不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】武器よさらば

衣:あらまぁ…
男:んん?どした?
衣:どうやら苦情が寄せられてるようですよ…?
男:苦情?それは聞き捨てならんな。必要なら謝りに行かなきゃな
衣:これ↓なのですよ

 >奏恵さんはとっておきの武器を持って登場との話でしたが、
 >所持されていたのはエンタメ超人のマジックハット。
 >すいません、私にはどこが武器なのか分かりませんでした(土下座)

野田紀和さま「Burning Red」より転載)

男:ああ。先日のふーたさんの時報か
衣:ええ。「第2回ヤマサキ春の武器祭り」の時のコトなんですけどね
男:「苦情」とはちょっと違う気もするが…。確かにあの時はお前の言う通りに着替えさせたけど、俺にも何がなんだか
衣:なんですか。そんなコトも理解できずして真のパートナーシップは築けませんよ?
男:お前とはあんまり築きたくないなぁ
衣:失礼ですねぇ…。とりあえずはご説明いたしますから土曜日の実験室においでいただきたいのですよ?
男:なんだ?このラベンダーの香りは…?

 == 間 ==

衣:さて問題です。今日は何月何日でしょうか?
男:2月25日(木)だな
衣:はい。よくできました
男:なんか一部でデカいこと言ってたけど大丈夫なのか?
衣:なんですか!?奏恵はあのお方ほどでかくないですよ?
男:いや身長(192cm)のハナシじゃなくってだな。「とっておきの武器」とか言ってたろ?
からっぽじゃありませんよ?衣:もちろんです。さすらいの武器商人、盗猫☆奏恵に抜かりはありませんよ?
男:ほぅ。また大きく出たな
衣:まずは…コレ(⇒)なのですっ!
男:なんだコレは?
衣:先日来、開発を重ねてきた新薬「スーパー惚れ薬らぶらぶぽにえーる☆A錠」ですよ?
男:フラスコに入ってる時点で錠剤違うだろ
衣:今回はちゃんと真珠の涙配合なんですよ?
男:そもそもフラスコの中身、カラに見えるんだが?
衣:これで男のコなんてイチコロ☆なのですよ?
男:怪しいもんだ
衣:では、早速試してみますよ…


20:33
2033
衣:あらら…。困りましたね…
男:武器を試すには格好のツワモノさんにおいでいただいたな
衣:盲点でしたよ…同性の方お相手に惚れ薬は…
男:男性の方もいらっしゃるじゃないか
衣:でもカスタム様は改造人間でらっしゃるから…
男:ばっ…ばかっ!ランカーさんに向かってなんてコトをっ!
衣:えっ!?で、でも、勝手にカスタムされてしまった対人クイズ改造…☆いたっ!
  ひどいです…。グーで殴るなんて…

男:カスタムさんホントにすみません。よく言って聞かせますのでどうぞお許しください
衣:で、でも…
男:いーからお前は黙ってろ

20:48
男:先程の回は予選落ち。つまり武器として役に立ってなかったと
衣:まだ研究の余地がありそうですね
男:もうしなくていいから。って、なんだ?その恰好は?
2048
衣:もちろんこの武器に欠かせない衣装ですよ?
男:それのドコが武器なんだか
衣:まぁっ!わからないんですか?これこそ全男性を骨抜きにするどころか、一人暮らしの女性にも効果覿面の最終兵器「おふくろの味」ですよ?
男:期待した俺が悪かったんだな…
お赤飯ならよかったでしょうか…?
衣:あららっ…?
男:味噌汁とかならともかく、白ご飯じゃなぁ
衣:つ、次なる手は…コレですよっ!!

21:03
2103
男:いやそれは。おふくろの味ですらないだろ?
衣:か、奏恵はついに禁断の一品を持ち出してしまいましたよ…
男:ただのホットケーキに見えるが?
衣:「ただの」…は略しすぎなのです。これこそが人類を破滅へと導く殺人兵器
「唯木未緒♪ちゃんの」作ったホットケーキなのです!

