不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】Wait & See

『アンサー学園生徒会総選挙』についてはゆい すずほさんのブログ
「Lunatical life in broad daylight 『アンサー学園生徒会総選挙』のお知らせ」
をご覧ください。


リスくんも野山を駆け回る初夏の候、5月20日。夜帰宅した唯木未緒♪は少々お疲れの表情です。

未:…なんか、みょーに疲れたよぉ
男:そだな。でもその前に報告事があるんじゃないか?
未:あっ。そーだったよ~。皆様のおかげで未緒も無事プロアンサーになれました~
今まで対戦してくださったみなさん。えと、それと、応援してくださった皆さんに感謝です~!

○・×・○…だね~男:応援してくれた人いたのかな?
未:う~ん…1人か2人くらいなら…いて…ほしいかな…

◆5月20日の戦績
SS1: 2-4-1-4-1-1

◇通算成績
96-58-54-37  決勝進出率:62.85%

男:まあ夜の9時丁度から始めたワケだが…
未:ちゃんと遅れないで来れたね。エラいエラい
男:まず初戦でお顔を合わせたのがなんとアンサー学園のお仲間、8 1/2さん!
未:うわぁ!こんなタイミングで初めてお会いできるなんて…!
これは運命の出会いに違いないよ~~!

男:お前最近そればっかりだな。誰でもいいのか?
未:だって~。みんなカッコいいんだもん…。迷わないなんて無理だよ~
男:あとは神奈川から嵐山歩鳥さんと大阪のみたにたくみさん
未:たくみちゃんはお誕生日だったね~。おめでとう~
男:8 1/2さん、たくさんのブラボー、ありがとうございました
未:未緒、まだヘタっぴだから…上手くお返しできなくてごめんなさい…
8 1/2さん…はじめまして~
男:8 1/2さんとは長崎の票防衛がかかってたんだが…
未:流出は阻止できたよ~。ごめんなさい。未緒、立候補者の男の子にはまだ長崎票捧げてないんだよ~。大事にとっておいてるんだよ~
男:女子生徒には気前良く配ってる感じもするけどな
未:むぅ。この試合決勝はたくみちゃんに負けて2位だったんだ~
男:2戦目は栃木の筋肉製造工さん・静岡の♪野田 恵♪さん・東京のウィキさんとの対戦
2戦目だよ~
未:1Rは積み重ねだったね?3問目までは2位につけてたよね?
男:4問目の自然科学・「第3象限にあるものを選びなさい」みたいな問題だったかな
未:SSにしては易問だよねぇ?…ねぇっ?どーして間違うかな…何勘違いしたの?
男:いや…勘違いというか…まあ…
未:まさか、知らなかったの!?
男:すいません…
未:中1数学だよ…未緒だったらその時点でライセンステストの資格剥奪してるよ…
男:他のお3方は当然パーフェクト…
1・2R終わって↓こんな状態じゃぁ………とーぜんこうなるよなぁ↓
さすがに逆転できなかったよ…
未:逆転Rは未緒、頑張ったんだけどねっ!
男:そんなに怒るなよ…もう覚えたからさ「第3現象」
未:第3象限…あんた今、真剣に間違ったね…。ネタでもなんでもなく…未緒びっくりして思わず鍵括弧つけちゃったよ…
男:気を取り直しての3戦目は東京のしずうざい?さん・愛知のオリンダさん・和歌山のtottoさん
3戦めっ!
未:ここは無事に予選通過できたね?
こんどは勝てたよ~
男:決勝最後の問題は…すいません。日本法人の元社員としては落とせない問題でした
未:元社員なら2枚目で正解しなきゃイケナイ問題だよ?
男:リーチかかった4戦目は東京イシモリさん・大阪南高運刻斎さん・東京2NNさん。リーグマスター3名に囲まれました
リーマスさん勢揃い~
未:ありゃりゃ~。ところで南高さんとは今月対戦するの3度目だね?学生服着てる方は結構覚えちゃうね
男:2R目は全員0ptで並ぶような荒れた展開だったけど
やっぱりこうだよ…
未:逆転Rは一回も解答権取れなかったよ~!みなさん早かったよ~。悔しいよ~!
男:やっぱり迷ったり躊躇ったりすると、どーしよーもないな。
未:リスクがあるからこそ戦う程に強くなるんだよ…。未緒、もっとガンバルよ…
男:ということで、2度成功2度失敗で5戦目なワケだ…
未:なんか魁皇か千代大海になった気分だよ~
男:5戦目のお相手は長野のうえとあやさん・東京モモゾーさん・福岡の則天武后さん
最後のチャンスだよ~
未:なんか…ココまで勝って負けてのいつもの調子だったから、結構リラックスできてた気がするんだ~。とは言っても、つまづきながら。って口でいう程楽じゃないんだけどね~
なんとか達成だ~い
男:予選通過が決まって…ようやく認定書いただきました。
未:試験官となってご対戦いただいた皆様。本当にありがとうございました
ところで、学生さんには何人かお会いできたけど、新しい地域の方はいなかったね?


