不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】innocent world (後編)

『アンサー学園生徒会総選挙』についてはゆい すずほさんのブログ
「Lunatical life in broad daylight 『アンサー学園生徒会総選挙』のお知らせ」
をご覧ください。


物憂げな6月の雨が降りそそぐ2日火曜日、夜の長崎市。とあるオフィスの一室で唯木未緒♪はちょっと手持ち無沙汰な様子です。
未:ねえねえ。アンタって文章書くの、遅いよね?
男:よせやい。照れるじゃないか
未:褒めてないよ!日曜日の対戦レポートまだ半分しか書けてないじゃんかよ~。どーせこのまま仕事場居残って続き書こうと思ってるでしょ?
男:まー。その通りなんだが…
未:その分、クイズする時間が減るじゃないよ~。選挙活動終わった途端プレイ回数減っちゃってさ…。これじゃ未緒「彼氏ができたら急に友達付き合い悪くなるようなタイプ」の女の子に思われちゃうよ~
男:その前に「彼氏ができる」と誰も思ってくれなさそうだがな
未:うぅ…。言い返せない自分が悔しいよぉ…

◆5月31日夜の戦績
SS1:(続き)-1-2-2-2-4-1-4-2-2-2-1-1-2-3-2-1-3

◇通算成績
130-107-88-60  平均順位 2.33位(↑0.04) 決勝進出 60%(↑3pt)

未:休憩も充分。夜の部へ出発だよ~っ!…って行きたいトコだったけど。アンタ、とんでもない勘違いをしてたみたいだね?
男:あ、あー。後夜祭の時間な。てっきり18:57からと思い込んでたんだよなー
未:1時間遅れてるよ!? それじゃ誰にも会えないかもだったよ?
男:17時過ぎにたまたま子門モサドさんのブログ見てたら、時間記載してくれてたんだよ。 よーく見たら、おいおい。あと40分で始まるじゃんか!ってんで慌ててセガワールドまで駆けつけて…
未:それでどーにか間に合ったんだね?ホントにこの男は…。子門さん、おかげ様で助かりました。ありがとうございました
男:で、夜の時報マッチ第1戦では山口のもっぷさんと、おあと2人は学園のお仲間さん。愛知からまきまきさんはお昼に続いての再戦。初顔合わせは茨城の再生ヲタさん
未:未緒さ…この時セーラー服グリーンに着替えててよかったよ。ピンクのセーラー服の着こなしではヲタちゃんの右に出るコはいないからね…。見栄え負けするトコロだったよ…
AnAn060201

男:予選では競った展開を何とか通過して、まきまきさんと決勝へ…
未:まきまきちゃんと再会できたのは嬉しいけど…長崎票防衛のこと考えると、息つくヒマがなかったよ…
奏:しかしこの再会は新たなる試練の序章に過ぎなかったことを、未緒はまだ知らない…
未:だからポニ恵は妙なナレーション入れないでよ~
AnAn060202

男:奪取クイズを凌いで、長崎票の流出は免れたわけだ
未:未緒、奪取はあんま得意じゃないからヒヤヒヤだったよ~
男:続いて時報の2戦目では東京から2名tigerさんとちゃみるさん・そして…
未:まきまきちゃん!今日3戦目だよ!?まるで未緒の前に立ちはだかる強大な壁だよ!
男:なんかウルトラクイズの通せんぼナントカみたいだな
奏:しかし絡み合った二人の運命の糸は、容易くほどけはしなかったのであった…
未:まきまきちゃん、前に「長崎票ほしい」って言ってくれてたもんね…。で、でも未緒も譲れぬ夢を抱えてるんだよ…
:え…え?シカトですか…?
AnAn060203

男:どうにか予選通過…。テストの方もお昼同様2戦クリアとなった訳だ。そして勝負の分かれ目となるであろう3戦目!
未:アンサー学園生徒さんでフルゲート達成だよっ♪
男:宮城から初対戦の2月22日さん・茨城の再生ヲタさんは今日2戦目・そして愛知のまきまきさんとは怒涛の3連戦!都合4戦目!
AnAn060204

