不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】What I Did for Love

衣:らんらーららんらーららん♪
未:ん?ポニ恵いつになく上機嫌だねー?
10111001.jpg衣:らんらーららんらーららんらららららら…♪
未:ってゆーかなに歌ってるのさー?
衣:わんっ♪
未:いぬばか?
衣:違います。…この衣装にこの持ち物にこの曲ですよ?判りませんか?
未:判んないから聞いてるんじゃないかー
衣:んーとですね。では連想クイズですよ☆
未:クイズ~? ま、いいけどさ
衣:ジャンルはエンタメ
未:パスっ!
衣:パスなしです
未:エンタメ連想はあんまイイ思い出ないんだよなぁ…
衣:苦手を克服してこそ輝ける明日が待ってるのですよ?
未:そうかなー?
衣:いきますよ。『ロングラン』 『ニューヨーク』 『映画化もされた』
未:はいっ!ウルトラクイズ!
衣:違います。映画化されてないでしょう?続けますよ。 『鏡』
未:ダイコン水増し!
衣:それは語文ですよ。えっと 『ザック』
未:ジャパン!
衣:…言うと思いました。エンタメですからね? 『オーディション』
未:セイントフォー!
衣:確かにエンタメで映画化されてますけど…。古いうえにマニアックすぎます。 『ワン』
未:いぬばか!
衣:クドいです
未:うぇー。わかんないよー。お手上げ~
衣:もう降参ですか?せっかくこの後『野口五郎』とかヒント用意してましたのに
未:もういいよー。で、正解はなんなのさー?
衣:正解は…これですっ!
10111002.jpg
未:こーらすらいん?
衣:四季がやってきたのです☆
未:えっ!?ポニ恵、死んじゃうの?
衣:死期じゃありません
未:劇団四季?長崎に来たの?
衣:ですです。先日長崎ブリックホールでコーラスラインの上演があったのですよ☆
未:観てきたワケなんだね?で、その恰好なんだね?
衣:そうなのですよ☆
未:なんで帽子持ってるのにわざわざ別の帽子被ってるの?
衣:細かいコトは気にしなくていいのです。.NET登録者には判らない演出上の都合とかオトナの事情とかいうものがあるのです
未:?? よく判んないけど…
衣:で、奏恵は決心したのですよ
未:なにをさー?
衣:奏恵はミュージカルスターになろうと思うのです
未:また何カンチガイしてるかなこの女は…。学芸会の助演女優とはワケが違うんだよ?
衣:承知のうえですよ☆今日から奏恵のことアイコ・ハギワラと呼んでいただいて構いませんよ?
未:呼ばないよ~。ってか古すぎて誰もついてこれないよー
衣:古いですかね?
未:うん。けっこう古いかと
衣:と、ともかくですね。奏恵も早速行ってきたのです
未:行ってきたって…ドコへさ?
衣:ココ(↓)ですっ!
10111003.jpg
未:……いつものトコじゃん
衣:何を言っているのですか。よーく見てくださいな?
未:見てるよー。さっきから
衣:はるとさんの後ろ辺りですよ?そう!ココはN・Yなのですよ
未:ウソつけっ!
衣:ウソじゃありませんよ☆ かのキティちゃんさえもCATSのオーディションを受けるこのご時世。奏恵も負けじとブロードウェイへ行ってきたのです
未:はいはい。そーいうことにしといてあげるよー。で、結果は?
衣:えっ…!?
未:オーディション受けたんでしょ?無事スターになれたのかな~?
衣:そ、それは…
10111004.jpg
未:まあそんなモンだろうねー
衣:お、惜しかったのですよ?
未:何が悪かったのさ~?
衣:奏恵ついつい調子に乗ってしまってダンスの最中にですね…
10111005.jpg
衣:ハト飛ばしてしまったのです
未:論外だね
衣:インコにしておけばよかったですかね?
未:根本からして間違ってるね
衣:まぁ悔やんでもしかたありません。次回への教訓にしますよ。⇒ハトは飛ばさない
未:って言うかさ。本当にオーディションライクだったのはライテ受けてたはるとさんじゃないのかな?
衣:あー。そうそうそうなのですよ。実はその後お会いした時にはですね…
10111006.jpg
衣:見事A級プロになられていたのですよ☆
未:おー。それはおめでとうなのだよー
衣:奏恵もあやかって次のオーディションこそ通過してみせますよ
未:まだ受ける気なんだ…。ってか、次のオーディションっていつなの?
衣:え、えっと…。いつですかね?
未:ライセンステストの時かな?
衣:そ、それですっ!
未:えっと…。あと1200万P…?まだまだ全然先の話だよー
衣:それまで奏恵は歌にダンスについでにクイズにも磨きをかけるのです
未:ついでじゃダメだと思うよ?
衣:細かいコトはどうでもいいのです
未:細かくないからね。まーでも公開オーディション受けるってんなら別に止めないよ?
衣:がんばりますよ☆
未:ふーん。じゃぁ、がんばってね~



衣:…って、えっ!? 「公開」ってなんですか!?


