不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【QMA】らいとすたっふ


とおりかなえ(@ルキア 以下「か」):ああっ!しまったぁっ!
ただきみお (@クララ 以下「み」):ど、どうしたのですか? いきなり大声出して?
11070201.jpg
か:うわー。この本こないだブックオフで買ってきたんだけどまだ読んでなかったよー
み:うわぁ♪この2人が両脇に立つと心なしか画面が狭く感じますねー。…胸のあたりとか
か:今、そんな話はかんけーないじゃんかー
み:ところでルキアさん、ナニをされてるのですか?
か:ライトノベル検定だよー。見てわかるでしょー
み:ええー? なんて無謀なことしてるんですかー!?
か:えっ? でもだって最近読んでる本の9割かそこらはラノベばっかりじゃーん
み:比率にすればソレくらいかもですけど…。母数の絶対量が決定的に不足してますって
か:いいのいいのそんなコトは。判んないなりにけっこう楽しいよー。コレ
み:そんなものなのですか?
か:ちなみにさっきの問題も語感的に並べ替えたら正解しちゃった☆
み:もぅ…そんなの実力じゃないですよ…って! ああっ!
か:えっ!?なになに? どーしたの!?
み:そ、そんなっ!ルキアさんズルいですー!
か:な、なによー。ズルなんかしてないわよ!?アタシ
11070203.jpg
み:いつの間に大魔導士に!?しかも5級!? 私まだ9級かそこらですよー!
か:あーこれ。なんか今週検定ずっとやってたらこんなんなっちゃった☆
み:この間までただの魔導士だったハズなのに…。いったい何クレ積んでるんですか!?
か:えっと月曜からだから…。40?…50回くらいかなー?
み:なんですかソレ…。いくら100円2プレイの店だからといってやりすぎですよ!?
か:えーでも1回あたりの時間も短いし
み:いいえ!明らかにやりすぎです! ここは家計を助けるためにもルキアさんには少し休んでいただかないといけませんね
か:えー。そんなー
み:そして代わりに私がラノベ検定にチャレンジしますっ!
か:それじゃー財布への負担は変わんないじゃないかー
み:さあさあ。早く席を変わってください
か:ダメだよ!検定はアタシが担当するって決めたじゃんかー
み:やだやだっ!私も検定試験するー!
か:そんなワガママばっかり言ってたらダメだよ?
み:やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだっ!
か:わ、わかったよー。代わってあげるよー
み:♪ ほんとですかっ?
か:うんだからさ。世間的に認知されてるクララちゃん像を破壊するようなワガママは控えようね?
み:はいっ! 次からはそーしますっ!


11070204.jpg
み:けっこう解けるものですねー
か:いやそれはアタシの血と汗と涙の結晶なんだよー
み:驚異の回収力♪ ってヤツですね
か:同じ問題を4回も5回も間違った挙句に導き出した正解なんだからねっ。心して答えてよね
み:何度も間違える前に調べればイイじゃないですか…
か:だって面倒じゃん。そんなの
み:あら?コレは初めて見る作者さんですね…
か:えっ?どれどれー?
11070205.jpg
み:甲府五山さん…。新人さんでしょうか…?
か:えっ? なにこれ…?
み:あー。適当に選んだら間違ってしまいましたー♪
か:ちょ、ちょっと…
11070206.jpg
み:あらっ♪ やなせたかしさんってラノベの挿絵も描いてたんですかー?
か:そんなワケないでしょー。ってコレは…
み:えーと…。う・な…がっぱ。やたっ♪正解しちゃいましたー♪
か:ど、どうやら中部・北陸検定の問題が紛れ込んでしまったようね?
み:えー!? そうだったんですかー!?
か:いやソレくらい気づこうよ…
み:でもだって、そんなバグなんてS○GAさんの専売特許とばっかり…
か:マジアカでもこーいうコトあるのねー
み:まあ正解できてポイントも伸びたので無問題ですー♪
か:どう?満足できた? じゃあ次はアタシが… って! ナニしてるのよー!?
み:えっ?
11070207.jpg
み:いえコレはですね。なんとなくサークル部屋覗いてみたらちょうど時間だったみたいで…
か:それ以前に勝手にコンティニューしてる点が問題なんだよっ!
み:私もそんなに多く参加してるわけではないですけど、よくお相手いただいてる皆さんなんですよ♪
か:それは知ってるけど…。皆さんお強いし…
み:いつもありがとうございますなのです♪ この場を借りてお礼申し上げますっ♪
か:てゆーかさ。クララちゃん、サークル対戦ばっかりだから魔法石増えないんだよ?
み:そんなコト…。覚悟のウエですっ!
か:だったら魔導士○級がどうのとか言わないでよねっ!


11070208.jpg
み:結局いっぱい検定やってしまいました♪
か:どう? ホントに満足した?
み:はいっ♪ とりあえずフルメタくらいは読んでおくべきだというコトは理解できました
か:メジャーどころ全然押さえてないものねー。アタシたち
み:あと禁書目録も
か:どの作品がアニメ化されてるかすら知らないものねー
み:だから無謀だ。って言ったじゃないですかー
か:でも問題見てるとさ。あ。これも読みたいー。とか思えてくるじゃない?
み:そうですねー。読みたい本がまた増えてしまいましたー
か:じゃぁ。今日のトコロはこれで帰ろうかー?
み:はいっ。帰りに諫早と東長崎のブックオフに寄ってきたいですー♪
か:あー。それはイイけどさー。寄っても買わないからね?
み:えーっ。なんでですかー!?
か:いやコレ以上さ。 積ん読本増やす ワケにはいかないんだよ…

スポンサーサイト

*Comment

うながっぱ 

うながっぱは、東海地方ではそこそこ有名なゆるキャラですよ。

ウチのルキアは昭和検定(別名おっさん検定)で賢者になりました。中部・北陸検定もちょっとやってみようかな。ラノベは全くわからないのでパスですね。
  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2011.07/05 22:24分 
  • [Edit]

やっぱりですか 

バグがあると聞いたことがあったのですが、登場したみたいですね。

ラノベちんぷんかんぷんなので、北陸検定やっています。
いったいどれだけあるんだというくらいエフェクト(配点低い・・・)が登場します orz
  • posted by ハガキ@検定中 
  • URL 
  • 2011.07/08 12:36分 
  • [Edit]

Re: 

>>突然段ボールさん

うながっぱカワイイですー♪ サイト見ましたー♪
とくに着ぐるみちゃんのしっぽがラブリー♪
多治見に行ったときにはゼヒゼヒお会いしたいですねー。…多分行く機会ないでしょうケド。

検定担当のルキアちゃんによると昭和検定は楽しかったけど初期のいわゆる現代史の範疇に入る部分がさっぱりだったので、すっぱり諦めたみたいですー。だらしないですねぇ。
そのルキアちゃんは今回の検定だけで大魔導士通り抜けて賢者になっちゃったみたいですよー。


……やりすぎだろ。おい。


>>ハガキさん

このバグは条件が揃えば確実に発生するんじゃないかなぁ? と。
再現できたのでまちがいないと思いますー。ちなみに2度目は野球検定っぽい問題が出ましたー。

中部北陸検定は… はからずも最初に見てしまった問題(甲府五山)がさっぱりちんぷんかんぷんだったので、ああ。コレは無理だな。と。
ラノベ、正直私もそんなに詳しくはないんですけどでも解いてくのが楽しーです♪
得点的には既に頭打ちっぽいので、あとはゆるゆる楽しんでやりたいかな。

ではではー♪
  • posted by ただきみお(クララ) 
  • URL 
  • 2011.07/09 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

