不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Intermission】湯けむり紀行

奏恵…イメージと全然違うよぉ? 奏:みなさんこんにちは~。衣通☆奏恵です。今週の「ぶらリ温泉きままにグルメ各駅停車の旅」はここ佐賀県の武雄温泉からお届けしますよ~☆
男:確か車で来たハズなんだが…
未:あ~ん。ポニ恵ばっかりズルいよぉ~。未緒にも喋らせてよ~
奏:ポニ恵じゃなくて奏恵よ。ダメですよ。未緒ちゃんはレポーター必須アイテムのマイクを持ってないじゃないですか。だいたいGW期間中何をしてたんですか?
未:だってぇ~。この男が「エンタメ初期のアイテムなら後で何とかするから、今のうちにグル生と漫アニ取っておけ」って…
男:賢明な判断じゃないか
奏:とにかく、マイクを持たざるものはレポーターにあらず。と昔のエラい人も言ってます。ココは奏恵に任せるべき場面ですよ?
男:…清盛かなぁ?
未:うぅ…
奏:ここ武雄温泉は神功皇后開湯との伝説も残り、奈良時代の肥前風土記にもその名が記されてる由緒ある温泉なんですよ
りっぱな楼門だよ~ 男:結構歴史あるんだな…
奏:宮本武蔵や伊達政宗・シーボルトも入浴したという記録も残ってるんですよ~
そしてこちら(⇒)が武雄温泉のシンボル・楼門です。東京駅の設計をした辰野金吾によるもので国指定の重要文化財なんですって

男:おお。この門は写真で見たことあるぞ
奏:門をくぐると3種類の共同浴場と貸切風呂・宿泊施設などが並んでるんです。今日はそのなかでも明治時代の建物で木製の柱や梁が風情を醸し出してる「元湯」に行ってみましょう。

男子禁制ですよ☆では早速、入りますよ~ 
…あらあら。カメラさんはここまでですよ☆



--30分経過--


奏:ああっ…。いいお湯でしたね~。奏恵、あと3時間位は入っていられそうです…
男:いやいや。それは流石にノボせるだろ
奏:奏恵、ぬるっとした感じのお湯は苦手なんですけど、ここのお湯はさらさらしてていくらでも身体に沁みこんでく…って感じでした…
は~っ☆いいお湯でした… 男:それは単に乾燥肌なだけでは…
奏:…なんならその身体丸ごと源泉に沈めてさしあげてもよろしいんですよ?
男:カメラ、回ってるぞ
奏:あら☆私としましたことが。こほん。あ、湯上りなのでTシャツ姿で失礼いたしますね~。
それにしてもお風呂上りに飲むコーヒー牛乳は格別ですねっ

男:おっさんくさいなぁ。とりあえずその手、腰から離したらどうだ?
未:ねぇねぇ~っ!やっぱ未緒も喋りたいよぉ~!奏恵ちゃんちょっとだけマイク貸してよぉ
奏:もう…困ったちゃんですねぇ。判りました。肩まで浸かってゆっくり100数えたら代わってあげてもいいですよ?
未:わ~い!じゃ、未緒もう一回お風呂入ってくるよ~!
男:それにしても、長崎から車で1時間。お手軽に来れる所だし入湯料も今回入った元湯は一人300円っていうんなら結構おトクな感じだな
奏:奏恵、今度は露天風呂に入ってみたいです…また、来たいですね?
男:家族風呂もよさそうだな…
奏:(何想像してやがんだ、このスケベじじい…)
男:お前の心の声は悉く漏れ聞こえてるんだが…
奏:さ、さあ!いよいよお昼はこちらのお食事処で豪華懐石料理を…
男:おーい。そろそろゲーセン行くぞー
奏:えっ?お昼は…?
男:そんなもんその辺のコンビニで何か買えば-
奏:貴方はそんなんだからグル生のポイントが300にも満たないんですよ…
男:それは関係ないだろ。ささ。お前も出番あるかもだからちゃんと学生服着ておけよ
奏:あっ。そうでした。 …んしょっと☆
男:着替えるなら脱衣場に行ってくれないか…?






未:きゅぅ~じゅは~ち、きゅぅ~じゅきゅ~う、ひ、ひゃぁ~く!
ふぅ~っ。未緒やっと数え終わったよ~!…って、あれ?2人ともドコ行ったのぉ~?


    …誤字修正いたしました

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。