不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】Let the Storm Rage on



悩んでた それももう

やめよう~♪
Well, Now They Know ♪

ありのーままのー♪
Let it go ! Let it go !
すがたみせーるのよー♪
Can't Hold It Back Anymore

衣:ありのーままのー♪…
未:なにやってるんだよ?
衣:あら。さやかちゃん
未:ダレだよ。さやか
衣:まぁっ!沙也加ちゃんをご存じないとはっ!? 娘ではないですか
未:まぁ知ってるけどさ。ダレの娘とか言わないと不親切じゃんか
衣:ですので奏恵のコトは、たか子さん。と呼んでいただいて構わないのですよ?
未:それが狙いなんだろうケド…やだよ。おこがましい。呼んであげないからね
衣:まぁっ。意地悪いですねぇ
未:というか!そんなコトしてる場合じゃないよ!こないだの時報記事が全然アップされてないじゃん。
APASAさんLewselちゃん もきっちり当日中に対戦内容含めた記事をきっちりあげてるよ?

衣:あらあら。そのお二方と比べられても困りますよ。あの方々はブロガーさんではないですか
未:なに開き直ってるんだよ。ぽに恵だってその端くれじゃんか
衣:まったく未緒ちゃんてば。何を言うのですか。既にその端くれからもこぼれ落ちているに決まってるではないですか☆(きっぱり)
未:主催者の ベラミさん も詳細にわたる大作記事をアップしてるんだよ?
衣:あらまあ。主催者さんより遅れるとは、それは恥ずべき事態ですよ。急がないと…
未:ぽに恵の羞恥ポイントがどこにあるのかはイマイチわからないけど、とにかく!早いトコ記事書きあげてさっさとアップしようよ!
衣:わかってますよー。ですからそのための準備をしてる最中だったではないですか
未:準備って…。単に歌ってただけじゃん
衣:いえいえ。これは大事な準備なのですよ。もう少しお待ちいただければ…
未:もうっ!ワケわかんないことばっか言ってないで。さっさと当日に遡るよっ!
衣:あっ!ちょ、ちょっと待ってくださいn…

4月25日(金)・よる
未:そんなわけで久しぶりにサンスパおおむら来たよー。さてさてお金入れるよ?準備OK?
衣:えーとですね。まずはタイトルをセットして…。あら?ライテ斬りってドコでしたっけ…?
未:久しぶりだからイロイロ感覚が鈍ってるねぇ。えっと服・持ち物は自由なんだっけ?
衣:ですです。実は奏恵ちゃんすでに衣装は決めているのですよ。ぬかりはないのです
未:ふーん。それはそれとしてさ。ここはクレサのあるお店じゃんかー。待ち時間が発生したら面倒なんで時報の時は避けてきたけど…。ここでイイの?
衣:たびたび覗いてみますけれどね。たいてい席は空いてるようなので大丈夫と思いますよ
未:ふーん。まぁ ぽに恵がイイって言うんならそれでイイけどさ。
衣:これでぇーいいのー♪ 自分を好きになってぇ~♪
未:ちょっ…。この期に及んでまだ歌ってるんじゃないよー。ほら。もう対戦者さん集まったよ?
衣:これでーいいのー♪…
…って。えっ!?もう時間ですか? まだ着替えが途中なのですけれど…!

That Perfect Girl is Gone~♪






(←未完成)


未:なんだよこれ。鉛筆での下書きのまんまじゃんか
衣:ですから!準備がまだだとあれほど…
未:えーと。つまり準備ってのは衣装のコトで、歌に合わせて着ていくつもりだったと言いたいのかな?
衣:そうですよ。せっかく事前にエルサちゃんの恰好で告知したわけですから、青いドレスに雪だるま。雪の女王仕様で出て行くのがスジではないですか。もう少しで完了でしたのに…
未:結果ぬかりだらけだったねぇ。それよかほら。もうみなさんお待ちだよ?

