不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries

スポンサーサイト


【AnAn】ビューティフル・ネーム

両手をひ~ろ~げ~♪男:なんだ!?なにしてンだお前?でっかい手広げてからに
衣:でっかい手とは失礼ですね…。奏恵は今、光とそよ風と友達を呼んでいるのです
男:お前、友達いないじゃないか
衣:なっ…!そそそそんなコトありませ…!あああるはずが…!そ、それはうみさ…n!
男:動揺してるな
未:図星だったんだねー
衣:し、失礼にも程がありますよっ!か、奏恵にだって、ととと友達の一棹や二棹…
男:単位間違ってるな
未:ポニ恵、哀れだよぅ…
衣:ぽ、ポニ恵じゃありませんよっ!奏恵には衣通☆奏恵という由緒正しき名前が…
男:と、ゆーことで
未:やっぱりその伏線か…
衣:そ、そういえば7月頃 →のあたりに変なアンケートが置いてありましたね?
男:コレ↓のことかな…?
しつもんです☆
未:ご協力いただいたみなさん、ありがとうございましただよ♪
男:お友達なら名前くらい正しく読んで…呼んでくれるものだろ?これで一目瞭然だな
衣:でもですね、だいたい失礼ですよ?選択肢に正解がないじゃないですか?
男:いや、全くナイわけではないんだが…
未:それって(そのほか)のコトかなぁ?なんか騙しっぽいよー
衣:そうですよ。本格ミステリィのルールを逸脱してますよ。アクロイドですよ?
男:いやこれミステリー違うし
未:ところでさ~?みなさんからの投票はどうだったの~?
衣:そ、ソレは奏恵も気になりますよ…!
おこたえですよ☆
男:…
衣:
未:なんか、びみょーだね…?
男:まずは最初の「いつう そうえ」なんだが…
衣:そんな読みの乙女がいるはずないじゃないですか!?
男:いやこれ。ある意味一番の正解なんだぞ
未:どーゆーことだよー?
男:俺自身が奏恵の名前を書くときは、いつう<変換>ほし<変換>そうえ<変換>と入力してるからな
衣:ちゃんと名前で打ってください…
男:いやもう自宅のPCはコレが一番早い入力方法なんだ
未:でもさ、職場のPCからこっそり打つときよく「胃痛」とか変換されてるよね?
衣:奏恵、ホントにストレス溜まりそうですよ…
男:たまにそういうトラップがあるから気をつけないとな
衣:他に誰も真似しませんよ…
未:「いとおり かなえ」ってのは何なのさー?
男:まあ、いわゆる引っ掛け選択肢。みたいな?
衣:最低です…
未:「恩田陸の小説を選べ」の問題に「ユーラシア」ってあるようなもん…かな?
男:まあ、奏恵さんというお名前は結構目にするのでお読みいただけるだろう。と
未:ネックは苗字なんだね!?
衣:何のネックですか!?
男:ここに数票入ってるということは…やっぱり苗字の選択を誤ったとしか…!
衣:苗字は奏恵が選べるものではありませんよ?
未:この場合、名付け親のダレかのセンスの問題だよねー?
男:正しく名前を読んでくださる方がいらっしゃらない以上、このさい最も得票の多かった「ぽにえ」を今後は正式名称にしようかと…
衣:ちょっちょっちょっ?他にも得票の多い選択肢がございますよ?
未:(そのほか)が有効かは…疑問だねー?
男:実際、長い事(そのほか)よりも「ぽにえ」の方が得票多かったんだぞ?
衣:なんてことでしょう…
未:崇山庵子ねーさんがブログに書いていただいてなかったら、正解に辿り着く方も少なかったと思うよー?
男:あと、再生ヲタさんのブログ画像とな
衣:なぜだか…とても敗北感なのですよ…
未:ま、まー。ほら、さ。これからでも作ればいいじゃん。トモダチ。ねっ?
衣:あ。そーでした。奏恵、忘れてました☆

予想外に長くなってしまったので↓に続きます


衣:実はですね。給食室の横に誰も使ってない倉庫があったんですよ☆
未:え~?あの倉庫は使ってるよ~!調味料のストックとか置いてあるし、給食係の憩いの場なんだよ~?
衣:いえいえ。荷物はこの奏恵ちゃんが全て片付けてしまいましたよ☆
未:んん?お掃除してくれたの?
衣:きれいさっぱり片付けて、寸劇部室に改造したのですよ?
未:ええーっ!勝手に…!生徒会の人に見つかっても知らないよ?
衣:広くみなさんのタメになれば良いと…
未:会長が言ってたの?
衣:…言ってくださるといいな。と思いますよ☆
未:要は無許可なんだね?
衣:なのでですね、きちっと活動して既成事実を作ろうと思うのですよ
未:事後承諾狙い…だね?
衣:そこで手っ取り早く、みなさんに部室を開放しようと思うのです
未:こっそりしてるのか堂々としてるのか判らないよ?
衣:もうすぐ、学芸会のイベントがあるじゃないですか?
未:話飛ぶなぁ…。まあ、そうだね?
衣:参加したいけどブログもってらっしゃらない方とかもいるかもしれませんよ?
未:んー。そう言われれば、そうかも…
衣:そういった方の画像保管庫に使われてもよし、独自の寸劇を披露するもよし、入部希望の方はもちろん、見学も大歓迎ですよ? あ、あと、それと…
未:それと…なんだよー?
衣:か、奏恵とおトモダチになってくださる方、心よりお待ちしてますよ…
未:うわ。なんか切実だよぅ…

衣:部室へは↓から入ってこれますよ
 《アンサー学園給食室倉庫》
未:とりあえず、どんなになってるか未緒も見てこないと…



男:あれ?結局名前の正解って言ったのか…?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

