不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】玄界灘の潮風に




ビジュアルクイズだよっ♪

wakato2.jpg


衣:…なんですかコレ
未:いやソレを当てるクイズなんだってば
衣:ああ。そういうことっですか。…えっと。はいはい。わかりましたよ
未:あ。やっぱわかっちゃう? まぁ昔住んでたからねぇ…
衣:ぺスターですよね?
未:なんでだよっ!
衣:なんでって。このフォルムに4本足、そして海辺に立つ姿…。それ以外考えられませんよ?
未:ちがうよっ! ぺスターはコレ↓じゃん!
pester.jpg

衣:同じではないですか
未:全然ちがうじゃんかー
衣:でしたら、いったいコレはなんなのですか
未:若戸大橋だよー。一目瞭然じゃん
衣:そんなのわかるわけないではないですか
未:えー。けっこう自信あったのに…
衣:と言いますか未緒ちゃん
未:なんだよ?
衣:もう一度まなつかさんのブログの「一葉しりとり」見て絵の勉強しなおすべきだと思いますよ?
未:うむむ…。そうしようかな…
衣:で、その若戸なんたらがどうしたのですか?
未:だって元戸畑区民じゃん。なつかしいでしょ?
衣:ええまぁ確かに。奏恵たち、生粋の長崎県民みたいな顔して実は移民者ですからね
未:さらに言っちゃえば、生まれ育ちは九州ですらないんだけどね
衣:でもですね。北九州に住んでいたのはカレコレ10年前の話ですから、AnAnのなかった当時を奏恵たちが懐かしむのは おカド違いではないですか?
未:え。そーいうものなの?
衣:そーいうものですよ
未:ま。そんなコトはどーでもいいんだけどね
衣:あら。今までの会話はムダ話ですか?
未:いつものコトじゃん。むしろいつもより短めー
衣:まぁいいです。北九州の話なのですね?
未:今度北九州でAnAnの大会があるらしいんだよ~
衣:知ってますよ。守恒のメッセでしょう? 毎月開催されてるではないですか
未:んー。でも今までは金曜の夜開催が多くってさ。仕事終わってからじゃ間に合わなかったんだけど、今度は土曜日のお昼開催なんだってよ?
衣:土曜日にお休み取れれば参加できるわけですね
未:なのだよ。AnAnも終わっちゃうし、お世話になったみなさんにご挨拶もしたいし行ってみようかな~
衣:よろしいのではないですか?


未:……と、いうような話をして意気込んで出かけたのが去年の12月6日。
衣:えっ。この記事、去年のお話なのですか?
未:いやいやイイから。ちょっと付き合ってよ(ハナシに)
衣:ところで未緒ちゃん、今「いきごんで」と書きたいところを「いきこんで」と間違って打って変換しちゃいましたね
未:いやまぁ。間違ったというか、その方が変換早いかなーと思って。違ったみたいだから消したけど
衣:変換結果見ましたか?
未:え?見てなかったよ。も1回打ってみようかな… いきこんで…

