不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries



【AnAn】明日、春が来たら



衣:だーれもいない う みっ ♪

 かーなえは い・まっ♪

衣:ふたりの愛をたしかめたくぅってぇー♪
未:…なにやってるんだよ?
衣:あ。イトイさん
未:いやもう完全に意味不明だからそれ
衣:なにって…見てわかりませんか? 千里ちゃんに決まってるではないですか?
未:いやまぁそれはわかるけどさ。なんだよ。記事タイトルと全然合致してないじゃんかー
衣:なんですかもぅ。別にいいではないですかこんなブログの記事タイトルなんかどうだって
未:よくないよっ! もっと真剣にブログに取り組もうよ~
衣:そうは言ってもですねぇ…
未:そんなんだから某M♪さんから「記事になるのを待ち続けていたらいつの間にかウヤムヤになってしまうブログ」って批判をうけるんだよー
衣:某M♪さんとは… 候補者が複数いらっしゃって特定できないではないですか
未:いやそこ特定する必要ナイから。 まー具体的には、賢押Alt.福岡のネタとかさ
衣:名古屋から某Sき様がおいでになられた時のコトもですね、冒頭部分だけ「下書」状態で過去記事保存されたままで残っているのですよ
未:それはFC2ユーザーにしか理解できない発言…てかそれ伏せ字になってないし
衣:Xmasの非リア充ダブルス時報のコトもほっぽらかしですねぇ
未:以上の件を含めまして多くの事項におきまして、深く反省をするとともに関係者の方々には深く深くお詫び申し上げます
衣:申し上げます
  ……
衣:で、無事に禊も済んだトコロで本題なのですけど
未:禊とか言うなよっ! マジメな話なんだよっ!
衣:でもですね。奏恵は次のお誕生日で18才になるのですよ?
未:本題ってのがそのネタなワケ? もー。いつまでシラきり通すつもりなんだよー
衣:別にシラなんかきっていませんよ? 事実をありのままに述べているだけなのです
12020301.jpg未:だいたい18才だったら、森高の歌と違うじゃんかー
衣:はぁ…。 もぅおバカさんはこれだから困りますねぇ
未:むっ。なんだよー。未緒間違ってないよ~
衣:今度の誕生日で18才になる娘は現在17才に決まってるではないですか
未:まわりくどいんだよっ
衣:そして1年に一度だけ、この奏恵ちゃんが18才になる日が今年もやってきたのですよ☆
未:それがつまり誕生日なワケなのね
衣:ですです☆ 2月3日が奏恵のお誕生日設定なのです
未:それなんだけどさー
衣:えっ。ドレですか?
未:いやさ。未緒たちの本来の誕生日は夏真っ盛りの7月じゃんか
衣:ええまぁそうですねぇ
未:なんでまたこの日に誕生日設定を変えたのかなー。って
衣:別にどうだっていいではないですかそんなコト
未:いやまぁ確かにそんなコトではあるけどさ。気になるじゃん
衣:まぁなんと言いますか、2月3日は節分の日ではないですか
未:そうかわかった! お寿司か!
衣:何をどうこじつければ奏恵の誕生日とお寿司が結びつくのですか?
未:えっ。違うの?
衣:節分といえば翌日に立春を控えた言わば冬の最終日。ですよ。到来する春を目前にして新たなる希望を持って神聖な気持ちで臨むべきこの日が奏恵の誕生日という設定になっているというコトは決して偶然ではないのです。ついでに鬼さんも退治できちゃえばさらにイイ感じー? …みたいな
12020302.jpg
未:むむぅー。そんな深い理由があったとは…!
衣:まぁ実のトコロ、たった今思いつきで言ってみただけのでっちあげですけどね☆
未:ウソなのかよっ!
衣:なんか本当はもっと極々私的な理由っぽいですけど詳しいことは奏恵も知らないのです
未:ふーん。んじゃ、来年までに調べておこうっと
衣:まぁ来年の今頃までアンアンが残っていれ…ふぐっ。んぐんぐ
未:ど、どーしたのさ!?
衣:なんだか今、見えざる何かに発言を阻まれた気が…
未:新手の言論統制かな?
衣:不用意な発言は控えておいた方がよさそうですねぇ
未:てゆーかさ
衣:なんですか?
未:誕生日が3日なのはイイとしてさ。もう既に2週間以上経過してる気がするんだけど?
衣:何を言っているのですか。このブログにおいて2週間遅れの記事なんてデフォですよ。で・ふぉ・る・と☆
未:その開き直りがいけないんだよー。だいたい前回の記事からも1ヶ月以上経っちゃってるし