未:テンション上がったね~!未緒、思わずぴょんこぴょんこ跳ねちゃったよ~
男:最後までどう転ぶかわからない展開だったけど
AnAn060205

未:2月22日さんと決勝進出だよ~!決勝は成す術もなく長崎票捧げちゃったけどね♪
男:貴重な宮城の票を取り逃したんだけど…そんなことも気がつかないほど楽しんでたな。お前
未:ほんと~に楽しかったんだもん♪ ねね、ところでさ…2月22日クンってちょっとカッコよくない?
男:また悪い病気か…
未:ちょっと一緒にお仕事できたりなんかしたらいいかな~。なんて思っちゃったり♪
男:はいはい。じゃあ相手してもらえるよう自分を磨くことだな
未:ブロンズプロにもリーチがかかった時報マッチの4戦目!って…あ、あれ?
男:お会いしたのは山口のかんたさん・愛知から浜田大遅答神さん・愛媛の草介さん…
未:学園の皆さんにはお会いできなかったよ~
男:117聞きながらスタートしたんだけどなぁ?
AnAn060206

未:ちょっと淋しかったけど…気を取り直して決勝に進出だよ!
男:ここでも決勝は完敗だったんだがな…
未:と、とにかく!これで4戦続けて決勝進出だよぉ~!
AnAn060207

未:おかげさまでブロンズプロになりました。試験官を務めてくださったみなさまありがとうございました。特にアンサー学園の方々、みなさんのこと意識しながらだったからこそ、いい結果が出せたと本当に思ってます。重ねまして、対戦どうもありがとうございました

男:かくして1ヶ月に渡る長い選挙活動もこれにて終了…
未:なに言ってるんだよ~!!5月の最終日はまだ終わってないよ!
男:あー。やっぱりだ…
未:後夜祭のアトといえば、決まってるじゃないか~!打ち上げコン…むぐぅっ…もごもご…んぐぐっ…
男:ちょっとその口には自主規制が必要なようだな
未:…むぅっ……ぷはぁ~っ。ちょっとなんだよ~!未緒の口ばっかり塞いで~!そんなに未緒のさくらんぼいろのくちびるが恋しいって言うの!?
男:言ってることが意味不明だぞ…
奏:未緒ちゃん、ダメですよ。健全な女学生がコンパだなんて…
未:ぽ、ポニ恵、まだいたの?
奏:ポニ恵でなく奏恵は少し嬉しいです…。ここへ来てようやく「妹を気遣う優しいお姉さん役」のようなセリフを頂けたんですから…。待ってた甲斐がありました…。うっ…うっ…
男:なにも泣かなくても…
未:で、でも打ち上げコンパは「2人だけのチョットあぶない関係」のステップその1なんだよ~?
男:うわー。マニュアル本棒読みのようなセリフだ…
奏:未緒ちゃん、コンパなんていけませんよ?酔ったフリしてあわよくば男の子に送ってもらおうなんて考えてもですね、策略だけが空回りして独り寂しく電車に乗って帰るのがオチですよ?
男:ちなみに長崎市内で「電車」と言えば一般的に路面電車のことを指します。…ってゆーか奏恵。お前結構…
未:苦労してるんだね…
奏:ほ、ほっといて下さい…
未:でもさ~。このアト食事してまた学生さん探して夜の街に繰り出したんだけど…
男:ほらみろ。品行方正な学生さんは、この時間はほとんど帰ってるんだよ
未:未緒、せっかくお気に入りのピンクのセーラー着ていったのにな…
男:でもそんなさなかにお会いできたのが崇山庵子さん!
未:あ、庵子ねーさん!会えてうれしいよ~。決して庵子ねーさんが品行方正じゃないって言ってる訳じゃないんだよ~
男:確かに文章の流れ的には誤解を生みそうだ…。本当にそんな気はないんですよ?
未:あれ?庵子ねーさん、いつの間にテニス部に…?ね、ねーさんがするなら未緒もテニスやりたいよ~!
AnAn060208

