不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries



【AnAn】赤い衝撃


※今回予定を変更してお送りします。続きお待ちの方はもう少々お待ちください。ごめんなさい。

そんなこんなで九州・沖縄大会の最終結果だよ♪
11112901.jpg
思ったよりもイイ成績が残せて満足だよー。
んでもって他のエリアの方々にはご覧いただけないと思うので、最終ランキングはこんな感じ~。
11112902.jpg 11112903.jpg
180Fを超えられた10名様がトップテンに。こうして見ると納得の顔ぶれだね♪
みなさんおめでとうだよー。
で、最終日に逆転でトップテン入りされたのが城下華麗さん。
華麗さんとも土曜日あたりにたくさん対戦いただいたんだけどお詫びしなければならないコトがひとつ。
11112904.jpg
この対戦。あらためて見てもひでぇな。
筐体の向こうでの呆れ顔が目に浮かぶようだ…あいやお会いしたことはないのですけど。あ、あの。言い訳なんだけど決して捨てゲをしたというワケではなくってですね。負けが確定した後に出た問題が過去にスルーした問題とかで、なんとか正解の糸口だけでも見つけられないかとあれこれ試した結果なので…あー。やっぱり言い訳だごめんなさいごめんなさい。で、でも、グル生「親子丼」覚えたから! あ。でもお店の名前覚えてないや…。

で、月曜は睡魔に勝てずサンスパおおむら駐車場で寝こけてしまってノーAnだった未緒にとっては約1週間ぶりの4人対戦。
11112906.jpg 11112907.jpg
まったく感覚が掴めないのだけれど。

そんな連敗からのスタートとなったのだけどタワーの影響で今週は倍率がけっこう高くなるみたいで。
11112905.jpg 11112908.jpg
もともとVIP期間中ってのも相まって、勝った時のパワー増加量がなんかスゴい。
とゆーわけで、いつの間にか
11112909.jpg
こんな数字に。
という訳で謀らずともライセンステストに突入してしまったのだよー。

1戦目
111129111.jpg 111129112.jpg

2戦目
111129121.jpg 111129122.jpg

3戦目
111129131.jpg 111129132.jpg

4戦目

111129141.jpg 111129142.jpg

キツいよー。ツラいよー。
1回目のテストだから気楽に、いつも通りに…って心掛けちゃーいるんだけどさ。そうは言ってもねぇ…。
てか時報もせんとテスト受けてるの見つかっちゃったような気もするのだけれど。まぁ時報の主催は今のところする予定も気持ちもないので勘弁してね。
ってトコロで緊張のあまりいったん離席。店内をウロウロとしてみるコトに。

と、ふと見てみるとUFOキャッチャーに秋山澪ちゃんのフィギュアが。むむー。久しくやってなかったけど気分転換に運試しも兼ねていっちょやってみるかー。と100円投入~♪
するとすると。

未緒にしてみては珍しくコントロールされたアームが左右の穴に。

クレーンと一緒に持ち上がる澪ちゃん。

おっ。なんだー?今日の未緒ってひょっとしたらツイてる…?

111129150.jpg
…不吉だ。

何が悲しゅーて自らの口で「みおちゃん落っこちた~」とか言わねばならんのだ。
えぇいもうなるようになれ。 ってー気持ちで再度AnAnの席へ。

111129160.jpg 111129171.jpg
ちょうどカードも切り替わって新鮮な気持ちで臨んだ5戦目の試験官はこの方々。

で。



111129181.jpg 111129182.jpg
なんだか嬉しいっ。ってゆーよりは、もうテストしなくていいっていう安堵感が。
でもでも毎回ギリギリの対戦、充分堪能いたしました。楽しかったよー。
お相手いただいたみなさま、本当にありがとうございました。



で、ココからが本題。(え
111129183.jpg 111129206.jpg
まぁなんとかかんとかブロンズプロ。ってコトでプレートが赤色に変わったんだけどもね、
今までずーっと紫になじんでただけにとてつもない違和感。
そのうち慣れてくるのかなー。とかそんなコト考えながらの赤プレートでの初戦。
111129200.jpg 
なにかなー? コレは。
なんとも。エリア王者2名様にお出迎えされるの図。
なんだこりゃまさしくレッド・センセーション…あいやそれは違うよ赤い絆だったよ…あいやそんなコトよりもお二方ともおめでとうございますが先じゃないか…。的に軽くパニックに陥ってる間に
111129201.jpg 111129202.jpg
いやもうホントぐだぐだで申し訳ございません。
奪取で3誤答するわ積み重ね4問とも積み崩すわもーなにがなんだか。
かくして「昇格初戦はパワー減らす」というジンクスはやっぱり生きていたようだよー。
ところでさ。話全然変わるんだけどこの決勝戦、お金払ってでもイイから見てみたかった気が。エリア王決戦、どちらが勝たれたのかものすごい気になるー。なんかさ、決勝戦観戦モードとか作ってくれればイイのにね。

