不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【AnAn】四六時中も好きと


衣:あらっ? 未緒ちゃん、何か紙切れ落としましたよ?
未:おっとー。いけないいけない
衣:なんだか色々書いてありますねぇ…

====================================
我々は台の前に幾度と無く足を運びっ! 赤いボタンを数多く押したにも拘らずたくさんのものを失った! これは敗北を意味するのか!?

否! 始まりなのだ! 

あらゆる大会に名を連ね、功を成すエリートに比べ、確かに我々は押し負ける事は少なくない。早く押してもタイピングを間違えて自ら勝ちを逃がす事すらある。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!
それは我々が赤いボタンを押して答えるということに大きな魅力がある事をエリート以上に知っているからだ!

一握りのエリート達が、かのSSリーグを闊歩してどれだけの時間がたったことか! AnAnに住む我々が勝利を求めたにもかかわらず、何度彼らに踏みにじられたか思い起こすがいいっ! 我々が逆にその王座の地に赴くまで、その血のにじむような尊い闘いを神が見捨てるわけがないッッ!
しかし、逆転ラウンドで得意ジャンルを投げ続けても決勝への階段が踏めない。何故だ!!
 <坊やだからさ>

戦いは一向に落ち着かない。しかし諸君らは心のどこかでこの争いを対岸の火と見過ごしているのではないか?
しかし、それは重大な過ちである。エリート達は次なる対戦でも必ずや生き残ろうとするだろう。我々はその愚かしさを、百戦錬磨であっても足下をすくわれることがあることをエリート共に教えねばならんのだ!!

諸君の隣に座っていたあのSリーガーも、エリート達の無慈悲な猛攻の前に散っていったのだ。意味のない連想一発押し! 虫食いの1ターンキル! 今日も吸い寄せられる爆弾! 未だによくわからないビジュアル! そして押して写真4択にされ、こっちが押せば素直な文字入力。もうたくさんだ!

「国民よ立て!」

たくさんの英雄を失ったその悲しみをチカラに変えて、立てよ国民! 我々は諸君らの力を欲しているのだ! そしてもし、我々の今日の決起集会に紛れ込むエリートがいたとするならば、完膚なきまで叩きのめし! その時代が変わった事を我々の力を持って思い知らせるのだ!!
====================================


衣:こっ…これはっ…! 果し状ですよっ!
未:ちょとーぽに恵ー。勝手にシャアのセリフ書き足さないでよー
衣:いやまぁそれは条件反射と言いますか…
未:ってゆーかなんだよー。どう見たって演説原稿じゃんかー
衣:…未緒ちゃん。アナタ日本人としてこの世に生を受けて一体何年経つのですか?
未:えっ? あれ? そーいう設定は特になかったんじゃ…?
衣:日本語の美しさとはですね。行間を読むことにあるのですよ?
未:ぎょーかん…ねぇ…
衣:行間をじっと見つめているとですね。書ききれなかった筆者の想いという物が伝わってくるのですよ?
未:見つめる? じーっ…
衣:どうですか?
未:真っ白だ
衣:はぁ…ダメですねぇ…。もっとよくご覧になってくださいな?
未:あっ!
衣:なにか見えてきましたか?
未:文字と文字の間が薄くグレーに見えるようになってきた!
衣:いやそういうのではなくってですねぇ…
未:こ、これはっ!…魔女の…横顔?
衣:全然違いますっ!!
未:なんだよー。大声出すから集中切れて見えなくなっちゃったよー
衣:誰が視覚的な話をしろといいましたか
未:ぶーぶー。なんだよー。見ろって言ったのはぽに恵じゃないかよー
衣:言外に現れる文意を読み取りなさいと言っているのです
未:じゃーなんだよー。ぽに恵にはソレが判るってゆーの?
衣:当然です☆ この文にはですね。やいてめー地元に協会員が配置されたからって怠けてんじゃねーよこちとらCOMじゃねー生身の長崎を斬りてーんだよ日時指定してやっからこそこそしてねーで出て来いやーわらー。…という強い想いが溢れている文章なのですよ☆
未:なんか今までの(ぽに恵にしては)マトモな発言が今の一文で台無しになった気がするよー
衣:まぁともかく。その挑戦受けて立とうではないですか。別途ご案内が来てるハズですよ?
未:あー。これかな? なになに?  最近強すぎる人同士の時報が多いから、ならば強すぎる人をなるべく除いたメンバーで時間合わせをやってみませんか… だってよ?
衣:大筋で奏恵の読みと一緒ですねっ☆
未:全然違うよー。 えっとね、せっかくだから47都道府県から選抜された各人で一斉にやりませんか? …だって
衣:あらまぁ☆ それは面白そうですね
未:長崎のアンサーとしてお声を掛けていただけたのは光栄なことだしね。いっちょ楽しんでこようかなー
衣:あら? でも少し追記があるようですよ?
未:えっ? どれどれ?
衣:「中にはタダでさえ県のプレイヤーが少ないのに、連絡を取れるのがスター級しかいない!という県もあり、そのような県はスター級の方々にお声をかけさせていただきました。」…だそうですよ?
未:まぁアンサー人口には県ごとに差があるからそれは仕方ないねー
衣:まぁそうですね
未:とは言えなんだか不吉な予感のする追記だなぁ
衣:それにしてもですよ
未:ん? なにー?
衣:「未だによくわからないビジュアル!」…名言ですねぇ
未:だね。ウチらから見ればもはや格言と言っても

