不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】おごれるものもひさしからず

未:んっ。んん~ん!…ぷはぁ…!た、退屈だよ~!
男:うわ。急に大きな声出すなよ
未:た・い・く・つ!だよ~!6月に入ってから未緒全然AnAnしてない気がするよ~!
男:「全然」は正しくないな…

◆最近の戦績
SS1: 2-2(6/1)-2(6/3)
◇通算成績
130-109-88-60  平均順位 2.33位(+-0) 決勝進出 61%(↑1pt)

「おなじみの」決勝3連敗の図…

未:↑の「最近」って何よ。もー。やる気ないなー。給食係に勤しむ未緒の姿を皆さんにお見せしたいよ~
男:おお。そうだ。給食係といえば生徒会長こと紀州みかんさん直々の特命があるんじゃなかったか?

<以下ゆい すずほさんのブログより(無断)転載>
最後に、会長になったので、その権限で一つだけアンサー学園校則を施行します。
「日の丸弁当を作る時は必ず紀州南高梅を使用すること!だぜ」
厳守です。みかんは和歌山でも愛媛でも静岡でも熊本でも、お近くのみかんをご賞味ください!

<(無断)転載おわり>

男:みかんは何でもいいらしいから長崎名産の伊木力みかんにするとしてだな…。紀州南高梅を探しに行かなきゃいけないんだろ?
画像まで無断借用… 未:そ~なんだよ~。でも、よくよく見てみると会長は「弁当に使用すること」って言ってるだけで「探しに行け」って言ってるのはすずっちのような気がするんだよ…
男:う~ん。言われてみれば、そうかも
未:もし見つけられなかったら、このほうき(⇒)ぶん回してかわいい未緒のお尻を百叩きしちゃうよぉ~!…って言うんだよ…
男:すずっちさんは(お前と違って)そんな野蛮なコトは言わないと思うが?
未:未緒にはそう聞こえるんだよ…
男:それなら尚更しっかりしないとな。2月22日さんは既にマグロを探して飛び立ってる様だぞ?
未:うん…だから、未緒もみなべ町まで飛ぼうと思って関空行きのひこーき代を生徒会の運営費から出してもらえるよう申請したんだよ…
奏:あさはかですね…無謀な事を…
未:そしたら、長崎⇔関空は直行便がないから却下。って言われちゃったんだよ~!
男:会計は…佳南ちゃんさんか。見事に的確な判断だ
奏:伊丹行きで申請しとけばよかったんですよ?
男:そーいう問題でもないな
未:でもでも!未緒はそんなことじゃ挫けない女の子なんだよ~!
男:なんか急に元気になってるが…
未:実は近くに住んでるおじーちゃんから「庭の梅の木の実を取ってくれないか」って頼まれちゃったんだ~!
男:あー。もうそんな季節か。というか「近くに住んでる」時点で既に紀州南高梅じゃないが…
未:なんだよー!毎年あんたの仕事なのに「忙しい」とか理由つけてサボるから、未緒が代わりに行ってあげたんだよ~!
奏:結構大変なんですよ。葉っぱと実の見分けがつけづらかったりするんです…
未:未緒、い~っぱいお手伝いしたから、おじーちゃん喜んで「これ持ってけ」ってたくさん分けてくれたんだ~!
男:ほほう。よかったじゃないか。ドコにあるんだ?
未:見て驚けっ!コレだよっ!
新種の梅発見だよっ♪

男:こ、これは…
奏:ホントに驚いてしまいました…
未:ねっ、ねっ♪スゴいでしょ?種もこ~んなに大きいんだよ~!味もジューシーかつフルーティーで…
男:未緒?あのな…
未:ん?なになに?未緒様のコト少しは見直した?
男:これはどう見ても長崎名産の茂木びわだと思うぞ?
奏:ちなみに茂木の読みは「もぎ」ですよ。QMAでは出題されるので覚えてて損はありませんよ?
未:ええっ!違うの!?
男:本気で間違ってた様だな…
奏:世も末です…
未:そ、そー言えば、未緒がお庭で取った実と色が違うよーな気がするよ…
男:こんなヤツが給食係で大丈夫なんだろうか…
奏:グルメ・生活と自然科学が師範止まりの子には一番向いてない気がします…
未:ど、どーしよ?4パック入り2ケースも貰ってきちゃったよ!?
男:8×4×2=64コか…
奏:…んぐっ。明日の給食でお配りしましょう。1人3コずつ食べられますね
男:未緒は1コだけな
奏:その1コは先ほど奏恵がいただきました。美味しかったです☆
未:うぅ…。未緒、負けないよ…


