不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries



【AnAn】のんのこ~♪


先日コメント欄で「長崎の地名がなんたら」みたいなコト言ったらさ。
10101681.jpg
出たよ。

いや注目して欲しいのは未緒の胸周りじゃなくってさ、下線部のほうだから。


まーコレは長崎の地名でもまだメジャーな部類に入るけどね。
んでもせっかくだからこの画像と今回のタイトルは見事カンスト達成した諫早ユカリの倭聯傭兵隊さんに捧げるよ♪


んでね。未緒のチャレンジはなんとか4ケタ乗せたぜぃ。ほめてほめて♪
今回やるのは勿論だけど上位の方の争いを見るのも漢字、面白かったよ。
またやりたいな。
対戦いただいたみなさま、ありがとうございましただよ♪

*Comment

おめでとうございます! 

すごいですね!
私は途中で、上位20%が限度でした。。

ああっ!!
びっくりした!!
この正解したの全部長崎の地名かと一瞬だけ思いました。。(汗)

「書き」は苦手ですね。。

やっぱり上の戦いの「漢字」は凄かったです!!
某語学・文学のプロさんが歴史人物の書きをパフェったのは圧巻でした!

おめでとうございます!!v-433

日下部みさお
  • posted by 日下部みさお 
  • URL 
  • 2010.10/18 14:13分 
  • [Edit]

オツカレサマデス 

頂きました、ありがとうございます(ぺこり)
本来の意味より先に焼酎が頭に浮かんでしまいました…( ̄▽ ̄;

諫早、出ましたねぇ…嬉々として答えましたよ。
そしたらマッチしてた百傑の某氏が取れなくてショック。
そんなに地味か、諫早…

干拓とかで知名度上がったと思ったんですけどね。
こうして出題されちゃうあたり、何やら複雑です(苦笑)
  • posted by 倭聯傭兵隊 
  • URL 
  • 2010.10/18 22:01分 
  • [Edit]

Re: 

>>日下部みさおさん

どもどもだよ~♪ ってかお祝いされるほどの成績ではないんだけどね。んでもまーよく頑張ったと思うよ。我ながら。
こん時の問題、長崎の地名は1つだけだったんだけど、熊本や佐賀の地名も一緒に出てきて九州人にとっては取り易い問題が多かった気がするよ。福岡の方も結構出題されてたような気が。ま、漢字に限らず九州の問題って多いように感じるね~。


>>倭聯傭兵隊さん

んー先ずは先ずは。全カードランクインおめでとなのだ♪さすがだねぇ。
今思えばポニ恵が結構追いすがれたのは自信になるよ。結局45pt許しちゃったけどね。あらためて対戦どもでしたよ♪
諫早はね。いきなり「書け」って言われたら慣れてない方は焦っちゃうかも。訓読み語幹同志の組み合わせだからねー。諫早市内の各町名とかも結構凶悪な読みのトコロ多いよね。一時期諫早勤務で外回りとかしてたけど読めない場所多かったよ。んでもって結構エリア広かったからさ。国見の方とかもよく行ったけど…。勘弁して。って感じだったなー。でも国見界隈の地名で甲乙丙丁以下の順番覚えるコトができて、それがまさか今になって役に立つとか…。人生すべてお勉強だねぇ。
んではでは。またの対戦よろしくだよん♪

あ。ちなみに未緒はフェンリル社のブラウザ愛用なんだよ♪
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2010.10/20 01:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

