不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries



【Intermission】派手な水着はとても


水着ですよ?衣:さて、ハリキって参りますよっ!
未:おりょ? ポニ恵、どしたのさ?その恰好?
衣:これですか? 今日6月8日は世界海洋デーなのですよ?
未:ふーん。そーなんだー。で。その格好はナニ?
衣:判らないのですか?鈍チャンですねぇ…。四方を海に囲まれている長崎人にとって無視することのできない一日なのですよ?
未:うーん。三方じゃないかなー?佐賀の方に失礼だよ?
衣:そんな訳ですので今日は奏恵特製のスイムウェアで登場なのです☆
未:いやそれどう見てもテニs…
衣:水着なのです!
未:もぅ…わかったよー。そういうことにしておいてあげるよー
衣:最近誤解が多いようなので、あえて派手めな色で若さとお色気をアピールするのです☆
未:誤解? なに言ってるんだよー。ポニ恵は充分オバさんじゃないかー
衣:失礼ですね…。そんなコトいう未緒ちゃんこそ年齢詐称疑惑が囁かれているのですよ?
未:そんなコトないもんっ! 未緒はうら若きキュートな乙女ちゃんだもん!
衣:そんなコト言っていられるのも今のうちですよ?
では未緒ちゃんにクイズを出して差し上げます

未:クイズぅ?いいよー。望むところだよー。で、何のクイズ?早押し?積み重ね?
衣:ビジュアルクイズですよ☆
未:パスっ!
衣:パスなしです
未:え~っ!?未緒がどれほどビジュアル嫌いか苦手かポニ恵が一番知ってるじゃないかー!
衣:そんなに難しくはないですよ?
未:…ホントに?
衣:少~しトラップありますけどね
未:う…。ちょっとコワいよう…
衣:では行きますよ。ズバリ、これは誰でしょう?
   10060800DSMN.jpg
未:へっ?
衣:さあ答えをどうぞ!
未:てゆーかさ。モザイクかかってないよ?クイズになってなくない?
衣:これでいいのです。さあ答えを!
未:えーっと。電線マン…だよね?
衣:ほーっほっほ☆ まんまと引っかかりましたね?
未:えっ!? なになに!? 違うのー?
衣:いえ。違いませんよ?正解ですよ?
未:じゃあなんなのさー?
衣:この問題はですね。正解したら世代がバレてしまうという世にも恐ろしいクイズなのです
未:なにそれー!?
衣:苦もなく正解できた未緒ちゃんには副賞としてオバさん認定証を差し上げちゃいますよ?
未:いらないよっ! ってかさ。世代じゃなくても知ってるんじゃないの?コレくらいは
衣:実は奏恵もそう思ってたのですけれどね。例えば世代でなくてもクイズ的知識で知られている東村山音頭なんかとは違ってですね。電線音頭はジャストタイムの世代以外にはほとんど知られていない。という事実が最近発覚したのです。
未:そ、そうなの?
衣:一部の強豪アンサーさんの証言により立証済みの事実なのです☆
未:し、しまったよぅ…
衣:もちろんこの奏恵ちゃんは正解なんて知りませんのですよ?
未:う…ウソつけっ!
衣:ウソではありませんよ?こんなダダとキーラの間に生まれたような物体の正体なんて奏恵は全然知りませんよ?
未:えっと…。ぽ…ポニ恵?
衣:なんですか?
未:その例えはさらに世代が遡ってる気がするよ?
衣:あっ…!?

《参考図説》 ダダ と キーラ ☆
だだ  きーら

*Comment

ある意味、時代を3歩くらい先取りしたデザインだよぉ…… 

 電線マンは名前と中の人だけしか知識がなかったけど、
頭の横のデザインから連想して、なんとかひねり出したよぉ。

 その次は……ウルトラ見てないからさっぱりだよぉ ッリ ;・ヮ・)ッ
  • posted by すずっち 
  • URL 
  • 2010.06/09 16:20分 
  • [Edit]

ベンジャミン伊東 

懐かしいですね~
ちゃぶ台の上で踊っている姿が浮かんでくるw

年ばれちゃいますね。

ダダは瞬間で解ったが、もう片方は知りません。
運動着から頭出さないでジャミラとかやってましたよねw
  • posted by 佳南 
  • URL 
  • 2010.06/09 21:38分 
  • [Edit]

100%同意しま&質問again 

タイトルから内容まで『佳南』さまが、ワタクシのカキコしたかった事を…シンクロ率100%w
質問はですね…うちのチーメンが土曜の夕方にSLT時報を行う予定なのですが、『まっく』と『ここ』どちらが空いてますか?もし、ご存知無ければ設置台数を教えていただければ助かります。
  • posted by テロ牧師(「やまと」の「カレーかめせん」を食べながら) 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:08分 
  • [Edit]

Na Title 

何に何が何羽とまってるのかもわかったわ!
だってわかものですもの
  • posted by なぞのわかもの 
  • URL 
  • 2010.06/10 01:55分 
  • [Edit]

ガッチャマンに負けるな 

ニンドスハッカッカー! ヒジリキホッキョッキョー!
タイムマシンがあったら、HDレコーダー抱えてあの頃に行きたいものです。
ムキムキマンも捨て難いですよ。
  • posted by メテオ 
  • URL 
  • 2010.06/10 02:00分 
  • [Edit]

