不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries



【Intermission】好きだから あげる

りゅうせいにーまた~がぁってー♪やあやあみなさんこんばんわだよ~♪
まぁすでに日付かわっちゃっててマヌケって言われりゃー確かにそうなんだけどね。でもまぁ年に一度のバレンタインなコトだしさ。せっかくのお祭り、ノらない手はないんじゃないかなーと未緒的には思うわけなんだよ~。
と、いうわけでさ。日頃からこのブログをご覧いただいたり対戦いただいたりで、お世話になってるみなさんへ感謝をこめてだね。

未緒の気持ち、受け取れぃっ!
100えんなんだよ~

未:あ、ありゃ? なんだかモニタ越しに冷ややかな視線を浴びてるような気がするよ?
衣:なんですか未緒ちゃん。その色気も何もないチョイスは…。
 この際だから言ってしまいますけど、そんな様子では恋する乙女として失格ですよ?

未:えー。そ、そうかな?
衣:当然です
未:で、でもさ。この雑誌の必勝バレンタイン特集ではさ。
 「カレのハートをキャッチするなら飾らず気取らずシンプル・イズ・ベスト」って載ってて…

衣:なんですかその死語の羅列のような記事は。
 とにかく却下ですよ。ほかには用意してないのですか?
やっぱコレだよねー♪
未:あ、あるよ!もちろん!
衣:…なんだか妙なものを目の端に捉えてる気がしますけど?
未:未緒の…気持ちだもん…
衣:トコトン安っぽい気持ちなのですね…(ためいき)
未:ぶー。なんだよー。
 そこまで言うからには、ぽに恵はすっごいモノ用意してるんだろうねぇ?

衣:当然です。 毎年2月14日が訪れるたびに手を換え品を換え古今東西ありとあらゆるチョコレートで実戦経験を積み重ねての結果導き出された最高のチョコを用意しているのですよ☆
未:古いのはヤだよ?
衣:つまるところ毎年毎年血の滲むような努力をして逸品を厳選してるのですよ?
未:つまるところ毎年毎年失敗してるってコトなんだね?
衣:過去の様々な苦い体験やイタイ体験は、すべて今年の成功へ結実する必要充分条件なのです!
未:なに泣きながら喋ってるのさー?
衣:と、とにかくですね!今年の奏恵、自信作を用意したのですよっ
未:えっ!?自信作ってまさか、手作り?
衣:まさか
未:だよねー
衣:無駄な労力は排して効率よく喜ばれるプレゼントを贈ることこそ基本ですよ☆
未:無駄と言い切ったよ…
衣:まぁ実際、奏恵の場合手作りすればするほどイメージダウンに繋がりますからね☆
未:哀れだねー。お互い様だけどさ
衣:まぁとにかくですね。今年、奏恵が用意した逸品は
 コレですっ!

カワイイですよ☆
未:なんだよコレ? まぁパッケージはちょっとカワイイかもだけど
衣:見て判りませんか?
未:判んないから聞いてるんだけど?
衣:まぁ…。未緒ちゃん。あなたそれで長崎っ子を自称するなんて…お天道様や田上市長が許してもこの奏恵ちゃんが許しませんよ?
未:えっ!?長崎モノなの?
衣:そうです。これこそが長崎の新名物(になるかもしれない)
 みろくやの皿うどんチョコレート ですよ!

未:なんだネタ系か
衣:ちょっちょっ?お待ちくださいな?あながちバカにはできないのですよ?
未:そうなの?
衣:なんたってですね。贈答用ちゃんぽんの老舗としては知らない方はいらっしゃらないであろうみろくやさんと、オープンこそ最近のこととは言えクチコミから人気急上昇中・奏恵も大好きなヒガナガ(東長崎)のケーキ屋リトル・エンジェルさんとのコラボ商品ですよ?長崎市民として心躍りませんか?期待するなというほうが無理と言うもn…ちょっと!未緒ちゃん!?
未:ふぇ?(がさごそ)
衣:な・に・を・勝手に開けているのですか!?
なんかグロっぽいですよ☆
未:うーむ。なんてゆーか。見た目的に損してないかなー?
衣:ドコがですか?
未:麺の残り具合とか何やらイケナイものを想像s…★!!いたぁいっ!
衣:しょ、食事中の方とかもいらっしゃるのですよ!?
未:食べながらブログ読むのはよくナイと思うよー
衣:誰に向かって話しているのですか…?
未:細かいコトは気にしないで先に進もうよー
衣:まあいいです。とりあえずひとくち…(ぽりぽり)
未:未緒もー♪(もぐもぐ)