男:そっ…それは、ヤバいぞ!?
衣:そうなのです。グル生名人獲得後既に8ヶ月…未だにGP1000を超えたことがないという未緒ちゃんお手製のホットケーキですよ?
男:よく給食係つとまってるな…
衣:まずは一口食べてみてください
男:(おそるおそる)…もぐもぐ…ん?味がしないんだが?
衣:ホットケーキミックスを使わずに単に小麦粉を溶いただけらしいのですよ?(実話)
男:…なんだか顆粒状の物体が混ざってるようだが?
衣:溶ききれずに粉がダマになってるのです
男:粉のままじゃ消化しきれずにお腹壊すじゃないか!?
衣:こうしてひとりずつ確実に消し去っていくのです
男:確かに殺人兵器だが…
被害者ナシでかえってよかったかも…
衣:あららっ…?
男:ダレも食べてくれなきゃ意味がないな
衣:ではでは少し趣向を変えてみましょうか…

21:18
2118
衣:まぁっ☆ ソワレさんですよ?お久しぶりなのです
男:ソワレさんは素手で勝負。己の拳こそが武器という意味合いかと
衣:カッコいいですね?彫れちゃいそうですね?
男:彫るなよ。というか、対するお前のソレはなんだ?
衣:見ての通りのマジックハットですよ?
男:して、そのココロは?
こわいですねこわいですね☆
衣:これですっ!
男:インコ? …カワイイじゃないか
衣:何を言ってるんですか!? 鳥さんがいっぱい出てきたらすっごく怖いんだよ~
…って、かのヒックチッコ先生もおっしゃってたではありませんか!?

男:ヒッチコックだ
衣:どっちでもいいのです。そんなことは
男:全然よくないから。というよりソレ、勝たないと全く意味のない代物だったんだな
衣:ええまぁ…。運よく勝ててよかったのです☆ ならば次も同系統で…

21:33
男:同系統とはホラー/サスペンス系か? チェーンソーとか?
衣:そんな甘っちょろいものじゃありませんよ☆ …コレですっ!
2133
男:いや全然わからん。ぬいぐるみ?
衣:ぬいぐるみじゃありませんよ!? このコは奏恵の可愛いペットちゃんなのですよ?
男:猫…? なんかあったか?そんな映画…
衣:猫じゃありませんよ? このコは奏恵のモグワイちゃんなのです
男:全っっ然、違う。と、思うが?
衣:ちゃんとギズモちゃん。って名前も付けてあげたんですよ?
男:はいはい。よかったな
衣:まあっ!なんでしょう!その言い方は。そこまで言うなら夜中に食べ物を…。あらら?
男:どうしたんだ?
衣:長崎には深夜にあんあんできるお店がありませんでしたよ…
男:つまり武器として全く無意味であると
衣:盲点でしたよ…
男:盲点だらけだな

衣:あら?時報はもうおしまいですか?
男:5戦でパワー貯めきると踏んでたんだが…さっぱりだな
衣:それでは今度こそ最終兵器を…
2145ころ
男:おそらく時報に参加されてたと思われるミ崎辰子さんとご一緒でした
衣:ミ崎さん…それは「ただの」パフェですよね?
男:で、その箱はなんなんだ?
衣:これは奏恵のお友達から直々に預かったシロモノなのです
男:うーん。見た目こそまぁ禍々しくはあるが?
衣:イザという時にはこの箱を開けてちょうだい。と頼まれてるのです
男:とはいえ、箱。だろ?
衣:さっそく開けてみるのですよ…
  ***
男:なんか良く見えなかったが、イロイロ箱から飛び出していったような?
衣:はい。奏恵もお友達との約束を無事に果せて嬉しいですよ?
男:誰なんだ?その友達って?
衣:ええ。パンドラちゃんという可愛い女の子なんですよ?
男:じゃあ今飛び出してったモノたちって…!?
衣:まぁまぁ。匣の隅になんか残ってそうですからよろしいじゃありませんか?
男:いいのか!?いいのか!?
衣:ともかくも、ふーたさん。楽しい企画をありがとうございましたですよ☆
男:対戦いただいたみなさんもありがとうございました
衣:また、いろいろ遊んでくださいね?
スポンサーサイト

*Comment

 

シルクハットといえば
007ゴールドフィンガーのハロルド坂田ですよ
オッドジョブですよ
ある意味もっとも危険な武器ですよ
  • posted by 子門モサド 
  • URL 
  • 2010.03/01 02:30分 
  • [Edit]

 

やっぱりインコだったのですね!

