不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】War is Over

…if you want IT

12月8日。南の島の港が炎に包まれた日。
多くの若い兵士たちの命が海に沈んだ日。
この日がやがて、8.6や8.9に繋がった…そんな日。

12月8日。NYの片隅で一発の銃弾が放たれた日。
歌で戦争をなくそうと考えた男が地に伏した日。
彼の歌は世界中に届いてるけど、彼の想いはまだ届いてない…そんな現代。

アンバランスな土台の上で、束の間の平和を享受している僕等にできることと言えば
例えば…

未:何ブツブツ言ってるんだよ!?
男:人のナレーションの邪魔をするな
未:もぅ!仕事終わったんでしょ?早く行かないと!主催者が遅刻するなんて許されないよ?
男:いや中には稀にそういう方もいらっしゃるかと…(後日談)
未:人を貶める発言は慎むように!
男:はい。申し訳ございません

 = 間 =

09120801.jpg未:ココウォーク到着~♪
男:結構時間余裕あったかな
未:そーだねっ♪次はもう少し早く始められるかもしれないね?
男:次あるの前提なんだな
未:未緒が休みの間はポニ恵が好き放題してくれたから、三角巾も久しぶりだよ~。ねね?ちゃんと被れてる?ズレたりしてない?
男:大丈夫だから。少しは落ち着けよ
未:うぅ…。いつも通りと心がけてはいても。やっぱりなぁ…
男:まあ、少しは緊張感持った方がいいのかもな
未:それよりさ。心配なのは…
男:なんだ?
未:ダレも来てくれなかったらどうしよう…?
男:ソレはソレで寂しいけどな。まあ合格へのハードルが下がると思えばいいんじゃないか?
未:でもそれじゃカップリングが…
男:何ブツブツ言ってるんだ?時間だぞ
未:よ、よーし。覚悟決めて行くよー

20:45
未:みなさん箱持ちー!嬉しいよー!
男:崇山庵子さん・8 1/2さん・むしぱんさん。お馴染みのお三方にお集まりいただきました。
未:ねーねー。はっかさんの詰襟。今日はムラサキだよー!?合わせてくれたのかな?
男:女性2名はサンタ服にてご登場だな
未:サンタ服カワイイねー。テスト落ちたら未緒もスグ取りに行っちゃうぞぅ♪
男:…このセリフは後日への伏線とお思いください
09120802.jpg
男:予選は比較的調子よく進んで
未:むしぱんさん!いざ、勝負だよっ!
09120803.jpg 09120804.jpg
男:幸先よく初戦を制することができました…。って、あれ?どした?
未:…ムリ。
男:何がだ?
未:はぁ、はぁっ…。コレを5戦続けるなんて…
男:初戦で既に体力使い果たしてるな?
未:シルバープロのみなさんを本気で尊敬するよ~

21:00
未:また揃ったーっ!
男:お久しぶりの向坂たまさん・奏恵の心の友戸松パブリさん・そして時報には欠かせないカケフさんのフルゲートです
09120805.jpg
未:むむっ。よく見るとたま姉さんとパブリちゃんは箱お揃いだね?赤と青のセミロン姉さんですっごく仲よさそうじゃない?
男:なんかこーいう、ほのぼのしたカップリングってイイよな
未:だねー。でも、勝負は別だよっ!
09120806.jpg 09120807.jpg
男:最後までダレが抜けるか判らない対戦は結果的に時間差でカケフさんに及ばず
未:んー。ちょっと有利になった状態で、不用意な誤答が響いちゃったね…
男:そして逆R最後のカケフさんの単独はお見事でした
未:あそこで、勝負に行けずに見送ったのもちょっと悔やまれるよぅ
男:もっとも想定してた答、間違ってたから結果は一緒だったけどな
未:あとから思えば、ここがターニングポイントだったと思うんだ~