5月20日現在の票獲得状況↓


北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県
福島県 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県
栃木県 群馬県 山梨県 新潟県 長野県 富山県
石川県 福井県 愛知県 岐阜県 静岡県 三重県
大阪府 兵庫県 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県
香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県
熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 5/20…17票

男:で、どうだ?プロアンサーになって何か思うトコでもあるか?
未:う~ん。もちろん、色々がんばらなきゃいけないコトはたくさんあるけど…
やっぱ、今まで通りかな~。どこにいたって私は私。なんだからねっ

スポンサーサイト

*Comment

 

プロライセンス合格おめでとうございます
当方はまだまだ先でうらやましい限り

制服はここのとこ少ないですね
衣替え?
  • posted by 子門モサド 
  • URL 
  • 2009.05/21 19:26分 
  • [Edit]

 

唯木未緒♪さん。こんばんは。
長崎カステラなら福砂屋が大好きな8 1/2です。
大阪の百貨店でも売られているので、たまに買って食べてます。

アンサー学園対決は燃えますね~。
こっちはいいところ無く4位に沈んでしまいました。
でも次に当たった時には長崎票をいただきますよ。
あと10日ですね。最後まで頑張りましょう。
  • posted by 8 1/2 
  • URL 
  • 2009.05/22 00:53分 
  • [Edit]

 

遅くなりましたがライセンステスト合格おめでとうございます!
お互いこれからはプロとして戦うわけですね。
全国対戦でお会いできることを心待ちにしております♪
  • posted by 野田紀和 
  • URL 
  • 2009.05/22 02:20分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます! 

◆子門モサド さん

 >当方はまだまだ先で
うちのムスメの場合は、九段からはあっと言う間だった気がします。
学生服探してフラフラ彷徨ってるうちにココまで来た。みたいな。
…字面だけ見たら結構アブない感じですけど。

 >制服はここのとこ少ないですね
 >衣替え?
あとは、学級閉鎖とか自宅待機とか…


◆8 1/2 さん
長崎地元民にとってもカステラ=福砂屋です。底についてるザラメがいいんですよ~

対戦ありがとうございました。緊張のテスト緒戦で知った方(もっとも初対面だったのですケド)
とお会いできて、ちょっと楽になれました。

 >でも次に当たった時には長崎票をいただきますよ。
次、お会いする時…。ひょっとしたら長崎以外の札下げてるかもしれませんよ…?


◆野田紀和 さん
>お互いこれからはプロとして戦うわけですね。
ひと足先にプロになられた紀和さんの様子をブログで拝見して、よぉしがんばろ。
って勇気いただきました。ありがとうございました。
紀和さんには以前負けたまんまなので…今度は雪辱したいです!
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.05/22 11:10分 
  • [Edit]

 

 プロテスト合格おめでとうございます☆ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
 並み居るツワモノの方々と戦ってのライセンス獲得、お見事の一言です。

 すずっちはこれまでの所行の報いなのか、未だにスタート地点に立てていません。ポニ子ちゃんに(自主規制)されてちょっとは改善しましたけれど、日曜早朝まで自宅待機&絶対安静です(汗)

 未緒ちゃんがはじめて長崎票を捧げる男の子が誰になるのかも注目ですね~(///
  • posted by ゆいすずほ 
  • URL 
  • 2009.05/22 13:59分 
  • [Edit]

Re: 

すずっちさん ありがとうございます!