マッチングで奏恵さんのお姿を拝見したときに「マジックハット?もしかしてインコで攻撃かな?いやいや奏恵さんのことだからもっとすごいことを考えているのかも…」と深読みしてしまいました。

改めまして、マッチング&対戦ありがとうございました!
ブラボー返し間に合わなかったですよ;
  • posted by 野田紀和 
  • URL 
  • 2010.03/01 23:55分 
  • [Edit]

Re: 

>>子門さんどうもなのですよ☆

> シルクハットといえば
> 007ゴールドフィンガーのハロルド坂田ですよ

まあ!これは知りませんでしたよ。
ゴールドフィンガーというと、あのヒロミ☆GO!の…  ごめんなさいごめんなさい!
ショーン・コネリーの頃のですね?観たことあるようなないような…
今度機会があったら、是非観てみたいと思うのですよ?
ステキな情報ありがとうございました。なのです。


>>野田紀和さん

ソワレさん、対戦ありがとうございました☆
文中にも書きましたけどね。ヒチコックの「鳥」。今もよくある動物パニック物のハシリみたいな作品なんですけどね、子供の頃TVでみて結構怖かった記憶があるのですよ。
ならば武器として使えないものかと。そう思ったワケなのです。
決してグレムリンでオチつけるための繋ぎなんかじゃないんですよ?
…ホントですよ?

ではでは。ソワレさんはテスト頑張ってくださいね☆
か、奏恵もがんばるのですよ…
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2010.03/02 01:18分 
  • [Edit]

 

時報にノッてくださりありがとうございます~!
自分が予想していなかったいろいろな『武器』が出てきているので
こういう解説を読むのがすごく楽しいなーと思ってるっすよ。

自分もシルクハットが武器と聞いたときは
投げて敵を切り裂くのかと思ったっすよ。お・恐ろしい…!!
勿論鳥が襲ってくるのもコワイっすけどね。
実際拷問に鳥を使うこともあったらしいし…うぅ、グロイっす><

俺も『グル生師範が作ったおつくり(包丁)』を持って
テストを受ければよかったなぁ、と思ったっす。
勿論『グル生師範』称号を抱えつつチーム名は「正●丸推奨!」で…
って、せっかくこはね*先輩から譲ってもらった.NETで何してるんだろ…俺。

ではでは、また機会がありましたらよろしくお願いします。
自分もテスト頑張らなきゃ…!!
 
  • posted by ふーた 
  • URL 
  • 2010.03/03 07:15分 
  • [Edit]

Re: 

ふーたさん、まずはテストお疲れさまなのでしたよ☆
武器と聞いてはこの奏恵ちゃんが黙ってはいませんよ?とてもココロオドル企画をありがとうなのでしたよ?
今回は「第2回の」武器祭りの様子だったんですけどね。1回目の時も奏恵はスーパー兵器を持っていったんですよ。その様子は後々SLTれぽダイジェストでお伝えできるかと…

…実はここだけのハナシなんですけどね。未緒ちゃんのSLTれぽが未完な件はナイショですよ?

> 俺も『グル生師範が作ったおつくり(包丁)』を持って
> テストを受ければよかったなぁ、と思ったっす。
> 勿論『グル生師範』称号を抱えつつチーム名は「正●丸推奨!」で…
> って、せっかくこはね*先輩から譲ってもらった.NETで何してるんだろ…俺。

まー未緒ちゃんの壊滅的な料理に比べれば、どんな食べ物もグルメですよ?
料理自体はキライじゃない。むしろ結構好き ⇒ でもヘタ。
というのはですね。いちばんタチ悪いと思うのですよ…。困りましたね…

ではではふーたさんもテストがんばってくださいね☆
奏恵もがんばるのですよ。
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2010.03/06 15:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

