのへんはまぁ常識の範囲内で。ね
衣:20時以降はないのですか?
未:それ以降はサークル対戦に入るなり、コロシアムに行くなり、検定するなりそれぞれ楽しんだらいいかな。って思って
衣:楽しみ方色々ありますからね
未:未緒はたぶん20時半くらいまでは同じペースでトナメに出てると思うけど、みなさん各々呼びかけてそれぞれの場所へ移っていただくと良いと思うよ
衣:まぁ大体のことはわかりましたよ。ただですねぇ
未:ただ、なんだよ?

衣:なんでこんな直前にならないと告知あげられないんでしょうかねぇ
未:全然成長してないよね。ウチらって






未:あ。そうそう。 こちらからは「ただきみお」名義のクララちゃんが出現する予定だよ
衣:えっ。あの検定だけで賢者になったと噂のクララちゃんですか?
未:そうそう。少女漫画だけで賢者になったクララちゃんだよ
衣:大丈夫でしょうか…
未:(カード的には)トナメ慣れしてないコだけどよろしくねー


(7/29追記)
ちょっと追記だよ。
マジアカの時間合わせの方法として
・予習周回数を確認しておいて、時間ちょうどに最終問題を解答する。 って方法と
・予習の間のインタバルに表示される 《予習をスキップ》 を時間ちょうどに押す。 
って方法があると思うんだけど

聞いたハナシによるとこのふたつ、微妙にタイミングがずれてるみたいなのだよ。
具体的には7秒くらい、最終問題解答の方が早くマッチングが開始されるらしいんだって。
おそらく多くの人が予習スキップを選ぶんじゃないかなー。って気がするので
未緒は上記の時間ちょうどに 予習をスキップするようにするよ。
なので予習最終問題の解答時間で合わせようとする方は きもーち早めに終わらせると
マッチングの確率が高くなるかも? 



【QMA】買物語








春ですねー
Hane11.jpg



 ということで学期末恒例
Kai001.jpg
 残ったマジカの大量消費中です。


Kai002.jpg
 そういえば今作ではまだコレ買ってませんでした。


Kai005.jpg
 …もう なにがなんだか。


 で、今回のオチ。
Kai007.jpg

 えっ!? 繰り越し額って 500マジカではなかったでしたっけ!?
 つ、使いすぎてしまいましたよ…


【EXT】勇者は還りぬ



13:00なったので情報解禁です☆


今日7日SW沼田で開催されてますAnAnの大会・TNN杯(仮称)で優勝された方には

IMG_2628.jpg

こんなトロフィーが贈られるらしいですよ。
トロフィー…なのでしょうか?



と言いますか、勝った方がちゃんと受け取っていただけるかどうかが不安ですよ。
もし「こんなんいらねぇよ」とおっしゃるようでしたら、

燃えるごみとして処分してくださいね。紙製ですので。


Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