スポンサーサイト

*Comment

 

 あ、あやうくゆずっちが未緒ちゃんに食べられちゃうところだったよぉ…ッリ ;・ヮ・)ッ

>ひこーき代
 よかったら、すずっちのセスナ貸してあげよーか?
 航空科の見学時に合い鍵を作ったのはいいけれど、最近あんまり使ってないんだよぉ~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

>もし見つけられなかったら、このほうき(⇒)ぶん回してかわいい未緒のお尻を百叩きしちゃうよぉ~!
>未緒にはそう聞こえるんだよ…
 すずっちは、そんなこと言わないよぉ。ただ、みんなと遠足に行くときには、お弁当が必要だなって思ったんだ… ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

(ほうきモーションに乗せて)
 たっべたいなぁ~♪ たっべたいなぁ~♪ きしゅーなんこうばいがたっべたいなぁ~♪
ッリ ⌒ヮ⌒)ッ==《ミミ

>ちなみに茂木の読みは「もぎ」ですよ。
 それは知らなかったよぉ。泰恵ちゃん、ありがと~ ッリ ・ヮ・)ッ
  • posted by ゆい すずほ 
  • URL 
  • 2009.06/05 06:55分 
  • [Edit]

係活動頑張ってますね! 

「早速給食係の活動を一生懸命やってる未緒さんは偉いっすよ~(^-^)!」と
係にはなれませんでしたが黒板を愛する?ふーたを連れて遊びに来ました。
「びわすごく美味しそうっすね!今度の給食楽しみにしてるっすよ★」
マグロにはじまりこんなに豪華でグル生のお勉強になりそうな名産品の数々が
給食に並ぶのはアンサー学園ならではですね。
改めて給食係そしてブロンズ合格おめでとうございます!

前の記事のお仕事中な未緒ちゃんがワインを運んでいるのも可愛かったです。
「が…学生さんなのにワインっすか!皆さん未成年じゃ…!?」とふーたはツッコミたくて仕方なかったようです(笑)
  • posted by ひろむ 
  • URL 
  • 2009.06/05 22:03分 
  • [Edit]

Re: 

>  すずっちは、そんなこと言わないよぉ。ただ、みんなと遠足に行くときには、お弁当が必要だなって思ったんだ… ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
男:ほらみろ。ゆずっちさんはそんなコト言う人じゃないだろ?
未:うぅ…でも、未緒にはそう聞こえたんだよ…
男:ライバル心は大事だけど、間違った方向に伸ばしちゃイカンな
未:はぁい…すずっち…ごめんなさい…

> (ほうきモーションに乗せて)
>  たっべたいなぁ~♪ たっべたいなぁ~♪ きしゅーなんこうばいがたっべたいなぁ~♪
> ッリ ⌒ヮ⌒)ッ==《ミミ
未:でも未緒にはこの歌が呪いの歌のようにも聞こえるんだよ…
男:とりあえず耳鼻科にでも行ってきたらどうだ?

> >ちなみに茂木の読みは「もぎ」ですよ。
>  それは知らなかったよぉ。泰恵ちゃん、ありがと~ ッリ ・ヮ・)ッ
奏:いえいえ。お役に立てて奏恵、幸せです
男:かんぴょう等で有名な栃木の茂木は「もてぎ」なのです
奏:サーキットのある所ですね☆
男:脳科学者の茂木健一郎氏は「もぎ」です
未:この男、マジアカで3回も間違ったんだよ~

>  よかったら、すずっちのセスナ貸してあげよーか?
>  航空科の見学時に合い鍵を作ったのはいいけれど、最近あんまり使ってないんだよぉ~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
男:とゆーかですね…サイト見たりしてすっごく和歌山行きたくなっちゃってるんですけど。今なら梅もぎの体験もできるらしい…。あー。金とヒマさえあれば…
未:そんなんあったらゲーセン行くくせに…

>  あ、あやうくゆずっちが未緒ちゃんに食べられちゃうところだったよぉ…ッリ ;・ヮ・)ッ
男:間違った当人がいうのもナンですが…、ゆずっちとゆー名前、結構気に入ってたりして…。今後長崎方面から「ゆず」の名前が入ったキャラが登場したら(するならショートで)未緒の分身と思って差し支えないと思います

…って、いっぱい書いて午前中に返したハズのコメントが落ちてる!せっかく仕事の合間を縫って書いたのに…
奏:それは日本語でサボってるというんですよ…
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.06/06 01:14分 
  • [Edit]

Re: 係活動頑張ってますね! 