19:30
衣:ああ…。ドレスが…エルサちゃんの青いドレスが…
未:でもさー。ぽに恵のワードローブみてみても青いドレスなんてないみたいだよ?
衣:あら。そうでしたかね?
ならば時は折しもアンサーチャンスキャンペーン期間中。獲得に全力を注ぐのみ!ですよ

未:そもそも青いドレスの設定なんかあったっけ?
衣:??さあ? どうでしたかね? まぁその辺は詳しいどなたかが教えていただけるものと期待しますよ
未:基本他力本願だよね。ぽに恵って
1930 1930R
衣:なんと言いますか…みなさん懐かしい方々ばかり。という気がしますねぇ
未:ウチらが久々なだけであって、みなさんは普段から押してるかもだけどね
衣:いえでも…って!ああっ!
未:うわ。なに?なんだよー?
衣:オラフ!オラフちゃん忘れてきちゃいましたよー!
未:オラフって…。ああ。雪だるまか
衣:せっかく歌いながら作ったというのに予定が台無しですよ
未:確かにタイトル→衣装→小道具 まで揃える時間はなかったね
衣:なんでしょう。今日は召集までの時間が異様に短い気がしますよ
未:それだけ参加者さんが多いってコトなんだろうねぇ

19:43
衣:今度はちゃんとオラフちゃん装備してきましたよ☆
未:いやまぁ。衣装とか持ち物に拘るのはイイけどさ
衣:なんですか?なにがおっしゃりたいのですか?
未:今日は何の時報だったか、ぽに恵はちゃんと覚えてる?
衣:もちろんですよ。ベラミさんのシルバーライセンステスト。でしょう?
未:ライテの試験官なんだからさ。それなりの覚悟持って臨まないと…じゃないの?
衣:それはそうなのですけれど…。人数多そうですし、そうそう簡単にはお会いできないのではないでしょうか。とも思うのですよねー
未:と、言ってるそばから…。ほら
衣:あら。小祝さんはライセンステスト合わせていらっしゃってるのですね。試験官として恥じないよう努めますよ
未:ちなみに国宝さんは前の日、未緒が対戦した時に20億目前だなー。と思ってたけどいともあっさり合格してるようだねー。おめでとうだよー
1943 1943R
未:……
衣:……
未:…勝ったかもしれないけどさ。なんだよ今の
衣:ご、ごめんなさい
未:せっかくのライセンステストなのに、決勝戦バカみたいなダイブを通してシラけた対戦にして。自分が相手だったらどう思う?
衣:はい。とっても不愉快な気分になります。小祝さん、本当に申し訳ありません
未:まだ続けるつもりなら、少し考え改めなよね。単に同窓会気分だけだったらココでやめなよね
衣:わかりました。奏恵、モードを切替えてこの先も臨ませていただきます
未:あんまりはしゃぎ過ぎちゃダメだよ?
衣:あ。でもピンクはやっぱりちょっと変なのでドレス、白に戻してもイイですかね?
未:もう!ちゃんと反省してるの?
衣:してますよ。本当ですから

19:56
1956 1956R
未:またお懐かしい方々にお会い出来てるねぇ
衣:く、悔しいですっ!
未:そう?今の実力からしたら善戦できたんじゃないの?
衣:順位的にはまぁ満足してるのですけれどね。でも、でもっ…!
未:ああ。速答のエンタメで「赤いシリーズ」を1st取れなかったのが悔しいんだね
衣:ですぅ~。あぁ…奏恵の百恵ちゃん…
未:いやもう。このテのおっさん問題は勝ち目ナイから。分をわきまえようよ
衣:いえ許せません。必ずリベンジして差し上げますよ
未:往生際が悪いねぇ