衣:ああ。そのことなんですけど月イチ更新が板についてきたようですので、ブログ自体のタイトルもさらりと訂正してみたのですよ。 さすが奏恵ちゃん気配り上手ですね☆
未:ああっ!いつの間に!? ダメだよー。元に戻しといてよー!
衣:うるさいですねぇ。こんなブログのタイトルなんてどうだっていいじゃないですか
未:いやさ。自分たちのブログを「こんな」呼ばわりはやめようよ。てかナニ?ぽに恵今日やる気のない日?
衣:まぁ今後1ヶ月以内に新しい記事をアップできたら元に戻してさしあげますよ。悔しかったらさっさと新たな記事を書くことですね
未:う~。絶対に更新してやるんだから~
衣:で、無事に脅迫も済んだところで本題なのですけど
未:まだ本題入ってなかったのか…
衣:お誕生日といえば時報ではないですか
未:いや別に義務とかじゃナイと思うけど…まぁそうなのかな~?
衣:でもですね。今年のこの日はチャレンジの真っ最中だというコトが判明したのですよ
未:あー。プレッシャーチャレンジか
衣:ですです。せっかくの期間中、チャレンジにどっぷりハマりたい方とかも多いと思うのですよ
未:クイズ形式的には、逆に全く参加しない。って方も多そうだね~
衣:そんな中でみなさんにお時間割いていただいて時報かけたりするのも何ですよねぇ。とか思ったのですよ
未:表とウラで人が分かれちゃいそうだしねー。てことは今年は時報しない方向で?
衣:でもそうなると奏恵の誕生日を祝ってくれる方がダレもいなくなってしまうではないですか
12020303.jpg
未:いや友達つくろうよ。リアルにさ。 てゆーかさ。さっきから合間にさしたる意味もなく度々挟まれてる画像は何?タイトル自慢?
衣:いえなんだか字ばっかりだと読み辛いではないですか。挿絵がないと奏恵眠たくなってしまうのですよ
未:だからウチの本棚はラノベばっかりなんだね
衣:でですね、ハナシ戻しますと奏恵たちが普段お世話になっているチャットルームがあるではないですか
未:あー。すーえるさんのトコにあるヤツだね
衣:あそこって友達のいない人たちが夜な夜な集まってダラダラ過ごすトコロなのでしょう?
未:ばっ…!バカっ!ぽに恵それ禁句!…あわわ。じゃなくって違うから!間違った認識だからソレ
衣:すみません間違えました
未:だ、だよ。だよねっ♪
衣:友達が少ない。のでしたね
未:なんのフォローにもなってないからそれ
衣:ともあれ先日そのチャットにお邪魔した時にですね、その場に居合わせた隣人部のメンバーにそれとなく声かけしてみたのです
未:隣人部言うなよー
衣:そしたら何名かの方がご参加できそう。というコトでしたのでならば少人数でやってみましょうかと
未:ふーん。つまりはクローズドな感じの時報。ってヤツ?
衣:そんな感じですかね。チーム内時報の拡大解釈版みたいな感じで
未:「拡大版」と言えるほど人数はいなかったんだね
衣:ええまあ。はがないメンバーですから
未:いやもうその辺のネタはホドホドにしとかないと今後のAnAn内での人間関係に支障をきたしそうだよ
衣:で、まぁ今回せっかくメンバーが限定された少人数での集まり。というコトになりそうでしたので、モノは試しに団体戦。みたいなカタチを取れませんかね?と思ったのですよ
未:ん? 以前チーム対抗戦とかやってたようなヤツ?
衣:ですです☆
未:なんでまたそんな面倒なコト考えたのさ?
衣:みんなで力を合わせてひとつの目標に立ち向かう。みたいな図式ってなんか青春っぽいではないですか
未:まぁ…そうかもだけど
衣:これは擬似友情体験を味わう絶好の機会ではないか!と、奏恵ちゃんは考えたのです☆
未:だからさ。擬似とか言わないでよ
衣:まぁ実のトコロ深い考えはなくって思いつきで言ってみただけのコトなのですけどね
未:どーせぽに恵のコトだからそんなもんだろうとは思ったけどね
衣:で、問題の組み分けなんですけどね。あれこれ考えたのですけどなんだか面倒になってきたので、もう西と東でイイや。みたいな☆
未:そーいう肝の部分で手抜きなんだね。まぁでも東西対抗ってのが妥当かな
衣:ちっちっ☆ 早慶戦も慶大内では「慶早戦」と呼ぶそうではないですか。西日本のさらに西端在住のただそれsとしては、ココは「西東戦」といってほしいトコロですよ
未:なんか人の名前みたいだよそれ
衣:で、事前にご参加の確認が取れた方々の組み分けはこう(↓)なったのです