ひろむさんこんにちは~。引越お疲れさまでした♪

> 「早速給食係の活動を一生懸命やってる未緒さんは偉いっすよ~(^-^)!」と
> 係にはなれませんでしたが黒板を愛する?ふーたを連れて遊びに来ました。
未「えへへっ。おほめにあずかり光栄だよっ♪ふーたくん元気だった?忙しい最中の選挙活動お疲れ様でした~。また一緒に遊びたいね~♪」

> 「びわすごく美味しそうっすね!今度の給食楽しみにしてるっすよ★」
びわはご賞味いただけましたか?…っておいおい。もう配った事になってるのか?
じーちゃんが産地に住んでるあたりのくだりは実話なので、実際我が家にはまだたくさん残ってるんです。ホントみなさんに分けてあげたいのですが…とりあえず画像からそのお味をご想像いただきたく…

> 前の記事のお仕事中な未緒ちゃんがワインを運んでいるのも可愛かったです。
> 「が…学生さんなのにワインっすか!皆さん未成年じゃ…!?」とふーたはツッコミたくて仕方なかったようです(笑)
あー。やっぱりそーきましたか。いつか誰かにツッコまれるだろうとは思って…
未「ち、違うんだよ!あ、あれは小岩○乳業から新発売された『どろり濃厚6.8牛乳』の1.8L瓶なんだよ!これをキンキンに冷やしたブランデーグラスで飲むのが、今学園で大流行ちゅ…(しどろもどろ)」
奏「ちなみに『どろり濃厚』はちょっと懐かしいゲームのパクりなんですよ」
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.06/06 01:28分 
  • [Edit]

 

対戦もしてないのにコメントしてすいません。

ビワ………すんごい美味しそうっすねえ…。
実は私、今でこそ富山に長年住んでいますが、産まれて高校卒業までは
長崎県人でして(離島ですが)。
茂木ビワ、伊木力ミカン、山は雲仙宮崎旅館、長崎物語に九十九島せんぺい、
ああ、夜中に見るには酷な写真です…。画像、保存。
マッチングしたら、味も転送してください。
  • posted by メテオ 
  • URL 
  • 2009.06/06 01:57分 
  • [Edit]

 

>どろり濃厚
 当時は「ネタだとしても、こんなのありえないよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッ 」とか思ってましたよね……ぐ○こから○ロリッチが発売されるまでは(汗)
  • posted by ゆい すずほ 
  • URL 
  • 2009.06/06 05:45分 
  • [Edit]

Re: 

メテオさんこんにちは!はじめまして!
お名前は各所で拝見いたしておりました。ご覧いただけて光栄です。ぜひぜひ対戦でもお会いしたいです~。で、ところでところで
> 実は私、今でこそ富山に長年住んでいますが、産まれて高校卒業までは
> 長崎県人でして(離島ですが)。

ええ~っ!そーなんですか?なんかすっごく嬉しいです♪私自身は長崎に移って4~5年ってトコなんですが、両親ともこっちで(川棚と高島)小さい頃から第二の故郷としておりました。大人になって自分で第二の~を第一に変えたという感じです。
この1ヶ月ほどで、長崎のアンサーであるコト自体が希少種であるということを自覚いたしましたので、今後はこちらでも長崎ネタを少しずつでも織り込んでいければ…と目論んでおります。

> 茂木ビワ、伊木力ミカン、山は雲仙宮崎旅館、長崎物語に九十九島せんぺい、
うちはじーちゃんが茂木なんで、銘菓一口香もゼヒおわすれなく…

> ああ、夜中に見るには酷な写真です…。画像、保存。
> マッチングしたら、味も転送してください。
はい。心得ました!ぜひともご賞味ください。
ところで、北陸方面でもカボチャのことを「ぼーぶら」と呼ぶって聞いたんですが…ホントですか?
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.06/06 23:01分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

すずっちさん、どもです!
> >どろり濃厚
>  当時は「ネタだとしても、こんなのありえないよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッ 」とか思ってましたよね…
幼少の頃からネクター大好きだった私には、このフレーズは「なんか美味しそう…」と感じさせてくれたのでした。往人もそんなに毛嫌いせずに飲んでみればいいのに~等々思いつつ。
>  ○りこからド○リッチ…
そんなわけなので、どろり系はキライじゃないです。もともと食が細いので、飲んだだけでおナカ膨れる気分になるものは、食う手間省けていいや。って感じで。ただ自分で書いときながら、乳脂肪分6.8%牛乳は想像しただけで気分悪くなりました…

  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.06/06 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

