不定期刊♪ただそれだけでよかったのに

QMAとAnAnと。ただきみおのまじあんほうろうき

Entries



【EXT】can you play me a memory





きゅっきゅきゅきゅー
QT012.jpg



てぃー   
QT022.jpg




きゅっきゅきゅきゅう~♪

QT032.jpg


衣:きゅきゅきゅきゅきゅーてぃー
未:……なにやってるんだよ?
衣:きゅっきゅきゅきゅう~♪
未:人のハナシ聞けよっ! てか何のマネだよ!?
衣:あ。てっちゃん
未:だれだよてっちゃん
衣:てっちゃん それウインカーじゃないよ?
未:ああ。それか
衣:何のマネって。見てのとおり川口春奈ちゃんのマネに決まってるではないですか
未:まぁそーじゃないかとは思ったけどさ。そのCMって九州限定なんじゃないの?
衣:あら。そうですかね?
未:いやよくわかんないけどさ。「九州生まれの」って言ってるくらいだからそうなんじゃ?
衣:あらま。では東京の方とかは この超絶キュートな川口春奈ちゃんのCMを見られないのですか
未:そうなんじゃない?
衣:あらぁ…。地方在住者はお気の毒ですねぇ
未:またそーやって喧嘩売るんだから…
衣:まぁ実はそうではないかと思って踊ったのですけどね☆
未:確信犯だったのか。てか、なんでまたそんな九州限定なネタなのさ。久々のブログなのに
衣:ええまぁ。そんな九州愛溢れる奏恵ちゃんにピッタリなイベントがあると聞いたので
未:えーと。ひょっとしてそれは、賢押杯Alt.2017 in FUKUOKAのコト言ってるのかな?
衣:ですです。それですよ☆
未:いや別にあれは地元愛を試すイベントじゃないんじゃない?問題も全国統一らしいし
衣:そうかもですけど。でもでも。以前AnAnでお世話になった方も来られるのですよ
未:あー。メッセでお会いした方々とか
衣:ですよ。かつて鎬を削りあったアンサーさんたちとお会いできる貴重な機会ではないですか
未:どっちかってーと鎬は削られる一方だった気もするけど
衣:前回北九州で開催された時は出られなかったコトですし
未:1年半前ね。仕事変わりたてで研修休めなかったんだよねー
衣:しかも今回の会場は福岡市西区民センターなのですよ☆
未:おおっ!なんと!
衣:ですよ。元福岡市民元西区民元姪浜住民としてコレは参加しないワケにはいきませんよっ
未:姪浜かー。懐かしいなぁ
衣:と、いうワケで。Let'sエントリー☆ですよ
未:え。ちょっと待って
衣:なんですか?
未:まさかとは思うけど ぽに恵が出るつもり?
衣:もちろんですよ。それが何か?
未:いやいやいや。ムリでしょそれは
衣:なんでですか。ムリなことありませんよ?
未:いやだって。一般的な通り名としては「唯木未緒♪」で浸透してるワケだし
 今さら「衣通☆奏恵」の名前で出て行っても誰にも認識されないじゃんか

衣:そんなこと。実際に顔合わせれば判ることではないですか。無問題です
未:ってか、ぽに恵さ。QMAではカードネーム変えたとか言ってなかったっけ?
衣:あ。 …で、でもでもですよ。そこはそれ新しい名前で出場すれば…
未:そもそもぽに恵のマヤちゃん賢者になってないんじゃなかったっけ?
衣:ああっ…! なんてこと…
未:参加資格がないようじゃしょうがないね。んじゃ未緒がエントリーを っと
衣:お待ちなさい
未:なんだよー
衣:これはどーいうコトですか
QMAMio01.jpg