男:…などと思ってるうちにあっさり敗退…。ま、いつものことだけどな
未:一緒に決勝行けなくてゴメンナサイ…。でも未緒は、いつかは庵子ねーさんに追いつけるようどこまでも歩き続けていくよ!
男:5月1日に崇山庵子さんとの対戦で始まった選挙戦の締めくくりには、もっともふさわしい相手だったかもな
未:うん…。それに庵子ねーさんだけじゃなくって、この1ヶ月たくさんの人とお会いできて、交流が持てて…
未緒、ホントにホントに嬉しかったよ!みんな、ありがとうだよ~!

男:また何処かで会えるといいな。みなさんに
奏:その時も笑って。ですよね?
未:この純真な世界はきっと、はてしなく続くんだよ~!!


奏:…それはちょっと大ゲサすぎませんか?
男:…聞いてるほうが恥ずかしくなるセリフだよな
未:言ってて未緒も恥ずかしかったよ…


スポンサーサイト

*Comment

 

一説にはシルバーテストより厳しいと噂のブロンズテストをストレート合格ですか!
お見事!おめでとうございます!
  • posted by snow 
  • URL 
  • 2009.06/03 02:32分 
  • [Edit]

 

学園物によくいるじゃないですか、
自意識過剰で主人公にライバル意識を持ってるキャラクター。
加えてタイムボカンの3悪ばりの自滅行為…

強大な壁というよりはヤラレ役の典型ですよ(+д+|||)

遅くなりましたがブロンズプロ合格おめでとうございます
これからもよろしくお願いいたしますね。
次は絶対勝ちます!!!
  • posted by まきまき 
  • URL 
  • 2009.06/03 23:08分 
  • [Edit]

Re: 

SNOWさんこんにちは~。
> 一説にはシルバーテストより厳しいと噂のブロンズテストをストレート合格ですか!
> お見事!おめでとうございます!

ありがとうございます。今回合格できたのは、他でもないテスト期間中にお会いできたアンサー学園のみなさまのおかげだと思ってます。みんなの前で恥ずかしい姿だけは見せたくない。ってゆー見栄っ張りな性格を上手に引き出していただきました。ホントにみなさんに感謝してます。
SNOWさんはじめ、みなさんの姿はまだまだ遠くに霞んでる状態ですけど、いつかはその背中が見える位置にまで少しずつでも進んできたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.06/03 23:32分 
  • [Edit]

Re: 

まきまきさん!
もう一度だけ、いや何度でも言わせてください。本当にありがとうございました!
ブロンズテストのあいだ、実力以上の結果を出せたのはあの場にご一緒くださったみなさま、中でも昼夜合わせて4回もお付き合いいただいた、まきまきさんのおかげだったとホントにホントに思ってるんですよ!
ご一緒に決勝進んだあたりから「長崎票の流出阻止」が最大のミッションになってアドレナリン大放出状態でした。このハイテンションを維持できてなかったら、多分今頃もブロンズテスト難しいな~とかボヤいてたコトと思います

> 加えてタイムボカンの3悪ばりの自滅行為…
> 強大な壁というよりはヤラレ役の典型ですよ(+д+|||)
どっちかというと未緒♪にとっては、早川みどりか竜崎麗華…すいません、例えが古くて。で、でも大きくて超えなきゃいけない相手って感じのイメージなんです

> 次は絶対勝ちます!!!
こ…こっちも負けません!…等々言う前に「ジャンルランカー」とかの文字を見ただけで気持ちが折れてしまう心の弱さを克服しなくっちゃなんですけど。
遅くなりましたが、歴地社トップテンおめでとうございます。名人止まりの未緒♪には想像もつかない世界ですよ~
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.06/03 23:57分 
  • [Edit]

 

