不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】4月のせいせき

或春の日暮です。
九州の西のはずれの町にクイズゲームに興ずる男がありました。
その男は元も金持の息子でもないのに、今は小銭を費ひ尽してその日の暮しにも困る位、憐な身分になつているのです。

ポ:負けてしまいました…
 画面ではポニーテールの愛らしい女の子が悲しそうに膝を抱えています。

 それを見た男が問いかけます。
男:最近、調子悪いよね?
ポ:はい…なんか体調も優れなくて…
 この時すでにポニ恵(仮名)の身体はSSSスパイラルという不治の病に侵されておりました。しかし憐なポニ恵(仮名)はまだその事を知りません。
ポ:少し休息を頂ければ、元に戻ると思うんですけど…
男:そうだな。故障者リストに入れておくから、雁の巣*1あたりでゆっくり調整してくるといいよ
ポ:はい、ありがとうございます。そうします
 そんな(脳内)会話のあと男は席を立ちました。
男:んじゃ、マジアカでリエルとでも戯れてこようか-
?:…スター。マスター!出してよぉ~!
 男の胸ポケあたりから呼ぶ声がします。男は名刺入れから一枚のカードを取り出しました。
男:-な、ってオマエは先月末に封印されたはずの唯木未緒♪じゃないか
未:もう名刺入れの中はヤだよ~。暗いし狭いし怖いし、一緒に入ってる名刺は全然減らないし~
男:暗に仕事をしてないと言ってるようだが…まあいい。それよりマスターとは俺のことか?
未:うん、そーだよ~。ポニ恵(仮)が休むんなら、わたしを使おうよ~。お礼にこれから「マスター」って呼んであげるよぉ~
男:マスターか…悪くないな。ま、使ってみるか
 五行山から悟空を助け出した三蔵も、きっとこんな気持ちだったに違いありません。男は慈悲の心持ちを満面に半月ぶりにそのカードを筐体に差し込みました。

その後約半月、4月末までの戦績は↓↓な感じでございます。
SS1リーグ _ _ 00 00 00 00 00 00 00 00
SS2リーグ 00 00 00 00
SS1リーグ (1)
00 00 00
SS2リーグ 00 00 00 00 00 00 00 00
 計47戦 17(1)-12-12-6

 そんな4月も終わりに近づいた或日のことでした。
未:ねえマスタ~。やっぱり、わたしを使ってよかったでしょ~?
男:そうだな。確かに実力以上の成績ではあるな
未:そーだよ~。もっとわたしに感謝してよぉ~。…ところで、最近陽射しが強くなってきたよね~?
男:ああ。すっかり初夏の陽気だな
未:女の子には紫外線は大敵なんだよぉ~。日除けになるもの、ほしいなぁ~。
サンバイザーとかぁ赤い頭巾とかぁ…

男:いやー気持ちは判るが、頭を飾るには.NETに登録が必要なんだよ。あいにく別のカードで登録を…
未:変えればいいじゃん~。だってポニ恵(仮)は不治の病って聞いたよぉ?
男:いや、それは決してアイツだけが病気な訳じゃなくて、お前もだな…
未:今晩中にカードの登録変更しておいてね~。
それとぉ~わたしの活躍を全世界に知らしめるためFC2ブログの登録、済ませておいたから~

男:人の話を聞け…ってか、おい、何を勝手に!
未:活躍するのはわたしだけど~、頭脳と反射神経を消費するのはアンタだからね~。わたしに恥をかかせたりしないでねぇ~。それから、わたしのことはうんと可愛く書いてよねぇ~
 男は気付いていませんでした。呼称がマスターからアンタに一気に格下げされていることに。
男:お、おい、ちょっと待…
未:それから、ゆいすずほさんのところで始まる生徒会総選挙にも立候補しておいたからね
男:なんて無謀なコトを…
未:みんなに注目されるんだからね。いいこと?くれぐれも惨めな誤答なんかしないでよ
男:…てゆうか、キャラ、変わってますよ…
未:じゃ、くれぐれもカードの登録変更は忘れないでね。わたしはもう寝るわ
ポ:そ、そんなあ…
 どこからか、ポニ恵(仮)の声が聞こえてきたようですが、その声は誰にも届きませんでした。

 こうして、この娘は幽閉の身からたった半月でメインのカードとブログの主役を掌中に収めたそうです。くわばらくわばら。

   ******   
未:ちょっと~!これじゃまるで、わたし悪役みたいじゃないよ~
男:「みたい」じゃなくて悪役そのものだろ




   ******   
未:あ~そうそう*1の「雁の巣(がんのす)」は福岡にある知名だよ~。
巨人の多摩川やヤクルトの戸田とかと同義なの~

スポンサーサイト

*Comment

 

「マジアカでリエルとでも戯れてこようか-」で盛大に吹きましたw
ツインテで勝ち気でしかも実力がリーグマスター級という完全無欠な未緒ちゃんの動向は要チェックですね~
  • posted by ゆいすずほ 
  • URL 
  • 2009.05/01 23:10分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ゆい すずほ さん こんにちわ~

> 「マジアカでリエルとでも戯れてこようか-」で盛大に吹きましたw
…またレアな所に反応していただいて恐縮です~。
どのキャラ使うときも感覚的にはこんな感じなんですけど。>戯れる

> ツインテで勝ち気でしかも実力がリーグマスター級という完全無欠な未緒ちゃんの動向は要チェックですね~
ありがとうございます。実力は…今後底が知れてくると思いますので、今はノーコメントで♪
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.05/02 09:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