未:おっとー
衣:そー言う未緒ちゃんも賢者になっていないではないですか
未:うーむ。ぬかった。これは
衣:この1年はホントにQMAから遠ざかってましたからねぇ
未:QMAからというか。クイズ全般から遠ざかってた気が
衣:というかどうするのですか。未緒ちゃんこそ出場資格ないというのに
未:ところがぎっちょん
衣:なんですか。その余裕の笑みは
未:未緒には以前に稼いでた黒猫のウィズでのLv.で出場資格があるのでしたー
IMG_0846.jpg

衣:なんと!
未:プレイヤーネームを「ただきみお♪」にしといた未緒ってば勝ち組~♪
衣:で、でしたら奏恵だって。確かクイズバトル討鬼伝は「そとおりかなえ」名義で…
未:いやそのゲーム出場資格にないから。てかそのゲーム自体もうないから
衣:なんてコト…
未:んじゃぁさっそくエントリーっと。 …はい。完了~♪
衣:ズルいです…
未:何がだよ?
衣:ウィズだってこの1年間大してログインしてないクセに…
未:そんなことないよ。ログインしてるよー                …週2回ぐらいは
衣:仮にログインしても1日1回の黒ウィズクイズしかしてないではないですか
未:しーっ! そんなん暴露しすぎて出場資格剥奪されたらどうするのさ!?

     === 間 ===

衣:というワケで4月9日当日ですよ☆
未:まぁいつものコトだけどさ。前置き長すぎない?
衣:何事にもウォーミングアップは必要ですよ
未:なんかブルペンで投げすぎて肩壊した気分だよー
衣:そんなコトより! ついに来ましたよ!
Meinohama01.jpg
未:うぉぉ。姪浜だ
衣:このヨットのマーク。懐かしいですねぇ
未:んー。そうだねー
衣:前住んでたのは…25年前ですかね?
未:そんくらい…かな
衣:せっかくですから前住んでた家も見に行こうではないですか
未:んー
衣:と言いますか、未緒ちゃんテンション低いですね?
未:いやさ。かもめに乗ってる時にね。持ち物確認してみたらさ
衣:なんですか?筆記用具は持ってきたのでしょう?
未:うんー。それにばっかり気を取られててさらに「下敷き」って書いてあるの見落としてたよー
衣:あらま
未:だもんで、さっきそこのファミマでクリアファイル10枚セットとか買ったのね
衣:なら良いではないですか
未:それが10枚重ねてもふにゃふにゃで役に立たないんだよー
衣:…でしょうねぇ
未:うー。どうしよう…
衣:と、言いますか。未緒ちゃん。すぐそこに100均ありますよ?
未:うぉっ。ホントだ
衣:こうしていつもムダ金を費やすのですね…
未:むー。反省するよー

衣:さてさて。旧住処も見つけてきたコトですし。会場入りしましょうかね
未:参加者23人かぁ
衣:メッセでお会いしていた方々も続々いらっしゃいますね
未:みなさんお元気そうで何よりだよー
衣:あら。司会進行のリカードさんって
未:おお。未緒が前に出た大会で真・暇人さんと決勝戦った方だね?
衣:あれは名勝負でしたねぇ
未:またあんな対戦見れるといいねー
衣:問読みはサルタヒコさん、そしてスタッフはKAZさんですね
未:ホントにいつもお世話になってます
衣:そうこうしてるうちにローリングクイズ始まりますよ
未:うー。じゃぁ行ってくるよー

