不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries



【Information】招待状のないショー

この記事は8月29日頃まで多分一番上になります

8月某日。唯木未緒♪はなにやら片手に思案顔です。

未:むむぅ…。未緒、暗号は苦手だよぅ…
衣:どーかしたんですか?
未:さっき、黒ヤギさんが郵便持ってきてくれたんだけどね…
衣:あらまあ☆未緒ちゃん、私の知らないうちにペンパルさんがいらっしゃるんですか?
未:ペンパル…。死語だよう…
衣:未緒ちゃんの文通相手って、いったいどのような…。ま、まさか!奏恵憧れの○▲☆×□さんとか、◎、■△▼♂さんとかじゃ…!て、敵ですよっ!乙女の懸想人を横取りするような泥棒猫さんはこの鼠取☆奏恵が許しませんよっ!
未:あー。また暴走したよう…
衣:ちょちょちょっと未緒ちゃん!その手紙、奏恵に見せてごらんなさいな!
未:はいはい。見せたげるよぅ

ああサプライズだよ、と
私はおもむろに
斬られるのであった。

~誕生日じゃない日に誕生日斬りをするサプライズ~

なんでこの日にやるんですか!と問われてみても、
誕生日に誕生日パーティーやることのどこがサプライズですか!
って誰かが言ったような気もしますので。


衣:
未:
衣:…なんですか?コレ?
未:とりあえず、続きがあるんだよぅ

予定日時
8月29日(土)
11:10 11:25 11:40 11:55
13:10 13:25 13:40 13:55
19:10 19:25 19:40 19:55
21:10 21:25 21:40 21:55


それ以外の時間に何かを目撃した方はスルーライフでお願いします。

場所:メイン会場はSSS3、近接会場にSS1~SSS2
高確率でSSに行く予定なので特にSSS1の方は外れが多いと思います。

背景で安倍川総出で花火を揚げてのお祝いがなされておりますので、
安倍川周辺は激しい交通規制が予想されます。
何やら予定のお方はご注意下さい。


衣:っ!こ、コレはっ…!
未:お宛にどうやら花火大会のお誘いのお手紙みたいなんだよ~
衣:安倍川の花火は…。ステキですね…。さ、さっそく浴衣を新調しなくっちゃですよ。柄はやっぱり朝顔でしょうか…

衣:…って!違いますよ!これは果し状ですよ!さささ佐々木小次郎ですよっ!
未:ええっ!?なんでコレが?
衣:同じ花火と言えども、上がるのは「誕生日斬り」という真っ赤な血の花火ですよっ!
未:ポニ恵…なんかコワいよ…
衣:ふふっ…。奏恵の愛刀・銘剣歩爾餌が久方ぶりに血が恋しいと叫んでいますよ…。いざ、剣山ですよ!
未:見参って言いたかったんだね…。でもこの手紙、続きがあるみたいだよ?

ちょっと追記

推奨アイテムは指し棒を希望します。
みんなで計算が得意だぜ!と振り合いましょう。
注射器をお持ちの方は注射器も時に一矢推奨です。
こだわりの衣装を纏う方はそのままの君でいて。

当人は計算が苦手なので自然科学が効果的と想定されますが、
計算以外の出題が危険なので与えないで下さい。
つまりスポーツなど好きなものをご選択下さい。


未:…って書いてあるから、刀は持ってけないと思うよ?
衣:あらまあ…残念ですね…。仕方ありません。素直に指し棒持って参りましょうか
未:行くのはイイけど…。で、なにがあるのさ~?
衣:行ってみればわかりますよ☆




*Comment

調査れぽーと その1だよぉ~ 

・銘剣歩爾餌【めいけんぽにえ】
 一般には、安嵯912年頃にこの世に生み出された銘剣……とされてはいるものの、古文書が何者かの手によって虫食いクイズにされてしまっているために、本当のところはよくわかっていない。
 ただ、傍らに並んで封印されていた漢文の技術書に「成敗dsw(緋弧御)」という記述があったことからして、髪をひとくくりにしていた剣士が用いていた可能性は高いと考えられる。

 屋敷跡の発掘調査では、土間や庭の土が広範囲にわたって鮮やかな濃赤色あるいは紫色に変色していた。
 DNA鑑定の結果、これらの成分はニンジンとナスに由来することが判明している。

 これらの調査結果を総合的に分析すると、歩爾餌の主な用途は野菜を斬ることであり、【餌】の文字からは、何らかの動物に与える餌を作るために野菜を細かくみじん切りにしていたことが推察される。

 今後の課題としては、歴史の闇に失われた歩爾餌の製法を解明し、実際に同じ製法で歩爾餌の複製品を製造・再現することが最終目標として挙げられる(しかし、これには多大な困難が予想されるため、新たなプロジェクトを立ち上げる必要がある)。
 当面は、歩爾餌を使って給餌されていた動物の解明という視点からアプローチを続ける予定である(壁画の絵がヘタすぎて種類が特定できないが、尾が二本描かれていることから、神の眷属とされていた動物、ないしはそれに近い外見を持った動物である可能性が高い)。
  • posted by すずっち 
  • URL 
  • 2009.08/23 22:59分 
  • [Edit]

Re: 調査れぽーと その1だよぉ~ 

結生紗灯さん

大変よくまとめられています。
特に使用用途についての考察に関しては、かねてからの見解を覆す可能性を持つものであり、今後学会での議論を必要とするべき事項となり得るでしょう。しかしながら、主要成分についてはナスではなく冬瓜であると強く主張する説もあり(案大唯木学派)ひとつの実験成果による判断は、今後研究を進めるうえで障害となりかねません。注意が必要です。
今後の課題としてこれだけの技術を有した種族が突如姿を消した理由の解明、特にA/D573年の熊一族襲来の史実も絡めて考察することにより、秘せられた文書の解読、ひいては複製品の忠実な再現に繋がるものと考えられます。
さらなる研鑽を期待します。

評価:優
  • posted by 助教授☆奏恵 
  • URL 
  • 2009.08/24 00:16分 
  • [Edit]

SLT合わせます! 

ちょうどいい時報があったのでSLT合わせます。
現在1億、SSS2にいます。

お誕生日おめでとうございました。
  • posted by なとりん 
  • URL 
  • 2009.08/29 10:45分 
  • [Edit]

Re: SLT合わせます! 

なとりん1億到達お疲れ様。それからテストも。
ココのコメント気づくの遅れてごめんねー。

というか自然に主催の方にお会いできない件。



ウラも豪華です。夜も楽しみだよぅ♪
  • posted by 唯木未緒♪ 
  • URL 
  • 2009.08/29 17:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/31 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