で、今日の〆にもう1戦。
ここでは今回のタワーではお会いできなかったサルタヒコさんが。なんとか決勝ご一緒できたんだけどね
111129203.jpg
1位通過のサルタヒコさん、ノータイムで連想選択。
いやまぁ判りますよ。判りますけどさ。 もちょっと何かさ、奥ゆかしさっつーかワビサビっつーか間の美学っつーかそんなのがあってもイイのではないかと未緒は思うのですけど?
111129204.jpg
んで、連想勝率ついに40%切っちゃったじゃないかー。
いやー。これはちょっとマズいぞ。明日から連想鍛えるためにも投げてみようかな。
…そんなん傷口広げるだけのような気もするけど。


そんなこんなで。
なんてコトのない普段のプレイの筈がなにやら中身の濃い1日になっちゃいました。
今日お相手いただいたみなさま、そして今まで対戦いただいた全てのみなさまに心いっぱいの感謝を。
ホントにホントにありがとうございました。
そして明日からまた対戦いただくみなさま。これからもよろしくね♪


*Comment

すご~い! 

一発合格おめでとうございます!

AnAn現行のライテでは最難関といわれる
ブロンズライテをこうもスルリと通過されるとは!

ブラボー×1000!!!

このままいくと来月のタワーも前回同様
パワーばら撒きになりそうなので
私も年明けぐらいにはライテかなぁ。
あやかりたい!
いや、
あやからせてください!

毎日、長崎のほう向いて拝むとしよう♪(笑)
  • posted by 大河内アキラ 
  • URL 
  • 2011.11/30 10:53分 
  • [Edit]

 

再集計サイトで「あー未緒さんそろそろブロンズライテだなー」と
思っていたら、もう合格とは! おめでとうございます。

正直ブロンズテストのレートは「誰だこんな難関考えた奴は」としか
思えません。時報向きでもないし。それを一発合格とは
凄すぎます。

私は今作そこまでたどりつけるか怪しいですが、
私も長崎のほう向いて拝んでおきますw
  • posted by APASA 
  • URL 
  • 2011.11/30 20:16分 
  • [Edit]

澪ちゃん取れない・・・ 

おぉ、一発ツモおめでとうございます!!!

私も来月にはライセンステストを受けることになると思いますが、いったい何回受けることになるのやら。あやかりたい、あやかりたい。

あの澪ちゃん、なかなか取れないんだよねぇ。穴にアームが引っかかっても重くってうまく持ち上がらないんだよ~。いや、澪ちゃんが重いってことじゃないんだけどね。澪ちゃんゴメン!
  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2011.11/30 22:17分 
  • [Edit]

Re: 

おおぅ。みなさまお祝いありがとうだよー。

>>大河内さん
どうやら12月はタワー2回あるみたいだし今月中にはテスト入っちゃうんではないかなー。と思うのだけど。
今回の未緒は必要以上に気負わずにやれたのがよかったみたいなので、いつもの調子で頑張ればイイと思うのだー。がんばってー。
んでもって未緒を拝んだところであまり意味はナイと思うけど、日本のだいたいの位置から長崎に向かって拝むというコトは西方浄土を拝むコトになるのでなんかご利益あるかも?


>>APASAさん
再集計サイトだとさ単日のパワーマイナスとか表示されちゃうからね、回避できてよかったかなー。とか。
5連続優出…もとい決勝進出はキビシイけどできないってワケではないのでこーいうのはタイミングなのかなー。と。実際この日のアタマからだったら1発で落ちてるワケだし。そーいう意味では運がよかったと思うのだー。
んでもって愛媛のあたりから長崎方面を拝むというコトは西方浄…(以下略


>>突然段ボールさん
このシリーズはだね。重過ぎないので持ち上げるところまでは結構いくんだけど、クレーンが上に上がりきった時の衝撃で落っこちるんだよ!前、唯ちゃんで何度も痛い目みたよ! ってーかどうやら最近サンスパに憂ちゃんのとか澪ちゃんの新しいのとかが入ってきたので欲しいなぁとは思うのだけどね、Anなら15分もつ100円がものの数秒で消えていくというのはなんとも…。 っちゅーことで最近は全然キャッチャーやらない子になりましたとさ。
段ボールさんはホントもーすぐテストな感じだね。がんばってね♪

でゃでゃ。みなさんホントにホントにどうもありがとう!
またの対戦の際にはよろしくなのだよー♪
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2011.12/02 02:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

すいません、今見ました…。(巡回ペースがバレてしまうw)
とにかく目出度い事です、おめでとうございます。
コッコデショのお兄さん方に胴上げしてもらってください。
  • posted by メテオ 
  • URL 
  • 2011.12/03 02:37分 
  • [Edit]

Re: 

おーおー。メテオさんどーもありがとうだよー。
まあココの巡回は10日に1回ペースでOKなブログだから気にするコトではないよ♪
で、まー。コッコデショのお兄さん達に胴上げしてもらいたいのはヤマヤマなんだけどね、樺島町は今年の踊町だったので、次の機会は7年後なのだよー。
それまでAnが残ってりゃイイけど…
ではでは。またよろしくだよー。
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2011.12/04 02:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