ちなみにですね。冒頭で奏恵が歌ってたのは
こちら ↓ なのです☆


コレはダイジェストっぽいのですけどね。
フルコーラスご覧になりたい方は
 ⇒ A Chorus Line " One " 2006  なんかが良いと思いますよ?

舞台の雰囲気を味わいたい方は
 ⇒ One FINAL DE " A CHORUS LINE" Broadway cast  をどうぞ☆ 
ちょっと有名なラストシーンから。画質イマイチですけどヒント「鏡」もご理解いただけるかと。

スポンサーサイト

*Comment

40億デビュー 

「オーディション」→「セイントフォー」に爆笑!!!

野口五郎もいいヒントだなぁ。
  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:50分 
  • [Edit]

野口五郎にブラボー 

対戦ありがとうございました。直後の決勝連想すばらしかったです。
私の知識はベストテンとFM雑誌のみなので、セイントフォーや少女隊はちょっと無理ですね。
またの対戦楽しみにしています。
  • posted by サビン(HJ) 
  • URL 
  • 2010.11/12 21:23分 
  • [Edit]

Re: 

>>突然段ボールさん

> 「オーディション」→「セイントフォー」に爆笑!!!

まさかココに反応される方がいらっしゃるとは!
いやまあ奏恵もセイントフォーはほとんどノータッチだったんですけどね。正直なんだったんかなぁ。って感じがしないでもないんですけど、その後のメンバーの活躍をみるとあながち橋幸夫の目も悪くなかったのではないかと。活躍の方面がどの辺に特化してるかはともかくですけどね。
ああ。それと今日は対戦どうもでしたよ。なんだかわかんないうちに4位になってましたよ…


>>サビンさん

この時は連戦どうもなのでしたよ☆ 2戦目はドキドキな対戦でとっても楽しかったです。

>私の知識はベストテンとFM雑誌のみなので、セイントフォーや少女隊はちょっと無理ですね。

あー。奏恵も知識としてはおんなじ感じですよ☆
FM雑誌!FM STATIONですよね? 英人さんの表紙が大好きだったんですー。えーもうそりゃカセットレーベル切り取って…(以下長くなるので略) えっ…!?ひょっとしてレコパル派でしたか?

ではでは。今後とも対戦よろしくなのです☆
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2010.11/14 02:29分 
  • [Edit]

FM誌 

当時はこづかいが少なくてFM誌買えなかったんで、立ち読みして放送時間などを記憶してエアチェックしてましたねぇ。

エアチェックなんて言葉がすんなり出てきて自分でもびっくり!

対戦どうもでした。あの時はS1落ちしないよう必死だったんですよ。
  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2010.11/14 21:20分 
  • [Edit]

 

お疲れ様です。
なんどかおてあわせ頂いてます。やうすれはもです。(漢字表記がたいへんなので難読1号と称してます)
私もこの平成の世の中でセイントフォーという単語に出逢うとはおもいもせず…。
確かメンバーにめがねっこおりましたねぇ。まだ時代がついて来てませんでしたね。
時東ぁみは足を向けて寝られんはずです、、、たぶん。
  • posted by 鑓鴬随麗蝿曚 
  • URL 
  • 2010.11/14 22:37分 
  • [Edit]

 

STATIONでした。英人さんのイラストインデックスずいぶん作りましたね。
あと、当時洋楽を聴き始めたころで、ビルボードチャートがみたくて、図書館にいって、FM fanをみたりもしていました。
  • posted by サビン 
  • URL 
  • 2010.11/14 22:56分 
  • [Edit]

Re: 

>>突然段ボールさん

エアチェックって死語なのですか!? 普段気づかずに使ってそうでコワいですよ…
番組の内容によってテープどうしようか悩んだりしてましたねー。コレはADで充分だ。とかこの番組はクロームテープ(当時ハイポジとは呼んでなかった)買ってこようかな。とか。あの頃のテープはドコへ言ってしまったのでしょうねぇ…(遠い目) まぁもっとも残ってても再生できる機材がナイのですけど。


>>やうすれはもさん

こんにちはですよ☆ 先日は未緒ちゃんと対戦いただいてありがとうございましたなのです。
で、メガネっこさんいましたねー。名前覚えてないですけど。でもメガネかけてるコがいるっていうんで写真とか印象に残ってたような気もします。結構戦略的に練られていたのかも。

あ、あと全然関係ないけどメテオさんが読み方困ってらっしゃったようですよ?
ではではまたの対戦よろしくお願いしますのです。


>>サビンさん

STATION!ですよねー。
レーベルもさることながらページのフチに書かれてるアーティスト名を切り取ると、ちょうどテープの背中の部分に収まるようにできてて便利だったのですよー。インレタごしごし擦る必要がなくって重宝したのでした。

>ビルボードチャート

STATIONに載ってるのはCASH BOXでしたからね。なので奏恵はそっちの方がメジャーなチャートなのかと思ってましたよ。で、ビルボードのチャートについては小林克也さんのお世話に…。
と言っても奏恵が洋楽聴いてたのはごくごく僅かな一時期に過ぎないのですけどね。
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2010.11/17 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