>ポニ子ちゃんに(自主規制)されて…
おっきな×××ですね! エスエス製の薬は即効性があるようなのできっとすぐよくなります。ウチの奏恵にも処方してやらないと…

今までの自分の性格では、プロアンサーになった時点でなんか満足しちゃって、次の日からAn×Anしてなかっただろうなー。と思うんです。でも実際はココに居続けてる自分がいます。
(クイズ自体は好きなんで)ひとりでゲームをしてても結構楽しんでた自分に、もっと楽しいことがあるんだよ。って教えてくださったのは、生徒会選挙を通じて一緒に遊んでくださったみなさんのおかげであり、なによりもこの場を用意して下さったすずっちさんは(以前未緒にも語らせましたが)私にとって恩人なんです。みなさん、そしてすずっちさん、本当にどうもありがとうございます。

…なんかものスゴくこっ恥ずかしいんですけど。


>  未緒ちゃんがはじめて長崎票を捧げる男の子が誰になるのかも注目ですね~(///
…どうやら、未緒の「初めてのお相手」は決まったようですよ?
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.05/23 00:24分 
  • [Edit]

 

>ウチの奏恵にも処方してやらないと…
 身体の方は治っても、心の方に傷を負ったりして……w

>もっと楽しいことがあるんだよ
 私も、AnAnには3ヶ月前に入ったばかりで友達も殆どいない状態からのスタートでしたけれど、この企画でびっくりするくらい多くの方々と知り合えて、貴重な経験をたくさんして、かけがえのないものを皆様からいっぱいもらっています。

 お礼を申し上げたいのはすずっちの方なのに、未緒ちゃんからもそう仰ってもらえるなんて……昔にチラ見したドラマの中で、「夢は盗っても減らない。逆に、いくらでも増えていく。持っている人間の数だけ多くなっていくんだ」っていうフレーズがありましたが、本当にそうだったみたいですね☆

 もちろん、その中には「未緒ちゃん&奏恵ちゃん&マスターの連日の楽しいやりとりを読むことができる」というのも含まれています。二次とはいえ、これだけの完成度のものをさらっと書けてしまえるなんて、物書きの経験がおありなのでは? もしもそうでしたら、投稿作の感想とかご指摘をいただきたいのですけれど……(///

 恥ずかし文章書きとして、精一杯の恥ずかし返しでした~ッリ〝 ⌒ヮ⌒〝)ッ

>未緒ちゃんのはじめて
 ……などという、いかがわしいタイトルは燃えるゴミの箱に捨てておきました(爆)
 誰だったのか、どんなだったのか、思い出に残るできごとになったのか、それとも無我夢中で何にも覚えていなかったのか……未緒ちゃんの揺れ動く体験記が楽しみだよぉ~ッリ〝 ⌒ヮ⌒〝)ッ
  • posted by ゆいすずほ 
  • URL 
  • 2009.05/23 16:05分 
  • [Edit]

Re: 

すずっちさん、たびたびどうもです!

>さらっと書けてしまえるなんて、物書きの経験がおありなのでは?
少なし「さらっと」ではないですよー。書くこと自体は嫌いじゃないので苦ではないのですが、いかんせん筆が…タイプが遅いので、時間かかるのがどうも…
物書きの経験はないですよ。昔はそういう野望もあった…かな…?でも小さいころから創造性がナイんですよ…。ただAnAnやFC2の歴史は浅いですけど、ブログ歴は結構あるのとそれ以前のパソ通の世代でもあるので、そーいう意味では慣れはあるのかも。
これからもお付き合いいただければ幸いです。

お話したいことは多々ありますけど、その辺はおいおいごゆっくりと…
今はまずは得票増やしたいんですけど、いかんせん学生さんにお会いできません。ドコにいるのでしょう?

>未緒ちゃんの揺れ動く体験記が楽しみだよぉ~ッリ〝 ⌒ヮ⌒〝)ッ
「放課後の青春」みたいな体験記はムリですよ?
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.05/24 03:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

