不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】あどりぶシネ倶楽部

んっとね。今日からお盆休み3日間は未緒、ほとんど押せないと思うのね。
だもんで
こんなもんかな?
未緒の映画チャレンジは最終的にこんなもんかと。
仮に少し押せたとしても更新できなさそうだしね。

いやー。獲得率30%切った状態でよくやったもんだと。
ちなみに逆Rではね。
・ダントツ4位でなんとか挽回したかった時 1回と
・3人横並びでなんとか抜け出したかった時 1回の
2度だけスペシャル以外投げてみたんだけどね。
この時はきとらさんゴメンなさいだったよ…
結果両方とも4位だったよ…

まー上位を争う方々から見たら、ちっ。素人がしゃしゃり出て邪魔するんじゃねーよ。
…みたいな感じに見られてたかもだけどね。

でも参加する人の全てがそのジャンルに詳しくて上位を狙う人ばかりじゃないんだよ。ってコト、少しでも判ってもらえたら嬉しいよ。残り期間あと2日かな?ランキング争いとか激しくなってきそうだけどさ。そこにあんまり詳しくない人が紛れ込んできても殺伐とした雰囲気にならないでいてくれたらいいなー。と少し思うのだよ。

んーでもまあ。全然解けなかったけどさ。映画、面白かったよ。
またやりたいな。
スポンサーサイト

*Comment

no subject 

こんばんは。
先日は対戦ありがとうございました。

この時は自分、確かSPジャンル投げてなかったですし、
(多分、決勝進出を優先したと思います)

今日もがっちりプレイしましたが、逆転RでSPジャンルを投げない方も結構いました。

「素人がしゃしゃり出るなよー」とかは思わないです。
正直、一杯一杯でして「出ればラッキー♪」ぐらいでしょうか?

昨日までは自分も投げないこともちょくちょくありましたから(^ω^;)
  • posted by きんたこ 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:09分 
  • [Edit]

投げる投げないはプレーヤー自由(そうしないと反発が来る) 

いろんなところで議論にはなっていますが、今回もスペシャルジャンルは実質強制参加(不参加だと激強COMとの実質的な強制バトルだから)だから仕方ないと思います。
百人一首大会になった現状では、本当に客寄せのためのイベントになっているのかなという疑問も感じることもあります。

私もお祭りだから、積極的には投げているつもりだけど、第1、2ラウンドで問題数がでないと伸びないという現実もありますし、逆転ラウンドでも解答権が拾えないとことのほうが多いので、難しいところです。
実際に自滅して何回もSクラスに転落している現実もあります。OTL

またお会いできる日を楽しみにしています。
  • posted by ハガキ 
  • URL 
  • 2010.08/14 01:51分 
  • [Edit]

映画は参加していません 

どうも、唯木さんと対戦したい東です。
私なんか、映画は苦手なんで「参加しない」
を選んでいます。
昨日、群馬県の人と2回対戦して、二回目で
制覇できました。
ということで、残すは、長崎県で三回目の
全国制覇ということになります。映画を選ばないと
だめなのかな?
それにしても、歴史・地理・社会が1000以上
さげてしまったのは、すっごく痛いです。
それにもめげず、地理・歴史・社会をなげつづける
つもりです。
  • posted by 東 
  • URL 
  • 2010.08/14 06:27分 
  • [Edit]

Re: 

>>きんたこさん

先日は対戦どうもでしたー。上位までもう一息ってトコですかね。頑張ってくださいねー。
素人うんぬんのくだりに関しては、SP投げなかったときもだけどさ。どっちかってーと投げたうえでダイブして問題つぶしてしまったりした時にね。上位の方々の舌打ちが聞こえてくるよーな感覚が…。  ああ。コワい。

ちなみにこの期間中、未緒にとってはSP投げない方が神に見えてましたけどね。
逆R・SP3問完全に地蔵で残りひとつのあろうことか漫アゲ単独で決勝に。というシーンもあったり…。何かがオカシいぞ。スペシャル。


>>ハガキさん

どーもですよ。未緒はこの期間中COMとの対戦はほとんどなかったんでよくわかんないんだけどね。
あ。一回通信障害でCOM化した対戦車さんに奪取4連取されたコトあったけど。そんな感じのコトなのかな?
百人一首大会がどうとかはあんま何とも思わないけど(それなりに分岐あるし)期間初期の新問の連続は結構勉強にもなったし面白かったよ。まー。そこで学習した人との差が今回のSP結果なんだけどねー。

んではでは。またの対戦よろしくなのだ。


>>東さん

あああ。ごめんなさい。お盆休み期間はまったくのノーAnだったんだよぅ。
明日からはいつも通りに復帰予定…かな?
まー明日・明後日はタワーの合間の全国になりそうだけど、うまく捕まえてくれればと思うよー。

歴史・地理・社会ねえ…。未緒はナゼか今月に限っては歴地社のGPが一番伸びてるんだよー。いや数字自体はたいしたことないんだけど。全然投げてないのにねー。
逆R投げてみたらも少し伸びるかな?

んー。ではでは。対戦できるの楽しみにしてるよ。
未緒はあと沖縄で1回目の全国制覇になるんだけどねー。(ひとりごと)
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2010.08/15 20:51分 
  • [Edit]

 

 うわぁ…映画ジャンルやり込みましたねぇ…
 僕はと言うと350ptあるかどうかなんでちょっと心配です。
 つか、SSリーグ倍率2.2倍はおいしいですね。
 S(1.8倍)とA(1.5倍)からなかなか抜け出せない僕にとってはちょっち不利です…
 僕にとって、映画は運と勘です!(ry
 学問系orドラえもんなどだったら本気で取り組めるのですがね…
  • posted by たかくん 
  • URL 
  • 2010.08/16 06:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/16 06:38分 
  • [Edit]

Re: 

>>たかくんさん

いやま。やり込んでるワケではなくふつーに(約)1週間押してた結果なんだけどね…
SSの倍率はオイシイというか、ま、倍率だけ見ればそりゃ他よりはいいかもだけど、そもそもSSは腕に覚えのある上位の方々ばかりだからねー。倍率のモトになるptが取れなきゃ0に何を掛けても0なままなのだよ。

とゆーことで良し悪しかな。と。
ただポニ恵がAリーグで経験してたのは、他のジャンルはリーグに合わせての難易度でそれなりなんだけど、SPジャンルに関しては問題は上もほぼ共通っぽいので、落差が激しすぎると。で、答えられないと。そんな感じかな?


>>伏せコメの方

全面改訂が間に合わなかったので取り敢えず追加だけしてみました。
…というか言葉の意味を把握しきってないのは未緒の方なのかな? 「相」の意味が…?
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2010.08/17 00:30分 
  • [Edit]

 

 なるほど…上位リーグほど倍率高いがその分ポイントが取りづらいのか…
 僕にとっては、やはりS&Aが適正なのかも…とふと思うてみます…
 
 ええと…相リンは相互リンクの略で、この場合…
 唯木未諸さんのリンク先に僕のブログのリンクを載せて…
 僕のリンク先に唯木未諸さんのブログのリンクを載せる…
 僕も知って間もないですがね…
  • posted by たかくん 
  • URL 
  • 2010.08/17 11:19分 
  • [Edit]

Re: 

リーグにせよお相手にせよ出てくる問題にせよ、実際に目の前で起こってるコトが全てですからね。
たらればつけて無いものねだりしたトコロでなんにもならないじゃん。ってのが未緒の考え方です。いやAnAnに限らず何に於いても。

それとご丁寧なご説明どうもありがとうございました。未緒の思っていた意味と同じで何よりです。
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2010.08/18 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