11月5日(土)

衣:で、当日なのですね?
未:うん。土曜と日曜の2日に渡って開催されるらしいよー
衣:それはそうとですね。この指定の衣装なのですけど?
未:えーっと。なんだったっけ?
衣:法被着用。とありますけど、未緒ちゃんアナタ確かダブルス嫌いとか駄々こねてこのハッピーなキャンペーンには参加してなかったのではありませんでしたか?
未:おっとそうだったっけ。確かに貰ってないかも
衣:と、なりますとココは見事法被を入手した奏恵の出番。というのが筋ではないですか?
未:大丈夫だよっ! 既にその旨連絡済で「代わり似たカンジのもの」着てくって言ってあるから!
衣:あら。何を着ていくつもりなのですか?
未:へっへっへー。コレだよっ♪
  Houi02s.jpg
衣:…なんですかコレは
未:見て判るじゃーん。法衣だよー?
衣:ええっと…。未緒ちゃん?敢えて聞きますよ? ドコら辺が「似たカンジ」なのですか?
未:そりゃーもちろん! 読みと言うか発音というか
衣:未緒ちゃん…アナタ実は「法被」を読めてませんね?
未:えっ!?なんか違うの?
衣:そんなんですからいつまでたっても漢字メドレーは国宝のままなのですよ?
未:ぽ、ぽに恵に至っちゃ師範のまんまじゃんか!
衣:こんなトコロで傷口の広げあいをしてる場合ではありませんよ? とにかくその服は却下です
未:えー。ぶうぶう
衣:だいたいAnAnの設定にないではないですか
未:いやまぁそんな風に冷静に現実的に返されると何も言えないっつーか
衣:現実を重視することこそが真の「りあじゅう」への道なのですよ?
未:漢字間違ってるからね。それ
衣:それはそうと時報は何時からなのですか?
未:えっとねー。7時くらいじゃなかったかな?
衣:あら☆ でしたらまだ時間がありますね。では時間までは奏恵が全国に…
未:あーちょっと待って
衣:なんですか? ジャマしないでいただきたいのですよ?
未:実はねー。今日ここ大村にお客様が来られるコトになってるんだよー
衣:あら? どなたですか?
未:えっへっへー。知りたい?
衣:そりゃまぁもちろん
未:時折りしも漢文チャレンジ開催中。ここは漢文テクニカルで誰だか当ててもらおうかなー
衣:いいですよ。臨むところです
未:では問題です。「真夏果実誰?」
衣:短っ!
未:いやだってこれでOKだもん
衣:待ってください。誰…というコトは個人ですねぇ…。紅一点とかであれば問題に漢字が入ってきますし…
未:はいはいお手上げかなー?
衣:わかりました! 「桑田佳祐」さんです! ってええっ!?
未:ぶっぶー。そんな大物来るワケないじゃーん
衣:まぁそうですけど。でも「真夏の果実をリリースしたバンドのリーダーは誰?」という問題では?
未:全然違うよー。正しい問題はねぇ。 「まなつかって実は誰?」ということで…
  11110582.jpg
未:正解は真鍋つかさ♪さんでしたー
衣:未緒ちゃん…アナタ実は漢文テクニカル苦手ですね?
未:そ、そんなコトないモン!
衣:ちょっとチャレンジの経過見せてごらんなさい
未:い、いや。それは…たった今15マス埋まったばっかりで…
衣:いいから見せなさいっ
未:ぎゃー。それはーだめー!
11110581.jpg
衣:……
未:……
衣:なんですかこれは
未:何って…。チャレンジの結果に決まってんじゃん
衣:右隅の0ptとか一体どういうコトですか?
未:そ、それは… 誤答→解答権なし→誤答→解答権なし という負のスパイラルというか…
衣:なんですかそれは。 そんなダイバーさんに時報参戦は任せておけません! やはり奏恵が出ますよっ
未:ふーんだ。今回の時報はチャレンジ裏だもーん。ぽに恵なんかに出させないよー
衣:いいえ!奏恵が出ますっ! だいたい未緒ちゃんはですねぇ…!
未:やだよっ!未緒が出るよー! そういうぽに恵だって…!
  ぎゃーぎゃー
  ぎゃーぎゃー
 ※公開するに相応しくない罵詈雑言が続いております。しばらくお待ちください