 ⇒ 衣既婚で

衣:きゃー☆どうしましょう! 奏恵ちゃん人妻になっちゃいましたよー☆
未:そんなコトで人のハナシの腰を折らないでくれる!?
衣:お相手はいったいどなたなのでしょうかね?
未:知らないよっ! 脳内で補完しときなよっ
衣:そうしましょうかね…。えっと…アノお方でしょうかね…
未:…ハナシ続けていい?
衣:どうぞどうぞ。奏恵ちゃん今とってもハッピーですから何言われても寛大な心で許しちゃいますよ☆
未:ぽに恵今日もぺったんこだね
衣:えいっ☆ (ぽかっ)
未:痛っ!なんで殴るんだよ!?
衣:なんだか知りませんけど ツインテちゃんに言われると無性にムカつくのです
未:ぶーぶー。ハナシ続けるからね
衣:ええどうぞー。はぁ…夢から覚めた気分ですよ…
未:えーと。ドコまで話したっけ
衣:確か奏恵と松坂桃李クンが入籍したトコロでしたかね
未:全然覚めてナイじゃんか…。そうそう。12月の店舗大会だよ
衣:それはそうと、未緒ちゃん。あなた今までに店舗大会出たコトありましたっけ?
未:ナイよ
衣:ですよね?
未:厳密に言えば Anまつりの長崎大会と小倉・片野での大会には出たけどね
衣:あぁ。両方とも見せ場すら作れず初戦で敗退した時ですね
未:まぁね。否定はしないよー
衣:よく行く気になりましたね。出不精なのに
未:まーもう終わっちゃうしね。数少ないお知り合いの方にご挨拶しとこうかな。と
衣:ホント少ないですからねぇ。お知り合い
未:で、雪も舞ってる寒い中えっちらおっちら出かけたのね
衣:モノレール降りる駅間違って相当歩いてましたね?
未:もう!黙ってりゃ誰も知らない事実だったのに…
衣:で、大会はどうだったのですか?
未:んーとね。参加者36人だったかな?
衣:普段がどうだったかは存じませんけど、けっこう多いのですね
未:九州・山口の方々はもちろん遠方からルシタニアさんやミイラの呪いさんやイカ娘でゲソさんや…
衣:あらまぁ☆豪華ですね
未:一部の方からは「はるばる長崎からようこそ」みたいに言われたりもしたんだけど…
衣:全然 はるばる感ないですねぇ。ほかの方々と比べたら
未:大会の方はまずは予選がね。ひとり2戦ずつして予選Rで獲得した☆の数上位8名が準決勝へ。というコトだったんだけどさ
衣:全員が2戦ずつできるのは嬉しいですね☆
未:厳正なる抽選の結果、未緒の記念すべき初店舗大会のお相手は
   サルタヒコさん 
(どん!)
   にゅるるさん  (どどん!)
   ルシタニアさん (どどどん!)
衣:なんですかそのどんどんは
未:効果音だよー
衣:よけいわかりづらいですよ。で、結果は…って聞くまでもありませんね
未:だったら聞かないでよ。あ、でも3位だったかも。とにかく予選R敗退ね
衣:初心者に優しい大会なのですね
未:まったくだよー
衣:といいますか、いつもでしたらココで写真べたべた貼り付けるトコロでしょうに今回は無いのですか?
未:うんー。なんか初めての大会参加で右も左もわからなくって右往左往してたりなんだりでさ。全然写真撮る余裕なんてなかったんだよー
衣:全然ですか
未:うん。1枚も撮らなかったよー。後悔後悔
衣:もったいないですねぇ
未:予選2戦目のお相手は YUUKIさん・尻子玉さん・快速博多行きさん で、この時はなんとか勝つことはできたんだけど☆の数は伸ばせなくって、あえなく予選敗退となったのね
衣:まぁ順当と言えば順当ですね
未:大会の決勝はルシタニアさんとの激闘を制したRICKY.さんが優勝~
衣:さすが九州・沖縄大会の王者ですね
未:で、いざ懇親会へ…ってトコだったんだけどさ。思いのほか大会自体が長びいちゃったのと、未緒も最終1本前の「かもめ」に乗らなきゃいけなかったんで、ご挨拶もソコソコに帰らなきゃなんなかったんだよ
衣:つくづくタイミング外してばかりですねぇ
未:特に遠征で来られた方々とは、全然・まったく・ひとっ言も お話もご挨拶もできずに申し訳ありませんでした
衣:もとがイイ歳して人見知りなもので失礼いたしました


未:……と、まぁ成績はともかくイロイロと後悔の残る12月の大会だったんだけど、どうやら1月の終わりにもういっかいあるらしいじゃないかー。ってんで前回のリベンジに
衣:それがこないだの土曜日なのですか
未:そうそう。1月24日。行ってきたよ小倉
衣:で、若戸大橋ねぇ…
未:なにか?問題でも?
衣:小倉関係ないではないですか
未:!! そうだけど!近くを通るじゃん。行くとき!
衣:まぁいいでしょう。で、今回はどうだったのですか?
未:うんうん。まずはね。前回の反省を踏まえて目標をたてて行ったのだよ~
衣:あら☆ 未緒ちゃんとは到底思えない殊勝な心がけですね
未:まず1コ目は「写真を撮る」
衣:なんですかそれは
未:前回撮れなくってね。もともと撮らずに大会に集中しよう。的なことも考えてたんだけど、いざ帰ってきてみたらやっぱ撮っとけばよかったなぁ。としみじみ思っちゃってね
衣:ということは、ココから先は写真つき記事なのですか?
未:あるよ。写真
衣:あぁよかった。ようやく読める記事になりますね
未:なにその「今までの文章なんか読んでらんねぇよ」的発言
衣:だって未緒ちゃんの変なコウモリのお絵かきからココまでずーっと文字だけだったのですよ
未:コウモリじゃないよっ。あれはぺスター
衣:過去最大級の長文記事をココまでガマンしてお読みいただいた方々のためにも、せめてこの先は読みやすくまとめていただきたいのですよ
未:んー。わかったー。努力するよう
衣:ところで1コ目。と言ったところをみるとまだあるのですか?目標
未:うん。2コ目の目標はね「懇親会に出る」
衣:出ればイイではないですか
未:まぁそうだけどさ。そのためには「かもめ」最終の指定取って小倉から博多までの帰路をシミュレートして…とかあるんだよ。いろいろ
衣:確かにご挨拶がメイン と考えましたら懇親会には出ておきたいですよね
未:で、3コ目は目標というか願望なんだけど「準決勝に出てみたいなー」と
衣:Anまつり含めて過去3回全部予選敗退でしたからね
未:前回が3位と1位で届かなかったから、目安としては2回とも決勝出れれば行けそう?みたいな感じでね
衣:☆の数で争うのでしたら必ずしも。ではなさそうですけどね。ある程度の目安ですかね
未:うん。今回も予選は1人2戦して☆の数合計上位8名が準決勝。という流れで
衣:参加者さんは29名ですか。今回もたくさんいらっしゃってますね
未:それと予選の1戦目についてはね。組み合わせ抽選の際に、当たりくじ みたいのがあってね
衣:なんですかそれは
未:みごと当てた方は予選Rの出題形式・難易度を選択できるという画期的システムが!
衣:凝ってますねぇ
未:で。当たりをひいた朝比奈ミルクさんが選んだ形式が「連想・ハード」
衣:ダメではないですか
未:う…。まぁね。2人対戦連想では壊滅的な成績のウチらだけど
衣:ウチらって。奏恵も一緒にしないで下さいよ
未:ぽに恵の方が成績悪いからね >2人連想
衣:あら…。そうでしたかね
未:4人対戦連想の平均順位はそんなに悪くない。悪くない。と言い聞かせて初戦に臨んだの