21:15
09120808.jpg
男:ご参加者は再生ヲタさんとほたぴょんさんです
未:わぁ♪憧れのほたぴょんさんと、箱お揃いだよぅ♪
男:「得意じゃないけど語文好き」な者からするとまさしく憧れの方とまさかのカップリングです
未:再ちゃんもいつもありがとうだよぅ♪
男:バクチク現象さんもご同席のなんとも語文な香りの対戦となりました
09120809.jpg
未:なんか、まるで見せ場ナシだった気がするよ…
男:早くも2敗目。すでにアトがなくなりました
未:なんだろう…。1回負けたらその時点で心に余裕がなくなるね?
男:基本チキンだからな。俺ら
未:クイズの腕もさることながら、メンタルを強化しないとかもだよ…

21:30
09120810.jpg
男:崖っぷちに立たされたココへ来て!
未:島根…。ココで光るのか島根…
男:さらに千葉方面からも不穏な光が!
09120811.jpg
未:無理ーっ!
男:箱をお持ちで介錯人に名乗り出ていただいたのはスーウェルさんとSNOWさんでした
未:あーっ!でもでもでもっ!す、スー様の箱っ!
男:なんと!スーウェルさんとハートボックスでお揃いです
未:スー様スー様スー様!らぶらぶらぶらぁぶらー!
男:錯乱してるな
未:だだだって!誰あろうスー様だよっ!?うぅっ…ストーカーまがいの行為を続けることおよそ半年…。ついについに!この想い報われる時がきたのだよぉー!うっうっ…
男:わかったから泣くな。とりあえずクイズするぞ?いいか?
未:クイズぅ!?そんなもんあとだよっ!
男:うるさい!マジメにやれっ!
未:あ、あ。そ、そーだね…
09120812.jpg 09120813.jpg
男:独走するSNOWさんを3人で追いかける展開になりましたが…
未:残念ながら及ばなかったよぅ…
男:ところで、スーウェルさんはこの時の最後の問題、気にされてたみたいだけど?
未:珍しく誤答された時だよね?うーん。あれ正解されてても未緒の予選落ちは変わらなかったハズだし…。気にされないでくださいね?
男:まあそんなわけで…
09120814.jpg
未:1回目のテストは4戦で終了しました
男:前向きに捕らえればあの緊張の中1つ勝てたのは収穫かと
未:反省点もいろいろ見えたし、強い方々に囲まれて有意義だったと思うよ?
男:ま、次頑張るか
衣:あら?未緒ちゃん?もう終わりなの?早いわねぇ…
未:それ、別のゲームだよ?
衣:今か今かと出番を待ちわびてましたよ!次の回からは奏恵の為のスーパーラブラブカップリングパーティーですよ☆
男:お前は今後、何かにネーミングするの禁止な

21:45
衣:まぁっ☆みなさん箱お持ちですよ!?
男:お久しぶりのでかいひとさん・先程の未緒に続いて連戦のSNOWさん・つのぽんさんはポニ恵に合わせて登場いただいたみたいだな?
衣:LT斬りをお渡しできないのは心苦しいのですが、ココは奏恵がまとめてお相手ですよっ!
09120815.jpg 09120816.jpg
男:まとめてお相手にされなかったな
衣:な、なんですか!?これはテスト関係ないですから結果は公表しなくってもっ…!
男:見せしめだ
衣:うぅっ…。ヒドいです…

22:00
男:時報最終回、箱お持ちはSNOWさんだけでしたが…
衣:なんとも…な方々に囲まれちゃいましたよ?
09120817.jpg 09120818.jpg
男:よしよし。頑張った。これは敢えて責めないぞ
衣:未緒ちゃんから続けてSNOWさんに3連敗なのです…。このセリフは後日への伏線なのですよ?
男:とりあえず…終わったな
未:いっぱい箱持ちの方にお会いできたね?
男:6戦延べ18人中14人の方が箱持ってきてくださいました
衣:本当にありがとうございます☆
未:ご参加いただいたけどお会いできなかった方々もいっぱいいるみたいだね
男:1週間近く経とうとしているこの執筆時点でも、捉え切れておりません。本当にたくさんのご参加、ありがとうございました
衣:ご参加いただけなかった方々からも色々な形でメッセージ戴きました。重ねて御礼申し上げますよ
未:ホントにホントにありがとー!みんな大好きだよぅ♪

