不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries



【AnAn】ウキウキ Wake Me Up

衣:あらっ?
未:ん?どしたのさー?
衣:今日は何月何日ですかね?
未:えっと…。12月…明けて4日…かな
衣:あら。困りましたねぇ…
未:何?どーかしたのかな?
衣:いえ。少しばかり時間を遡らないといけないみたいですよ?
未:へっ!? 時間がなんだって?
衣:具体的には10日ほどなのですけどね。
という訳で未緒ちゃん。ちょっとこちらへいらっしゃっていただけませんか?

未:なにが「という訳」なのかわかんないんだけど
衣:いいですからとにかく。この円の真ん中に立って踵を合わせて3回鳴らしてくださいな?
未:えー?なんなのさーこれ。まぁいいや…。こんな感じ? (こつこつこつ★)
衣:そして繰り返しこう唱えるのです。"There is no Girl like PONIER."
未:なにそれどーいう意味?
衣:奏恵ちゃんよりステキな女の子はいない。という意味ですよ?
未:やだよそんなの
衣:んまぁ。善い魔女ことグリンダ☆ポニエルに反抗するとはいい度胸ですね
未:もう。訳わかんないコト言ってないで時間戻すんなら戻すよ?
衣:そうしましょうかね☆


11月23日(火・祝)19:00すぎ

未:ココウォーク着いたよ~
衣:なんかちょっと早く着いてしまいましたね
未:思ったより早く仕事が終わっちゃったみたいなんだよ~。…って!何してるんだよポニ恵!?
10112351.jpg
衣:あら?
未:あら。じゃないよっ!何勝手にカード入れてるのさー
衣:いえぼーっと待ってるのも退屈ではないですか。奏恵ちょうど今100階にいるのですよ?
未:いやこの状態で昇ってもさ…
衣:きゃー☆ クリアできましたよっ
未:うわ。突破ボーナス勿体な…
衣:きゃぁーっ!
未:えっ!?なになに?どーしたのさ!?
10112354.jpg
衣:本能寺に足踏み入れた途端トンデモナイ方に捕捉されてしまいましたよ
未:うぉー。長崎県ほしいって言ってたからねー。斬る気まんまんで待ってらっしゃっる様子だねー
衣:ところでですね。時報に取り掛かる前に出演順を決めたいと思うのですけど
未:ああ。うん、そうだね
衣:「負けたら交代」方式で行こうと思うのですよ
未:うん。別にそれは構わないよー
衣:そういうワケですので先ずは奏恵ちゃんから行ってきますよ☆
未:ちょっ!なんでさー? もともと未緒の時報なんだから未緒から出るのが道理ってモンじゃないかー
衣:落ち着いて考えてみてくださいな? 奏恵は2回負けてもいいB級のテストなのですよ?
未:それがどーしたってのさ
衣:仮にお互い全敗した場合を考えてくださいな?未緒ちゃんは最短2戦な訳ですから…
未:ポ× 未× ポ× 未× ポ× …ポニ恵3回と未緒が2回になるのか
衣:今度は万が一全勝した場合を考えてみてくださいな? 奏恵が先に出たらですね
未:ポ○ ポ○ ポ○ 未○ 未○ …ふむふむ。出る回数は同じなんだー
衣:未緒ちゃんが先に出たらどうなりますか?4回決勝に残らないといけませんから…
未:未○ 未○ 未○ 未○ ポ○ …そうかー。うーん。確かに不公平かも?
衣:安心のライセンステスト斬り5回保証。をうたってる今回の時報において無駄なく5戦消化するには奏恵が先に出るほうがナニかと都合がよろしいのですよ
未:勝っても負けても条件は同じなんだね?んじゃーいいよー♪
衣:では、行って参りますよ☆
未:やっと対戦記に入るんだね…

19:30
10112301.jpg 10112302.jpg
衣:初戦はDiceさん・ミリミルSさん・もんじゃさんに試験官をおつとめいただいたのですよ
未:おお!そう言えばDiceさんは生徒会長になられたんだよね♪ おめでとうだよ♪
衣:ここはですね。なんとか決勝に残ることができたのです☆
未:決勝は圧倒されっぱなしだったけどねー