20:09
衣:なんと言いますか。13分間隔というのはせわしなく感じますねぇ
未:ここまで運よく決勝戦に残れてるからね。余計にそう思うのかもね
衣:ハードな対戦が続いてますので、奏恵けっこう息切れしてきたのですけれど
未:予選落ちすれば多少は休めるかもだけど。ワザと落ちるとかはナシだからね
衣:わかってますよ。そんなコトする奏恵ちゃんではありませんよ
2009
衣:あらまあ…。緑特番ですよ…
未:うをー。長いブランクですっかり忘れてたけどあったねー。そんなモンも
衣:奏恵、コレ苦手なのですよねぇ
未:それにしても。ジョブさん、めちゃめちゃお久しぶりな気がするよー
2009R
衣:ああ…。やっぱり…
未:命綱のハズの積み重ねであんなに崩しちゃあねぇ
衣:まぁでも。幸か不幸か予選落ちしてしまいましたのでちょっと一息つけますね。奏恵、お手洗いにでも行ってきましょうかね
未:何してんのさぽに恵!次の時間まで1分ちょっとしかナイよ!
衣:え。そんな…!奏恵、今確かに3位だったハズですよ??
未:あー。特番のラウンド長引いちゃったんだね。ほらほら。さっさと座って
衣:いえあの。休憩が、お手洗いが、体力が…
未:はいはい。対戦者さん揃ったよ~。ささ。早く早く

20:22
衣:あらっ?これで時報は最終戦ですか?
未:全5戦って聞いてるから最後だねぇ
衣:あらあらまあまあ。ふりさけみればあっという間の出来事のようにも感じますよ
未:ずっと濃い対戦が続いてたからねぇ。息つく暇もない。ってゆーか
衣:おかげで奏恵はずっと息切れしっぱなしなのですよ。ぜぇぜぇ
未:それは年齢に比例する体力の欠如だと思うけどね
2022 2022R
衣:くくく悔しいですっ!
未:えーとこれで突然段ボールさんには3戦全敗…と。小祝さんにもきっちり借りを返されて
衣:いえまぁ順位はイイのですけれどね
未:良くはないでしょ
衣:それよりもなによりも!連想エンタメで大林宣彦先生問題1st取り損ないましたよ!
未:だからさぁ。エンタメで張り合おうとするのが間違ってるんじゃないの?
衣:でもでもっ!「ふたり」は奏恵の大大大好きな作品なのですよ。それを奪われた奏恵の悔しさが未緒ちゃんには判らないのですか!?
未:そんな熱弁奮うくらいなら、ヒント出た時にスグ押せばイイじゃんか
衣:あ、頭の回路が上手く繋がらなかったのです!仕方ないのです!
未:ご指摘の通り老化現象が進行しつつあるようだよ~ >突段さん
衣:あらっ?ところで大林先生問題ってこの対戦の時のコトでしたっけ?
未:えっ?違ったっけ? 自信ナイけど、ぽに恵は.NET入ってないから履歴も確認できないしねぇ
衣:ほらみてごらんなさい。奏恵ちゃんをメインにしない弊害がココにも表れてるではないですか。
今スグにでも奏恵ちゃんにメインカードの座を明け渡すことを勧告いたしますよ

未:そんな半年に1回くらいしか押さないカードのために月額払う気はナイ。って言ってるよ。誰かが
衣:自分が押す体力ないのを棚に上げて、失礼しちゃいますねぇ…
未:ともあれ。時報5戦はこれで終了だね
衣:対戦いただいた皆さま。ご迷惑おかけした方もいらっしゃるとは思いますが、奏恵はとても中身の濃い充実した時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございます
未:そしてこれだけの動員数の源となった、主催者のベラミさん。お疲れさまでした。そしてありがとうございました
衣:…と、〆にかかったように見せかけて。…未緒ちゃん!コレを見てください
のこりました
未:ん…? AnAnのタイトル画面じゃんか。これが?
衣:見ていただきたいのは画面左下スミですよ
未:えっ? あ、あー
衣:ここサンスパは200円3戦のお店。計400円投入した奏恵に与えられた機会は 3×(400÷200)=6, 3の倍数である6戦なのです。対して時報に指定された対戦は全部で5戦。これがどういうコトか未緒ちゃんには判りますか?
未:わざわざ小学生レベルの数式出して言うコトじゃないでしょ
衣:奏恵にはもう1回押せるチャンスがあるのです☆
未:いやもう。最初からそのつもりでこのお店選んだんでしょ
衣:まあそうなのですけれどね。幸か不幸か最終戦は通常の予選落ちで休憩時間も確保できたことですし、13分後に自主延長戦とシャレこみますよ☆
未:自主ねぇ…。時間外にわざわざ時刻合わせてプレイする人なんて、そうそういないと思うけど…