基本的に夜に徘徊しておりますが、いたって品行方正ですので!
っとそれよりも、ブロンズ合格おめ~♪
マッチングは合格直後だったんですかね。
試験官やりたかったですよ!うーん残念。

こちらもそろそろシルテが近づいてきました。
今月中には間違いなく挑戦になると思います。
今度は時報マッチやるつもりですんで、またよろしく!
  • posted by 崇山庵子 
  • URL 
  • 2009.06/04 02:07分 
  • [Edit]

遅ればせながら 

今更ですがブロンズ合格、給食係拝命おめでとうございます^^

自分への確認作業と、あわよくばのプレイヤー勧誘を狙っての行為が、思わぬお役に立ててなによりですw
SS1には一瞬居れただけでしたので当方は炎尾さんと崇山さんしか候補者マッチはできませんでしたが、次は出来るだけSS1にステイして唯木様はじめ色んな候補者さんとマッチしたいものです

では趣味雑ゲージを伸ばす仕事がありますのでこれでw
|ω・`)ノシ
|彡サッ
  • posted by 子門モサド 
  • URL 
  • 2009.06/04 05:48分 
  • [Edit]

Re: 

崇山庵子ねーさん、どもです
> 基本的に夜に徘徊しておりますが、いたって品行方正ですので!
未:また怒られちゃったよぅ…

> っとそれよりも、ブロンズ合格おめ~♪
>試験官やりたかったですよ!うーん残念。
未:ありがとうございます。でもねーさんに試験官されたら、また緊張でなにもできなかったかも…

> こちらもそろそろシルテが近づいてきました。
> 今月中には間違いなく挑戦になると思います。
> 今度は時報マッチやるつもりですんで、またよろしく!
未:頑張ってくださいね!ねーさんのためなら未緒、いつでも馳せ参じるよ!直近10回の決勝勝率30%の未緒をツモれば、シルテなんて怖くもなんともないよ~!み…未緒が決勝に残れればの話だけど…
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.06/04 20:58分 
  • [Edit]

Re: 遅ればせながら 

> 今更ですがブロンズ合格、給食係拝命おめでとうございます^^
未:えへへっ♪ありがと~ございま~す

> 自分への確認作業と、あわよくばのプレイヤー勧誘を狙っての行為が、思わぬお役に立ててなによりですw
男:ホント助かりました。ありがとうございました
未:この男に子門さんの爪の垢飲ませてやりたいよ…

> では趣味雑ゲージを伸ばす仕事がありますのでこれでw
> |ω・`)ノシ
> |彡サッ
未:み…未緒も給食係なんだから、早いトコ「ごはん」入手しなくっちゃ…
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.06/04 21:01分 
  • [Edit]

遅くなりましたが… 

ブロンズテストストレート合格&
アンサー学園給食係おめでとうございます!
あっという間に抜かれたぁ~;;
未緒♪さんの背中を追いかけて私もBLTがんばりますっ!
  • posted by 野田紀和 
  • URL 
  • 2009.06/05 00:37分 
  • [Edit]

Re: 遅くなりましたが… 

野田紀和さん、こんにちは!1ヶ月の長丁場、お疲れ様でした!
> ブロンズテストストレート合格&
> アンサー学園給食係おめでとうございます!
ありがとうございます!BLTは最終日の時報に間に合わせたくて、数日前からちょっと無理してパワー貯めてました。「皆さんの前で」どうしてもやりたかったきっかけは、「公開テスト」で実力を発揮してプロアンサーになられた野田さんの姿をブログ通じて拝見して、刺激を受けたからなんですよ!
野田さんももうすぐですよね♪頑張ってください。野田さんなら絶対、大丈夫です♪

給食係は…ごめんなさい。希望者多かったのは存じてるんですが…。新たな出会いがあるかも♪と聞いてウチの娘が黙ってるはずがありません。仕事振りは…?ですが、リコールされたりしないよう頑張らせていただきます!
それでは。また、対戦したいですね。その時はよろしくお願いします。
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.06/05 04:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

