不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries



【Intermission】飛び立ちかねつ

□問 次の説明にあてはまる人物は?

「代表的な歌に「貧窮問答歌」、「子を思ふ歌」などがある。第七次遣唐使船に同行し、唐に渡り儒教や仏教など最新の学問を身につける。帰国後は伯耆守、筑前守と地方官を歴任しながら、数多くの歌を詠んだ。」

 ①大伴家持 ②大伴旅人 ③山上憶良 ④大友克洋


(日本文学検定3級公式問題集より)

④の選択肢に、精一杯のウケ狙いを試みた健気さを感じる…
でもこのセンス、決して嫌いじゃないよ♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