衣:あ、あらっ? ちょっと待ってくださいな?
未:なんだよー。しゃーっ!(←威嚇の声)
衣:先程からなんだか冷たい視線を感じるのですけど?
未:えっ?(振り返る) あ、あー。まなつかさんご登場だよっ♪
衣:あらあらまぁまぁ。これはこれは初めまし…て…? あらっ?
未:どーしたのさ?
衣:いえですね。初対面のご挨拶をと思ったのですけど何だか強烈な違和感が…
未:それはフランス語でデ・ジャ・ヴって…
衣:違いますから。 まぁソレはソレとしてですね。今回はまたなんで大村なんかにいらしたのでしょうか?
未:あー。どうやら先日のリベンジに来られたらしいよ?
衣:リベンジ…? 先日とはなんのコトですか?
未:そりゃーもちろん…。って、あ。なんでもないよー。知らない知らない
衣:なんですかそのあからさまな話の逸らし方は
未:いやそれはネタバレ防止というか時系列を無視した「ただそれ」ならではの醍醐味というか
衣:まぁいいです。こうして無事に合流できましたことですし、早速店内…
未:さっそく、諫早に移動するよー!
衣:なんでですか!?
未:いやほらだって。サンスパおおむらはAnAn2台しかないし
衣:確かに。しかも現時点で1台埋まってますしね
未:諫早なら隣町だしね。車で30分もあれば大丈夫だよー
衣:では、諫早・もみの木村に着いてからゆっくりと対戦いたしましょうか

 《 1時間後 》

未:よーし。到着ぅっ!
衣:ドコが「車で30分」なのですか!?
未:いやーまさかの土曜夕方の大渋滞だったよー
衣:長旅でお疲れのトコロ、さらに疲れさせてしまって申し訳ないですよ
未:うん。無事に筐体も4つ空いてるねー
衣:では早速店内対戦なんぞ…
未:あっ! もうすぐ時報始まっちゃうじゃん! タイトルとか準備しないと!えーっと全国対戦で…
衣:未緒ちゃん、実はアナタ意図的に店対を避けてるのではないですか?
未:えっ? や、やだなー。そんなコトあるわけないじゃんかー
衣:なんだか先程から復讐を妙に恐れているようなそぶりを感じるのですけど?
未:な、なんのコトかなー? 復讐されるようなコトが先日あったなんて心当たりナイけどなー
衣:その次の次あたりに来る記事の予告編みたいな対応…。ますますアヤしいですよ?
未:べ、別にっ!決して店対勝率30%を切ってるからそんなモノやりたくないってワケじゃないよ?
衣:まぁイイですけど…
未:タイトルは全国制覇で。っと、おっとー。対戦者さんが揃ったようだよー