ピラ~ピンピラピ~ 

ベンベラベンベラベンベラベンベラ
ベン、ベン、ベン、ベン、ベラン

キャンディーズではランちゃん派でしたよ。
後楽園さよならコンサートにどれほど行きたかったか・・・

というわけでマッチありがとうでした。
ピギーバッグはキャリーバッグでいいのかしらん?
  • posted by 子門モサド 
  • URL 
  • 2010.06/10 03:35分 
  • [Edit]

Re: 

えっとですね。たくさんのご反応とても嬉しいのですよ?嬉しいのですよ?嬉しいのですけどね。
クイズにまつわるコメントがほとんどないという事実。
これでいいのでしょうか?このブログ。
でもご存知の方が思いのほか多くいらっしゃって、奏恵とってもはっぴっぴですよ☆

>>すずっちさん
とゆわけでご存知なかったすずっちさんは少数派ですことよ?
でも数少ない情報から正解を導き出したのはぶらぼーなのですよ。ちなみに奏恵は中の人知らないのです。


>>佳南ちゃん
キーラちゃんは目立ってませんでしたからねぇ…。目立たなくても可愛い怪獣さんは結構いるのですけどね。ネロンガちゃんとかザンボラーちゃんとか…

そういえば中学校の時の理科の先生がナゼだかジャミラと呼ばれていたのを思い出しましたよ?理由はいまだに判らないのですけれど。ジャミラちゃんはルックス的には奏恵の趣味ではないんですけど、生い立ち等々は同情を禁じえないのです。奏恵的可哀想な怪獣トップ3に入ってるのですよ?


>>テロ牧師さん
ご質問にお答えしますとですね。
MAC→2台/CoCo→4台。ですよ。土曜日であるならばMACは初回200円コンテ100円ですのではっきり言って時報マッチに参加できる環境にない。と言って差し支えないと思うのです。
た・だ・し。土曜夕方はCoCo満席の可能性なきにしもあらず。また結構ジャリ…小さいお子様方が多くて気が散る環境かもしれませんのです。どうぞご一考あれ。


>>謎野ワカ麺さん(違)
もとい。なぞのおかたさん
「山に」「カラスの子が」「7羽」…これが正解ですかね。多分。
そういえば「大阪の空にスズメが1羽2羽3羽…何羽?」から始まる宴会ネタを大昔関西の方にご披露いただいたのですけど、あれって地元の定番だったのでしょうか?それとも個人さんのネタだったのでしょうか? 気になりますよ…


>>メテオさん
それ以前に奏恵はHDレコーダー持ってませんよ…
それはともかくですね。ムナ…ムキムキマンさんの歌(エンゼル体操でしたっけ?)が景山民夫だってことをついつい最近知ったのでした。そうそう。「産前産後の虚脱感」という言葉をこの歌で覚えたのはイイ思い出…


>>子門さん
いえ何をおっしゃいます。奏恵的にはスーちゃん以外の選択肢はありえませんよ?でも解散後ミキちゃんがソロで歌った時(夢恋人でしたかね?)すっごくキレイになっててビックリした覚えがあるのですよ。

ピギーなんとかについては、とりあえず押してみただけだから答えなんかわからないよー。と未緒ちゃんが言ってましたよ?


…おしなべてリプライの論点が少しずつズレてるような気がするのはご愛嬌なのです。
みなさまどうもどうもありがとうございましたなのですよ☆
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2010.06/11 01:13分 
  • [Edit]

可哀想な怪獣 

デンセンマンの顔は、個人的には魔神バンダーの怒る前の顔に似ていると思うのですがいかがでしょう?えっ、誰も知らないって(笑)

可哀想な怪獣トップ3の残りが気になるんですけど・・・。シーボーズ・ガヴァドン・ぺガッサ星人・ステゴンといったところが思い浮かぶんですがいかがでしょう。

キャンディーズでは自分もスーちゃん派でしたよ。親に借金して、当時9000円もする5枚組LPも購入しちゃいました。子門モサド様と同じく、ファイナルカーニバルにどれほど行きたかったことか・・・。

懐かしネタは世代が近いと盛り上がりますねぇ。アンアンもQMAのように「昭和チャレンジ」(別名オッサンチャレンジ)を企画してくれるといいんですが。SEGAさん、よろしくお願いいたします。
  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2010.06/11 01:57分 
  • [Edit]

Re: 可哀想な怪獣 

突然段ボールさんどうもなのですよ☆

> 魔神バンダー

さすがの奏恵ちゃんも知りませんでしたよ。画像検索して見たところ手塚治虫っぽい絵が出てきたんですけど関係あるんですかねぇ?

> 可哀想な怪獣トップ3の残りが気になるんですけど・・・。シーボーズ・ガヴァドン・ぺガッサ星人・ステゴンといったところが思い浮かぶんですがいかがでしょう。

シーボーズちゃんは大正解ですよ。ペットにしたいくらいです。
でも一番はセブンになるんですけどギエロン星獣さんじゃないかと思うのです。初めて見たときは奏恵もチビっ子だったので、あー鳥のバケモノー。みたいにしか思ってませんでしたけどね。少し大きくなって話が理解できるようになったらなんか涙が止まらなくってですね。

ルックス的にはペガッサ星人さんもステキですね。でもそーいう意味での一番なら断然! メトロン星人さんです。カッコ良すぎます…

というわけでまたよろしくお願いいたしますのです。ではでは。
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2010.06/13 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