  西軍(4名)…Lewselさん(島根)・ファントムさん(山口)・真鍋つかさ♪さん(福岡)・衣通☆奏恵(長崎)
  東軍(3名)…Anneさん(千葉)・SNOWさん(千葉)・つのんさん(群馬)


未:おおぅ。スゴいメンバーだ
衣:西軍なんて真っ青な中で奏恵だけ紅一点☆ …みたいになってしまいましたよ
未:で、このメンバーでの勝ち負けを争うんだね
衣:そーいうコトなのです。で、当日の全5戦を駆け足で振り返ってみますとですね

《第1戦》
12020311.jpg 12020312.jpg

《第2戦》
12020313.jpg 12020314.jpg

《第3戦》
12020315.jpg 12020316.jpg

《第4戦》
12020317.jpg 12020318.jpg

《第5戦》

12020319.jpg 12020320.jpg

未:駆け足すぎるんだよっ!
衣:えっ。何がですか?今回ちゃぁんと結果まで掲載したではないですか
未:いやさ。もっと1戦ごとの対戦記とか感想とかさ…
衣:このブログにそんなもの期待する方が間違いというものです☆
未:開き直るなよー
衣:だいたいですね。その日に出た問題を帰ってから調べようと思っていても帰り道の間に忘れてしまうような記憶力なのですよ?
未:うぅ。まーそうだけどさ。確かに「調べようと思った」コトすら忘れてるけどさ
衣:中途半端な内容の記事を書いて思わぬ方向にご迷惑をおかけしたりするよりもいっそ、何も書かないほうが潔くてよいではないですか。日本文化で言う斬り捨て御免。というヤツですよ☆
未:それ解釈ぜんぜん違うからね
衣:今回、奏恵的な流れで言えば前半は西東対抗戦、後半は西日本大会みたいになってしまったようです
未:こうして見ると、事前に言われなかった方でもご参加いただいてる方いらっしゃるみたいだね
衣:ですね☆ とてもありがたいのです
未:で、全5戦でおしまいだったの? 延長戦とかはナシ?
衣:ええ。チャレンジ期間中でしたしね。あまり時間割いていただくのもどうかと
未:あーまぁそうかー
衣:あ。でもですね。 ちょうどその時にSWもみの木村で押してらっしゃったK.Sさんをとっ捕まえてですね
未:とっ捕まえたんだ
12020321.jpg 12020322.jpg
衣:店内お誕生日会を開いたのです☆
未:ほほー。なんかタイトルをお渡しできるってヤツだね
衣:ですです。お返しのタイトルもいただいちゃったのですよ☆
未:そっかー。ウチら普段4人店内対戦とかやらないもんねー
衣:そんなこんなでとっても充実したお誕生日を過ごせましたよ☆
 みなさまどうもありがとうございますなのです