18:30すぎ頃
11110583.jpg
衣:あら? すでに法被着てご登場のお方がいらっしゃいますよ?
未:おーっ。これは滋賀県選抜メンバーのユウマさんだー♪
衣:全国制覇回数のタイトルに各県の壁紙…みなさん着々と準備をされて待ち構えているようですね
未:ねーねー
衣:なんですか?
未:まなつかさんからお土産もらったー♪
  SSMio.jpg
衣:なぜっ!? このタイミングで!?
未:あー。お会いしてから約1時間半。ようやくお互い腰を落ち着けてお話できたからねー
衣:ところでコレはなんですか? マンガですか?
未:うん。そーみたい。4コマっぽいね…
衣:どうして「みおちゃん」というキャラにはツインテちゃんが多いのでしょうか?
未:多いかどうかは判らないけど…。でもやっぱ一番しっくりくる感じかなー。未緒にとっては
衣:ところでですね。4コマということは…エッチ系ですか?
未:うーん。「アダルト大丈夫ですか?」って聞かれたからそうなんじゃない?
衣:あ、あだると…。ちょ、ちょっとお見せなさいですよっ!
未:ちょっとー。奪い取らないでよー
   ばばばばばばっ☆ (←ページめくる音)
衣:…残念ながら思ったほどエッチ系ではなかったようですね
未:いやそこ残念がるトコロじゃないから
衣:とはいえですね。みおちゃんアナタ脱ぎすぎですよ?
未:いやだからコレは未緒ではないし
衣:女子たるものもっと恥じらいと慎みを持った言動を心がけないとですよ?
未:なんだろう? ごもっともなセリフなのに、ぽに恵に言われるとむしょーに腹が立つよ…
衣:と、言いますか2巻をいただいたワケなのですけど、1巻が読みたい気分ですよ?
未:うん。帰りに買ってこーかねぇ
衣:はっ!?
未:なんだよー?
衣:こっこれは…2巻をタダで貰ったら、その後は買ってでも1巻が欲しくなってしまうという消費者心理を読んだ巧みな購買戦術…新手のマルチ商法ですねっ!?
未:いや違うからきっと
衣:これを2巻商法と名づけましょう
未:何その誤答選択肢にありそうなネーミング
衣:ところで、そろそろ時報のお時間ではないですか?
未:おっとー。もうそんな時間かー
衣:なんだか肝心の時報が始まる前に既に大長編になってるような気がするのですけど。この記事
未:むー。確かに
衣:ギレン様の演説も含まれているとはいえ、もう200行を超えているようですよ?
未:うん。だからこの記事をね
衣:ま、まさか…
未:前後編に分けてアップしようと思うのだよー
衣:ちょっとお待ちくださいな? それはコレ以降はもう記事にならないぞっ☆ というフラグにしか見えないのですけど?
未:いやー。今回さすがにそれは顰蹙でしょー
衣:時報レポを正座してお待ちになってる方もいらっしゃると風の噂に聞いておりますよ?
未:うん。だからこの記事アップしたら今日はそのまま続き書くからね
衣:えっ!? 今日(13日)はわんわんタワー最終日…
未:何を言ってるんだよぽに恵。今日は11/5という設定じゃないか
衣:いえそういうコトを言っているのではなくってですね
未:と、ゆーわけで続きは急いで書くから対戦いただいたみなさまはもー少し待っててねー♪


衣:あぁ…。わんちゃん…

スポンサーサイト

*Comment

その通りだ! 

「未だによくわからないビジュアル」に激しく同意!!!

もうひとつ言わせてもらえば「隠れてしまうと何だったか判らなくなってしまうスポットライト」スポットライトを当てるのは、問題ではなく我々プレイヤーだけで充分だ!国民よ立て!


あ、自分の嫁の秋山澪ちゃんはツインテじゃないよ。一緒にしないでくれたまえ。そういえば、グル生(だったかな)の連想で、第一ヒントが「怪獣の名前」ってのがあったな。さすがに「グドンの餌」とまではでなかったけど(笑)
  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2011.11/14 23:55分 
  • [Edit]

Re: その通りだ! 

やぁやぁ大王様…じゃなかった段ボールさんどもだよっ♪
澪ちゃんが嫁に行ったとはオドロキの初耳なんだけど、まだまだ甘いよっ!
澪ちゃんがツインテにした時の破壊力を知らないたー言わせないよっ♪
今手元にないんだけど、4巻巻頭のカラー辺りにもあったハズだよー?
…ま、まぁあずにゃんと見分けつかないじゃん。ってっちゃーそれまでなんだけどさ。

ってぇコトでついんてさいきょー♪
んではではっ!
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2011.11/16 09:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。