不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】テレビじゃ見れない

おしかったですー☆
衣:あらまー☆
未:ありゃぁ。ぽに恵ってなんかこのへんの順位好きだよねー
衣:別に好きで取ってるわけではないのですよ?
未:あと1問分上乗せできてればボーダー乗れたのにねぇ
衣:そうなるとあの時の「川崎記念」が悔やまれますよ
未:あー。この前なんか言ってたヤツ?
衣:ですです。その時の状況、お聞きになりたいですか?
未:いや全然聞きたくなんか…
衣:そうですか。ではお話いたしますね☆
未:いやだからさ
衣:その時奏恵は「最後のひとり」チャンスだったのですよ☆
未:結局自分が話したいだけなんだね?
衣:いちおうそれまでは調子よくってポイント更新は確実だったのです
未:えっと確か問題は…「大井競馬場のレース」だったっけ?
衣:ですです。で、その時点で残っていた選択肢がですね
   『川崎記念』
   『(なんか正解っぽいもの)』
   『東京優駿』         
…の3つだったのです
未:その2番目のヤツは何さー?
衣:そんなもの奏恵が覚えてるわけないじゃないですか
未:だからさ。ソコで学習しようよー。覚える努力をしようよー
衣:で、奏恵は競馬やらないのですけどね。以前は「新秋津小町」と呼ばれた武蔵野線沿線の娘だったのですよ
未:新秋津って…。エリア狭すぎるよー
衣:電車一本の好立地、幼少の頃はよくパパに連れられて府中まで行ったものです
未:パパってだれよ!?
衣:はい?パパはパパですよ?
未:ああ。ほんとうのパパか
衣:なんたって、りあるトウショウボーイを見ているのですよ?
未:どうして自ら年齢を暴露するようなセリフを吐くかな、この女は…
衣:羽根は生えてませんでしたよ?
未:わかってるよそんなコト
衣:そんな幼い頃からお馬さんに親しんできた奏恵ですから、ピン!ときたわけですよ
未:何にだよー?
衣:この東京優駿というのは東京と名のつくものでしたらやっぱり大井での開催なんじゃないの?と見せかけて実は中央競馬のレースでしたぁというオチと見ましたよ。そんなコドモだましに引っかかる奏恵ちゃんじゃありませんよ(←0.002秒) …という感じなのですけどね
未:お。ぽに恵にしては珍しくクイズっぽい思考じゃん
衣:引っかけ見切ったからにはこの奏恵にコワいものなどございませんよっ! とか思って勢いよく押した先がですね
未:引っかけですらない「川崎」だったんだね?
衣:この誤答は「川崎の悲劇」として永く後世に語り継がれることでしょう
未:継がれないよー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
>>川崎記念(かわさききねん)とは神奈川県川崎競馬組合が川崎競馬場のダート2100mで施行する地方競馬の重賞(統一JpnI)競走である。 (ふろむWikiぺでぃあ)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

衣:わ、わかってますっ!なんですかこのワンポイント解説は…
 こう見えても奏恵、ちょっとばっかし傷ついてるんですよ?そんな塩塗りこむような…

未:ホントにココ一番で勝負弱いよねー。ぽに恵は
衣:知りませんっ!(ぷいっ)
未:だいたいさぁ。そんなんだからいつまでたっても彼氏ができないんだよ?
衣:そ、そんなこと!関係ないじゃないでhねあいdじぇbhf!
未:おーおー。動揺してるねー
衣:そそそんなコトより未緒ちゃん?ちょっとよろしいですか?
未:なんだよー?
衣:ちょっとお聞きしたいのですけどね。
  コレ↓は何ですか?

2/9夜ー♪
未:あっ!?それは今日の夜の対戦の時の…!
衣:そこまでおっしゃるからには、当然、正解したのですよね?
未:え、えーっとねぇ。ソレはねぇ…
衣:どうも履歴を見る限り、くのすけさんに最後の一人を取られてるようなのですけど?
未:はい…。ごめんなさい…
衣:えー。今回の記事は「誤答したら学習しよう」をテーマにお届けいたしました
未:というか単にお互いのダメさ加減を披露しただけのような気がするよー




《追記》 おっとー。半睡状態でアップしたら誤字のオンパレードだったよー
    さらに文章大幅改訂しちゃったよ。少しは読みやすくなったと思うんだけど?

スポンサーサイト

*Comment

はじめまして 

初めてコメントします。秋田のYOKOと申します。以前から『ただそれだけでよかったのに』のファンで楽しく拝読しています。

昨日は対戦することができ、一緒に決勝に進出できて嬉しかったですが、最後はやっぱり負けてしまいました。強いですね。

また決勝で対戦したいですね。ありがとうございました。
  • posted by YOKO 
  • URL 
  • 2011.02/10 07:47分 
  • [Edit]

競馬凡人 

私も競馬はさっぱりですね。
でも、東京優駿が「日本ダービー」の
正式名称だというのは知ってます。
ただ、どこの競馬場かわからない、、、w

サバチャレは、「あと1問上乗せ」された
1518ptでした。
でも、獲得率が悪くて107位、、、
まぁ、1518ptには
EDDYさん、ドアラさん、医学超人さん、カートさんと、有名人目白押しでしたからね。

あぁ、百傑は遠い、、、
  • posted by 大河内アキラ 
  • URL 
  • 2011.02/10 11:24分 
  • [Edit]

もう何も残ってn(泣 

ぽに恵さま、昨日はどうもでした。

…でもね、決勝[奪取]しかも[グル生]で負け。もうワタクシが勝てる(可能性の)ものが無いです(;_;)
あの味噌は忘れない…と思うw
  • posted by テロ牧師 
  • URL 
  • 2011.02/10 20:28分 
  • [Edit]