<教室予選ローリングクイズ  80分(+α)お待ちください>

未:終わったー
衣:どうでしたか?
未:ダメだったー
衣:ダメでしたねぇ
未:23人中9番目か10番目だったかな
衣:前半は上位に残ってましたけどねぇ
未:強い方が着実に順位上げてくるのを見てるのは怖いねー
衣:確か前に出場した時も後半失速型でしたね。進歩の無い…
未:貴重な長崎問題を待ちすぎちゃって、たろぴかさんに取られたのが悔やまれるよー
衣:あと前職で航空券売ってたというのに航空会社問題間違ったのはいただけませんねぇ
未:あ。でもアニメ問題ちゃんと答えたよ
衣:マジンガーZでしょ。あれはアニメ問というより世代問ですよ
未:まあでも80分間フルに楽しめたよ。あとは応援だね
衣:準決勝進出は西山さん・KIJIさんと旧AnAn勢からたろぴかさんとじーもの手先さんですね
未:じーもさん予選通過は3大会連続だねー。さすがだ
衣:じーもさん。最終問題の飛び込みはスゴかったですねぇ
未:ポイント計算して最後勝負かけるってのは理想だね。カッコいいわー
衣:あら。そう言えば敗者復活戦があるらしいではないですか
未:ああー。あるけどさぁ。○×でしょー
衣:確かに苦手ですけど。今回は脱落制ではなくて総正解数制のようですから。可能性はありますよ
未:まぁがんばってみるよー

<敗者復活1st Step ○×クイズ>

衣:で、どうでしたか?
未:ちょっと今採点中だから待ってー。って。あれれ?

Marubatsu01.jpg

衣:結構よさげではないですか?
未:なんかよかった感じー。ひょっとしたら次の早押し行けるかな?
衣:全問正解者は…… いないようですね?
未:やたっ♪ 生き残ったー♪ って6問正解が6人も? 福岡優秀だわー
衣:というかこれ脱落制だったらココで決まってたかもしれないですねぇ
未:いやー。もう一回ボタン触れる方が嬉しいよー♪
衣:まぁその気持ちはわかりますけどね

<敗者復活2nd Step 3○2×クイズ>

未:残ったー♪ 燃えたー
衣:1×ついたときはヒヤヒヤしましたよ
未:どうせ拾った命だしねー。せっかくだから押したいじゃん
衣:最後競った相手があおいさんだったのもアツかったですね
未:文学でポイント取れないからね。どうしようかと思ったよ
衣:決まったとき、珍しく感情出してましたね?
未:いやー。予選後にさ。喫煙所行ったら喫煙者4名のうち準決残れてないの未緒だけだったからさ
衣:なんとか仲間に入りたかったと
未:そうなのだよー。まぁとにかくまだボタン触れるってのがね。嬉しいねぇ
衣:あら。準決勝はアタックなのですか?
未:そうみたいだよ?
衣:5人でやったらどうなるのでしょうねぇ
未:んー。さっき経験したことある人に聞いたら「4人と変わらないよ」って
衣:それ以前に答えられなきゃ一緒ですしね
未:不吉なこと言わないでくれるかな…

<準決勝 アタック25>

未:勝った……?
衣:2回も間違って立ったのに 運がイイとしか
未:×の失格がないからね。せっかくだから押したいじゃん
衣:なんかさっきから発言がボタン押したいだけのお子様的思考ですよ
未:べ、別にいいじゃんかー
衣:決勝の相手はたろぴかさんですね
未:今回敢えて「旧AnAn勢」って言葉を多用させていただいたけど、意地見せられたかな。と
衣:やっぱり嬉しいものですね
未:過去に対戦経験ある人と決勝戦える。ってのはね。昂るよね
衣:ただ、他の方相手なら多少は通用するクラシックやサッカーでは稼げないですよ
未:うわ。そーだったよ。知識の深さでは敵わないよなー
衣:まぁいつも通り浅く広く。ではないですか
未:そうだねー。んじゃ。行ってくるよー

<決勝 9ポイント早押し>

衣:なんと……

Syouhin01.jpg

未:なんと……
衣:?? あんまり喜んでませんね?
未:いや。嬉しいよ。ホント嬉しいんだけどさ。疲れが先に立ったというか
衣:そこはまぁ年齢的なものですから
未:それもあるけど決勝問題のレベルについていけなくて、誤答やスルーを繰り返しちゃったのがねぇ
衣:決勝は少し難易度上がるのは判ってましたけどね。対処できてませんでしたね
未:暇さんとリカードさんの時みたいな「見てて面白い賢押杯」には程遠かったかなーと
衣:確かに。見てる方々も、少し退屈というかイライラというか。そんな感がありましたね
未:もっとその場に値するような実力を身に着けないとだね
衣:今後の課題ですね
未:とは言え。強者の方々相手に望外のこの成績を収められたことはホント光栄だし、心底嬉しく思います。そして対戦いただいた皆様。現場の3名はじめとしたスタッフの方々。本当に感謝申し上げます