実はちょっとだけ↓続きます


男:さて、そろそろ帰るか…
未:やだ
男:やだって…でも終バスが…
未:未緒知ってるもん!あんた今朝寝坊してバス乗り遅れたから車で出勤したじゃん!
男:知ってたのか…
未:次に備えてパワー貯めてから帰るー!
男:わかったから…。でもココウォークは23時閉店だからせいぜいあと3クレだぞ
未:いいよ~。それまでがっつり貯めちゃうよぉ~

おまけ・22:28ごろ
09120819.jpg
未:わぁっ!へる子ちゃーん!
男:BLT受験をを合同開催いただいた地獄組の女さんとばったり遭遇です
未:ありゃ。へる子ちゃんも残念だったみたいだね?
男:なんだか傷の舐め合いマッチとなりましたが、ヘル子さんもまたテスト頑張ってください
未:未緒もガンバルからねっ♪
男:で?
未:で?って何が?
09120820.jpg
男:がっつり3クレやってこの(↑)ていたらくは何だ?
未:あ、ありゃ…?
男:これじゃ、次のテストはいつになるのか判らんな
未:あ、明日からはガンバルもん…
スポンサーサイト

*Comment

 

お疲れ様です。
こうゆうのは実力より運ですから。
このときの最後の問題も赤だと思ったら「か」が無かっただけですし。
僕のように運だけでやってる人もいますから、すぐ合格できますよ。
がんばれ、未緒ちゃん。
  • posted by カケフ 
  • URL 
  • 2009.12/14 23:11分 
  • [Edit]

 

時報お疲れ様でした&ありがとうございました。
カケフさんもおっしゃってるように運要素大きいですからね、
僕も未緒ちゃんならじきに合格できると思いますよ。

で、イヴの予定どうしよっか…?
(その前のクレでカケフさんともCP成立してるのは秘密だw)
  • posted by スーウェル 
  • URL 
  • 2009.12/15 00:02分 
  • [Edit]

Re: 

おやおや。カケフちゃんとスー様、ようこそお揃いで。…お、お揃いぃ!?
そそそそれは未緒に対するあてつけ!?そーなの?どーなの?

んんー。その件については後程ゆっくり問い詰めさせてもらうからね…


>>カケフさん

ご参加&対戦どうもありがとうですー♪

> このときの最後の問題も赤だと思ったら「か」が無かっただけですし。

あ。未緒とおんなじ考えだったんだねー。…っていうか
衝撃の事実!2文字目「か」無かったの!?
ううー。ますます押してれば良かったと後悔…。
でもでも、そこを押す勇気。あるいはその前の自分の誤答の時みたいな押さない勇気。
この大胆さと慎重さのオンオフが最後に運を呼ぶのかもなー。
なんて思ったりしました。
あの対戦はホント学んだコトが多くって、きっとアンアン続けてる限りは忘れない対戦だと思います。ホントにありがとうございました。

> 僕のように運だけでやってる人もいますから、

いやこれ。ダウトー。
カケフさんが運だけだたら未緒はどーなりますか!?
今回、諸方面でネタにされてたので語文投げる機会が多かったんですけど、今度お会いする時はまたスポーツ押し合いたいです。またよろしくね♪


>>スーウェルさん

いやもう何回かお礼言ってる気もするのですが、ご参加・対戦ありがとうございました。
文中に書かせていただいた

 >未:島根…。ココで光るのか島根…

コレは日本中のアンサーさんの声を代弁したつもりです。
ぱぁっと散るには最適な方々に囲まれての対戦。なんだかんだでとっても楽しかったです。
今後とも(いろいろ)お願いします


>で、イヴの予定どうしよっか…?

おっと。そうだったよ。うん、イヴは予定空けてあるよ~。あるんだけどね。

    …カケフちゃん、ちょっと2人っきりでじーっくりお話しない?
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.12/15 02:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