 ***試食中(しばらくお待ちください)***

衣:あら?…結構、良くないですか?
未:そっだね♪ クランキーチョコみたいな感じー
衣:でもしっかり皿うどんが主張してるあたりは好感が持てるのです
未:じゃぁもいっこー♪
衣:めっ!(ぺちん★)
未:いったーい!
衣:コレはですね。奏恵が男子のハートをキャッチするために用意した聖なる日のためのいわば武器なのですよ?それを勝手にばりぼりと食べるだなんて…
未:ぽに恵だって食べてたじゃんかー
衣:はっ!? 無意識のうちに口へ…。おそるべしスイーツマジック…
未:で、どうするのさ?
衣:どうするって…。決まってるじゃありませんか☆
未:すでにバレンタインを2日も過ぎてるんだけど?
衣:えっ!? いつの間に…
未:だから未緒が食べるー(えいっ)
衣:めっ!(ぺちん★)
未:いったーい! なんでだよー。もう用なしじゃんかー。このチョコぉー
衣:未緒ちゃん、食べ物には賞味期限。というものがあるのですよ?
未:知ってるよー。それくらい
衣:このチョコの賞味期限は…3月20日。
つまりそれまではバレンタインチョコとして有効なのですっ!

未:なにその論理の飛躍
衣:…というコトでですね。
 このチョコほしいよ。という方にプレゼントしようと思うのですよ?

未:なんだ。あげる人決まってなかったんだ
衣:ご希望の方は下のコメント欄なり何なりに「奏恵ちゃんのチョコほしいよ☆」
 と記入してご応募ください

未:4箱(1箱2個入り)のうち1箱分は未緒たちが食べちゃったから…
衣:先着3名様。というコトになりますね☆
未:えっ!?先着順なの?
衣:ただし! 商品の発送は行いませんのです
未:えーじゃぁどうするのさ… って!まさか!?
衣:です。ここ長崎まで取りにおいでいただける方先着3名様にプレゼントなのです☆
未:うわっ。ハードル高っ!
衣:発表は手渡しを持って替えさせていただきます
未:なんだかオオゴトになってきた気がするよー
衣:ちなみにですね。奏恵もさすがに常日頃持ち歩いているワケではございませんので、取りにいらっしゃるお方は必ず事前(前日まで)にご一報くださいね?
未:3月20日過ぎたら未緒が食べていいの?
衣:不本意ですがそうなりますね
未:うん。じゃぁみんな無理して来なくってもイイからねー♪
衣:なんてコト言うのですかっ!



未:あ。チョコは食べたいけど長崎まで来れないよー。という方はね。
 ↑上記リンク先のみろくやHPからウェブ購入可能だよ♪

衣:計8個入りで840円ですよ☆


*Comment

一口サイズじゃ無く大皿で 

ワタクシの勝手なイメージですが『みろくや』さんって保守的というか、カタい企業って印象だったんですけど…チャレンジャーだわぁ。

次回、長崎へ行く際には購入決定ですwあっ、自分では食べないですよ。チョコ嫌いなんでww

ホワイトデーのお返しは[角煮バーガー]ドロップですね。わかりm
  • posted by テロ牧師 
  • URL 
  • 2011.02/18 01:31分 
  • [Edit]

Re: 一口サイズじゃ無く大皿で 

テロ墨子さんどうもですよ☆
なんか↑こう書くと中国のエライ方のような感じがしませんか?

確かにそうですね。みろくやさんのイメージが少し変わりましたよ☆
でもですね。今のみろくやさんを侮ってはいけませんよ。ただいま受験シーズンまっさかり。ということでみろくやさんがご用意したのが「合格煮まんじゅう」! 座布団1枚っ!チョコが苦手でしたらコチラはいかがですかね?

と、言いますかですね。チョコお嫌いなのですか?
そうですかそれは残念ですよ…。しかたがございませんので、テロ牧師さんがバレンタインでいただいたチョコは全て!この奏恵ちゃんが消費してさしあげますよ? いえいえご遠慮なさらなくても結構なのですよ。…というコトですので賞味期限までに長崎までお持ちくださいね?
べっ別に下心があって言ってるわけではございませんですよ?あくまでも善意で。

ではでは。またよろしくなのです。
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2011.02/18 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