19:45
衣:では前回決勝残りましたので奏恵が続いて出て参りますよ☆
未:未緒の出番も早く作ってよ?
10112303.jpg
衣:あらまぁ。なんと申しましょうか
未:レア県夢の競演♪ って感じだねー
衣:奈良からは火の魚さん・同郷長崎からはK.Sさん・そして/Jさんとご一緒なのです
未:おっとー。長崎県制覇できてないのは未緒の方だったんだけどなー
衣:奏恵は結構早いうちにクリアできてましたからねぇ <長崎
未:でもこの対戦、結構羨ましがってる方いらっしゃるんじゃないかなー?
衣:たまには同県対決もイイものですよね☆
10112304.jpg 10112305.jpg
未:っていうかほとんど「対決」になってなかったみたいだけど?
衣:積み重ねで悉く崩しましたからねぇ
未:自滅なら仕方ないね
衣:では負けてしまいましたので交代ですね
未:うんまぁ。それはそーなんだけどさ
衣:けど。なんですか?
未:今回さー。ポニ恵の希望で持物指定してたような気がするんだけど?
衣:そうなのです!「なんかウキウキするもの」持ってきてください☆ と、お願いしていたのですよ
未:で? 当の本人は全然かんけーないもの持って来てない?
衣:そんなことございませんよ? 自分から申し上げたコトですから自ら指定通りのモノをご用意することこそ礼儀。ですよ
未:2戦目のさ。魔法のほうきはわかんなくもないよ?確かに浮くしねー。勝てばだけど
衣:まあ奏恵的には別に「魔法の」ではなくても普通のほうきでも構わなかったんですけどね
未:?? んじゃぁさ。最初のセスナ機はなんなんだよー?「浮くもの」なら飛行船の方が…
衣:飛行船ではダメなのですよ。ジェット機ならOKなのですけど
未:ますますもって意味がわからないんだけど?
衣:まだ判らないのですか。鈍ちんですねぇ。セスナ機やジェット機などを総称してなんと呼びますか?
未:えっ? …飛行機?
衣:それです!
未:ひこうき…。ほうき…。! …ってまさか!?
衣:ようやく気づいたようですね
未:「うき」のコトバ集めなのー!?
衣:なのです。今回の時報はうきのつく持ち物集めて字面からもウキウキしちゃいましょ☆ というコンセプトなのです
未:…しょーもな。
衣:な、なんてコトおっしゃるのですか!?コトバ集めは日本古来から伝わる豊富な語彙力と柔軟な発想力が試される高度なお遊びなのですよ!? まぁ語彙も発想力もバストも貧弱な未緒ちゃんには到底できない技術でしょうけどね。ほーっほっほ☆
未:むむっ!そ、そんなコトないもんっ! へへん。未緒にだってソレくらいかーたんにできちゃうんだから!
衣:そこまでおっしゃるのならほら。未緒ちゃんの出番ですよ? 何を持っていきますか?
未:え、えーっとだね…
男:おいちょっとイイか?
衣:あら?何の御用ですか?
未:なんだよー。今回の進行は未緒たち2人でやるコトになってたハズじゃないかー
男:いやそのつもりで今までずっと黙ってきたんだがな
衣:でしたらそのまま(未来永劫)黙り続けてほしいのですよ?
未:そうだよー。未緒たちに任せとけばいいんだよー
男:任せた結果がコレじゃないか
衣:「コレ」とはどういうコトでしょうか?
未:ちゃんと進行してるよー
男:たった2戦の紹介なのに行数にして114行にわたる文章のどこがちゃんとした進行だと?
衣:あら?必要事項を最小限に述べているだけなのですけどねぇ
未:読んでみればそんなに時間かからない程度だよ?
男:読めば5分かそこらかもだがな。実際書き始めてから既に6日が経過しているんだぞ?
衣:それは仕方ないのですよ。月末月初はナニかと多忙なのです
未:そのワリには押してる時間はしっかり作ってるけどね~
男:ブログの更新も1週間近く滞りっぱなしだし
衣:だらしないですねぇ。こういうコトこそ日々の積み重ねが…
男:誰のせいだ誰の。
未:んで?結局何しに出てきたんだよー? 未緒は今からテスト受けるんだよー
男:いやあまりに長くなりすぎて収集つかなさそうだからな。一応前編ココまで。ということで記事アップするから
未:えーっ!? ナニソレ!?未緒の出番今回は無しってこと!?
衣:奏恵は2戦分出てますし文句はございませんよ☆
未:そんな…ひどいよー…
男:後編はスピードアップして進めるからな
衣:そうしましょうかね☆

未:えっ!? ホントに今日はココまでなの…!?

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/04 05:33分 
  • [Edit]

Re: 

>>伏せコメさま

な ぜ 伏 せ る。  あーいや。まあ構いませんけどさ。

あーでもね。ちょうどと言うか何と言うか。ちょっとあっためてる下りがあるんだけどね。使おうという踏ん切りがついたような。次か次の次の記事を楽しみにしてるんだ。ふっふっふ。貴方を○○の渦に巻き込んで差し上げようぞ。

んでもって先日は対戦どもでしたよ。
決勝1回も解答権取れなかったのは屈辱なので、次は取るよ。多分答間違うけどさ。
ではでは。またよろしくお願いしますよー♪
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2010.12/05 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