20:35
2035
衣:いましたー☆
未:えええっ!? しかも、全員!!??
衣:遠く離れた地で敢えて言葉を交わさずとも以心伝心通じ合うハートトゥハート。これぞまさしくアンサーマジック!
未:まぁ愛媛が光った時点でそんな予感はしたんだけどね
衣:APASAさんと言えば、去年の夏にシャチちゃんたちと感動の対面を果たして以来の浅からぬご縁。ここは負けるわけには参りませんよ
未:いやいや。シャチくんたちとは会ってナイじゃんか
衣:あらっ?そうでしたかね?なんだか力任せにぎゅーってハグした覚えがあるのですけれど
2035R
未:動揺のあまり、結果画面の撮影が遅れてしまうほどの酷い出来だったというコトだね?
衣:む、無念です…。手ブレをおこすとは初歩的な失態を…
未:いや悔しがるべき点はソコじゃないでしょ
衣:まぁなんと言いますか…。みっともない出来で申し訳ありませんでした
未:これで5戦+α。全対戦終了?
衣:終わりましたね。あらためまして、対戦いただいた皆さん、主催のベラミさん、本当にありがとうございました。奏恵的には多々反省すべき点もございましたけれど、総じて楽しくプレイすることができました。感謝いたします。
そして奏恵のような休眠中のカードでも出したい。と思わせる場であったことにも、深く御礼申しあげます

未:んでー。コレが結果か
SLIDER
衣:そ、そんなモノ出さなくても良いではないですか!?
未:いやいや。総括は必要だよ。なんというか。キレイなすべり台ができあがったねぇ
衣:はじめのうちは追い風ですかねー。と思っていたのですけれど、突然逆風に吹き変わった感じですよ
未:逆風というより嵐。っていう感じだね~。コレは
衣:嵐けっこうではないですか。吹けよ風、呼べよ嵐、思うがままに吹き荒れるがよいのです!
未:なんだよそれ。逆ギレ?開き直り?
衣:少しも寒くないわ。…なのです!
The Cold Never Bothered Me Anyway♪
      ばたん☆

未:えっ!?ちょっと?ぽに恵? また扉閉めちゃったらダメじゃん!


スポンサーサイト

*Comment

 おっさん+エンタメ 

おっさん+エンタメ問題で負けるわけにはいきませぬ。それが取れなきゃ取るもんないじゃないですか。「赤い」シリーズはいい反応出来ましたね。大林監督はすぐに顔を思い浮かべたんですが、生まれ年で「そんなに年寄(失礼)だったかなぁ?」と思って躊躇しましたがなんとか間に合いましたね。

エンタメでも最近のドラマとかはわかりませんねぇ。今日も連想で女優ということはわかったんですが「グラマー」というヒントで小池栄子とMEGUMIしか思い浮かばないという酷さ。答えは綾瀬はるかでした(笑)

最近は懐かしのエンタメと特撮を楽しみにプレイしているようなもんです。マッチした際はまたよろしくお願いいたします。老化現象はお互いしょうがないですな(涙)
  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2014.05/03 23:21分 
  • [Edit]

Re:  おっさん+エンタメ 

突然段ボールさんどうもですよ~

速答の「赤い」は奏恵も完璧なタイミングで押せたと思ったのですが2ndでした。悔しいですよ
ところで

>「グラマー」というヒントで小池栄子とMEGUMIしか思い浮かばないという…

ふっふっふ☆ 奏恵ならさらに加えて「かたせ梨乃さん」を答えられますよ☆
それはともかくとしまして、TV版せかちゅーの綾瀬はるかちゃんの水着姿はけっこう衝撃的でしたよ

それでは。奏恵はまたしばらく岩戸に引き籠るので、未緒ちゃんとお会いした際には軽くもんでやってくださいな。揉み甲斐ありませんけどね☆
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2014.05/04 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