未:で。どうだったの?
衣:どうって…。何がですか?
未:何がって…。団体戦の結果はどうだったのさー?
衣:あー。まぁ別にどうだっていいではないですか。そんなコト
未:よくないよっ! ってか言いだしっぺなんでしょ!?
衣:だってまだご参加者の全員からは結果お聞きしてないのですよ?
未:聞く努力をしようよ。主催者。
衣:ええー。だって面倒ではないですか
未:企画者としての責任を持とうよ!もっと
衣:一部のご報告やブログ等を拝見させていただいた限りどうもLewselちゃんが無双かましてたようですので、今回は西の勝ちというコトで。わーいぱちぱち☆
未:もぅ…。ちゃんとしようよー
衣:今回突貫でやりましたので色々アラは多かったのですけど、きちっと準備すれば案外面白いかもしれませんね。団体戦
未:まだやる気なんだ
衣:来年の奏恵の18の誕生日になんてどうでしょうかね?
未:来年ねぇ。まーそれまでAn×Anが残っていればっ…! むぐっ!んぐぐぐっ(ばたん☆)
衣:あらっ☆ また何者かに口を封じられたようですね?



未:てかさ、ぽに恵?
衣:あら。生きてたのですね
未:いやそれはそうとしてさ、森高の真似するにはちょっと脚が太過ぎ…
衣:おだまりなさい


*Comment

はがないわけじゃないんだからねっ! 

ほぼ月刊ぽに恵通信、創刊おめでとうございます。
(月刊って言ったら、それ以下の更新頻度になりそげふんげふん)

私だって、友達居ますよ? 神奈川には…
  • posted by M♪ 
  • URL 
  • 2012.02/20 12:25分 
  • [Edit]

ポカリスエット 

森高千里と糸井さんなんて、相変わらずビミョーな所を突いてくるなぁ。自分は萬流コピー塾の残党なんでわかりましたが。そのくせ、先日の積み重ねチャレンジの「糸井重里の作ったコピーを選びなさい」では見事に積み崩しました(笑)

安易に森高のマネなんかしたら、宅八郎に狙われるよ。マ〇コミネみたいに(笑)



  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2012.02/21 00:20分 
  • [Edit]

Re: 

>>M♪さん

いつもいっしょにー いーたかぁったー♪
…あらあらどうもなのですよ☆
月刊 衣通☆奏恵って以前流行ったちょっとえっちな写真集シリーズみたいではないですか。ええまぁ望むトコロなのですけど需要がないようなので残念ですよ。
まぁ奏恵も「月刊」を名乗るからには少なし2ヶ月に1回は記事更新する所存ですよ☆
これからもよろしくなのです。

…で。ところでドナタなのでしょうか? 候補者複数いらっしゃって特定できないのですけれど。



>>突然ダンボールさん

いつもどうもなのですよ☆
ブログ上で奏恵たちが古く・マイナーなネタを心おきなく披露できるのもひとえに世代的にご理解いただける方々、とりわけ突然段ボールさんのおかげであろうと常々思っているのです。感謝しているのです。

これからも拾い上げて下さいね。 よろしくおねがいしましたよ☆

…宅八郎はイヤですねぇ
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2012.02/21 18:45分 
  • [Edit]

図書館◎ジェットコースター⇒失神 

まさかの(開き直り)月刊化宣言!!………季刊化しない事をせつに願います、はい

ところで『二月三日』って某K高校で文系部活をされて、貧血な方の誕生日じゃ…あってる?
  • posted by 〒□僕辛 
  • URL 
  • 2012.02/21 20:32分 
  • [Edit]

Re: 図書館◎ジェットコースター⇒失神 

〒□□□-ロロロロ さん
ちゃんと7桁書いたのですよ☆ 褒めてほしいのです
でですね。季刊化ネタは次の記事でやるつもりだったのに… とかなんとか書き手の男がボヤいてまいたよ

>誕生日は2月3日、血液型はA型。身長156cm。部活は文芸部か演劇部。(from Wikipedia)

あらま。ホントですね☆ ちなみにウチの未緒ちゃんの名前の出処は彼女ではないのですよ。同じ字ですけどね
で、どうやらコレを書いてる今日 2/24 は白雪さん姉妹のお誕生日らしいですよ☆
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2012.02/24 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