衣:あら。これで終わりではないのですね?
未:おっと。そうだったよー。ペーパークイズが残ってたよ
衣:と言うことは。さっき100均で買ったクリップボードが活躍する時が来たようですね
未:クリップボードの活躍。ってなんだよ

<アフター 70問ペーパークイズ>

未:むずかしいよー!
衣:自己採点はどうでしたか?
未:解答チェックしてないから不確かだけど… 65%取れてるかどうか (※1)
衣:化けの皮が剥がれましたね
未:別に化けてないし…

衣:ところで。仮にも優勝したわけですし賞品もいただいたコトですし
未:「仮にも」ってなんだよー!
衣:出るのですか? 賢押杯本大会?
未:あー。怖いけど出ようかなー。と
衣:お休みが取れれば。という前提ですけどね
未:ただ心配事が…
衣:なんですか?
未:次回の出場資格を得られるかどうか
衣:四の五の言ってないでゲーセン行ってマジアカやってきなさい


※1 47/70でした(4/27追記)

*Comment

おめでとうございます 

優勝おめでとうございます。賢押杯って一般的なクイズ大会なんですか?
QMAの店内大会だと思ってました。

AnAn終了後、クイズから少し離れてしまってます。クイズ本は買うんですが老眼が進んで本を読むことが億劫になってきちゃいました(笑)

本大会、出場されたら頑張ってくださいね。また楽しい記事をお待ちしております。
  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2017.04/25 01:33分 
  • [Edit]

Re: おめでとうございます 

突然段ボールさんお久しぶりだよー。お祝いありがとうです。

> 賢押杯って一般的なクイズ大会なんですか?
> QMAの店内大会だと思ってました。

QMAやAnAnプレイヤー向けの大会ってコトのようです。Alt.はさらに初心者向け。みたいな。
ある程度クイズゲームやってる人が対象。ってことでQMAなら賢者以上。というような参加資格があるのです。
AnAnのときはプロアン以上。みたいな。

そういうこちらもクイズからはかなり遠ざかってしまっております。一番身近なのがBSのクイズ脳ベルSHOW。昭和歌謡の歌詞穴埋めとかを歌いながら楽しんでおります。
とゆわけで。また何かありましたらブログ書きます。春までに記事1本書くネタあってよかったわー♪ でわでわ。
  • posted by ただきみお♪ 
  • URL 
  • 2017.04/27 23:25分 
  • [Edit]

脳ベルSHOW 

脳ベルSHOW,初回から見てますよ。まさか帯番組になるとは・・・。

懐かしネタ満載なんでおっさんにとっては嬉しいですな。風見しんごの芸名の由来が仮面ライダーV3の風見志郎だったとは知りませんでした。

またクイズゲームで対戦したいですねぇ。何かの機会が有ることを願っております。それでは、あでゅ~。
  • posted by 突然段ボール 
  • URL 
  • 2017.04/29 02:28分 
  • [Edit]

Re: 脳ベルSHOW 

ちりんちりーん☆ ここからは奏恵ちゃんがお相手しますよー
脳ベルSHOWは帯になってしまったので、
いつ問題が枯渇して番組打ち切りになってしまうかドキドキですね☆
まぁ解答者さん自体が、あの人は今。的な人選なのでそれだけで楽しめますけどね。
なんか思いっきりイントロクイズしたいなー。と思う奏恵なのでした。
ではでは☆またお会い致しましょうね
  • posted by 衣通☆奏恵 
  • URL 
  • 2017.05/05 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Comments

openclose

ご訪問感謝です♪

An×Anブロガーさん♪

検索フォーム

プロフィール

ただきみお♪

Author:ただきみお♪

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