川崎劇場 

これ、自分はダイオライト記念で×くらいましたね。サバイバルは、なぜかエンタメの解答順が4番目になるんですよねぇ、計ったように・・・。

川崎球場はロッテより大洋のイメージが強いなぁ。緑とオレンジのユニフォームの平松、松原、中塚、シピン、ボイヤー・・・。な~つかしいですね!(by貴明&憲武)
  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2011.02/10 21:30分 
  • [Edit]

No title 

いいな~。
私のところにそういう問題が出てきてほしいです。
  • posted by 胸板の妹 
  • URL 
  • 2011.02/10 21:37分 
  • [Edit]

Re: まとめてー♪ 

うぉっとー。こんな記事にコメントがたくさんでうれしいよー♪(みお)
未だに読者さんの思考&嗜好パターンを読みきれていませんねぇ(かなえ)


>>YOKOさん

対戦ありがとうございましたー。あの時は終バスが近くってもう1クレするかしないか迷った挙句での一戦だったんだけどね。…対戦相手見て泣きそうになったよ。やめときゃよかったって後悔したよー。
でもでも一緒に決勝行けてよかったよ♪

んでもって、ブログ読んでいただいてたなんて嬉しいやら恥ずかしいやら。んでもでもやっぱり嬉しいー。まぁ拙いトコとか年寄り趣味に走ったりするトコとか多々あるけど、これからもよろしくね♪

秋田は強いお方が(特に学問系に)たくさんいらっしゃる印象があるので、いっつも秋田光るとダレだろう?ってビクビクしてるんだよ。うんでも、次も頑張るからぜひまた決勝で対戦したいです。こちらこそよろしくねー。
 (みお)


>>大河内アキラさん

チャレンジおつかれさまなのでしたよ☆ 惜しかったですねぇ。
100位はですね。そう簡単に入れないからこそ、入れたときの喜びも倍増するのですよ☆
この感覚は100傑常連のお方には味わえないものですから奏恵は得してるとも言える…の… むなしいです。

えーとちなみに。東京優駿が開催される場所は奏恵ちゃんはご存知なのです。勝ちました。
…競馬好きのお方から見たら何言ってんだろうなー。って感じなのでしょうけどね。

ではでは。またの対戦楽しみにしておりますよ☆
 (かなえ)


>>テロBOXYさん

なんか↑こう書くとセクシーかつ強そうな感じがしませんか?
例えるならボクシングするミッキー・ローク…ってそれは逆に褒めてないだろお前。という反論は受け付けないのです。

でもって先日は対戦ありがとうございましたなのです。お久しぶりなので嬉しかったですよ☆
で、そうそう!奪取ですよ。あのときの対戦で奏恵はとうとう「奪取名人」獲得したのですー。うれしいですー。一時期は10近くあった借金もなんとか2つまで盛り返したのです。ってまだ負け越してるんですけどねっ! で、味噌。ええっと…(←すでに忘れてる)

と、ともかくですね。次もまたよろしくなのですよ☆
なにやらテストがお近いようですけど、がんばってくださいね☆
 (かなえ)


>>突然段ボールさん

あいも変わらずタイトル拾ってくれて感謝感激だよー♪
未緒の友達が学生時代にね。川崎球場の外野席に8トラのカラオケ機材を持ち込もうとして入口で断られた。という逸話が残っているのだよ。確かに何をしても許される自由空間。ってイメージあったよねー。

えーちなみに。写真にある大井の問題での未緒は、確か日本テレビ盃選んで×もらったかな。黒潮盃をあとに回そうと残しといて地雷踏んじゃったよー。むぅぅ。

ではではっ!またよろしくなのだよ♪
…あ。あと1点だけ。 ごめん。中塚わからない。
 (みお)


>>胸板の妹さん

マナちゃんこんちわだよ~。
やっぱアレだね。競馬得意な方って地方競馬も網羅してるんだねー。すごいー。
未緒的には大井なら東京在住時代のかすかな記憶とかである程度想像することは可能だけど、これが笠松で。とかだった日にゃぁ完全お手上げなのだよー。いやまあ未緒の場合は中央もよくわかってないんだけどね。

ところでさ。昨日か一昨日かに隣の台から「福島!」ってコールのあと、くのいちポニ子ちゃんの声が聞こえたんだけど長崎の人と対戦した?覗き見する余裕はなかったんだけど、ひょっとしてマナちゃんかな?って気になってたんだけど。

んではでは。ここしばらくぽに恵含めて対戦ないけどお会いした時はよろしくだよぅ♪
 (みお)
  • posted by ”ただそれ”s 
  • URL 
  • 2011.02/11 02:52分 
  • [Edit]

No title 

地方競馬はよく分かりませんが、
上記のは有名なレースばかりなので。
長崎県の人には8日に会いました。
結局その人に勝ったためみおちゃんから
長崎を斬るという目標が・・・。
Liveになって半年以上経つのにまだ一度も勝ててないですから。
また対戦したらよろしくです。
  • posted by 胸板の妹 
  • URL 
  • 2011.02/11 23:24分 
  • [Edit]

Re: 

マナちゃんどもどもだよー。返事遅れてゴメンね~

> 長崎県の人には8日に会いました。

おお!確か未緒が隣で聞いたのが火曜日だったと思うから多分そうだよ!
そうかー。隣の台に出てきてたのかー。未緒が代わりたかったなぁ~。
まぁ仕方ないね。次の周もまた長崎で通せんぼするからねっ♪

ではでは。またの対戦よろしくだよ♪
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2011.02/16 03:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