予選1戦目
15012401.jpg
衣:微妙にボケてますねぇ
未:AF機能がいまいち鈍いんだよね。このケータイ
衣:この対戦、どうやら勝てたようですね
未:暗示が効いたかどうかはわかんないけどね
衣:で、予選2戦目の出題形式は通常に戻るのですね?
未:そうそう。「全形式・ハード」で迎えた2戦目は

予選2戦目
15012402.jpg
衣:なにをやっているのですか
未:終始リードしててね、コレはなんとかなるかなー。とか思って安心してたら豪快にマクられちゃったよ
衣:相変わらずココが勝負どころ!みたいな勝負勘に欠けてますねぇ
未:うむー。長いコトやってついに最後まで養われなかったね
衣:というコトはこれで終わりですか
未:それがね。1戦目の貯金が少しあったのと2戦目も☆二桁稼げたってコトでなんとか上位8人に入れたのだよ
衣:あら。よかったではないですか
未:うんー。最後の最後に少しはイイとこ見せられたかな。って
衣:では、続きがあるのでしょう?

準決勝
15012403.jpg
準決勝の動画はコチラ  ⇒  ウルトラ好きのAnswer×Answer Live! 第51チェックポイント 前半
未:本来ならココで詳細な対戦記を書くトコロなんだけど
衣:いつも書いてないではないですか
未:なんかもう。いつにも増していっぱいいっぱいで。出題形式が何だったかも覚えてないくらいで
衣:テンパリ気質なのですね
未:なんかよくわかんないけど最後逃げ切って決勝に残れたの
衣:あらまぁ。なんと
未:で、上位2名が次に進出決定。って時点でこの対戦の決勝戦はあってもなくてもどーでもイイもんなんでね
衣:もう少し言い方を控えた方が良いと思いますよ?
未:メッセ大会では定番らしい連想1枚押し合戦をアイオーユーさんに挑んだのだよ
衣:まぁ余興的な意味ではイイのではないですか
未:そしたら全問、ことごとく、先に押されちゃったよ!
衣:何でですか。別に考えなくて押すだけでいいのですから対処のしようもあるでしょうに
未:そう思って頑張って押したんだけどさー。全部持ってかれた
衣:つくづくこのゲームに向いてなかったかを物語るエピソードですねぇ
未:そんなこんなで決勝戦に出ることになって
衣:4回もプレイできることに感謝しなければいけませんね
未:そうだねー。で、決勝戦のお相手は↓この方々

決勝戦
15012404.jpg
衣:そーいうオチですか
未:ち、違うの…。お、おーと…ふぉーかすが…
衣:最後までシマらないですねぇ

15012406.jpg
決勝戦の動画はコチラ  ⇒  ウルトラ好きのAnswer×Answer Live! 第51チェックポイント 後半

未:結果込みでいうとこんな感じー
衣:真野さんの安定ぶりはさすがですね
未:未緒的には始めっからグダグダなうえに逆R頼みのスポーツ問間違ってジ・エンドだったよ
衣:まぁ幸運もそうは続かない。というトコロですね。でも未緒ちゃんにしては上出来です。よかったのではないですか
未:うんうん。よかったよー。んで、3位ってコトでなんと賞品まで
15012501.jpg

衣:あらまぁ。こんなにたくさん
未:大きさ比較のために、朝比奈さんから頂いた名刺を添えてみたよ♪
衣:魚拓じゃないんですから…
未:公式なトロフィーは真ん中の小さいヤツね
15012502.jpg

衣:あら。かわいいではないですか。どなたなのですか?
未:あー。いただく時にサルタヒコさんが色々解説してくれたんだけど、全然わかんなかったよー
衣:そうしましたら、この後が懇親会なのですね
未:そそ。ドンタコス☆さんとRICKY.さんの向かいで濃いめのスポーツ談議に耳を傾けたり、長い間某チャットルームで
お世話になったファントムさんにようやくご挨拶できたりで、中座することにはなっちゃったけど楽しい時間を過ごさせていただいたよ♪

衣:年齢ネタでは相変わらず寂しい思いしてましたね
未:みんな若いよねぇ…
衣:なんだかんだ言いまして事前にたてた目標は完遂できたようですね
未:そうだねー。とっても満足だよー
衣:みなさんに感謝ですね
未:うん。12月と1月に一緒に遊んでいただいた皆様、仕切役のじ~もの手先さんはじめ進行に携わってくださった方々、そしてハイパーメッセさん、どうもありがとうございました
衣:そして(いつもの如く)記事のアップが遅くなりました事、お詫びいたします



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

